05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014~2015 の イロイロ? 

超!
ご無沙汰しておりますのは私ウィペットアレックス、通称アルの飼い主でありますところのよっさんでございます!
ずいぶん長いことブログを書いてないせいか、
アップロードの仕方に手間取るという不具合も発生しつつ、
2014~の出来事や反省を踏まえつつ、
だらだらだら~っと綴ってみたいとおもいまっす!

exd1.jpg
(プチエク本番。気合を入れる飼い主とよそ見する犬)

exd2.jpg
(いつものことだけど楽しいだけの犬)

<写真提供DG様>


さてさて、前回記事、
エクストリーム清里大会でクリーンランしたものの、
DG杯のプチエク大会ではまんまとコースアウト!w
いつもどおりといえばいつもどおりのアルさまですけどねw
やはり、タイトコーナーが原因。
ではなく、この日は飼い主がコースアウト!
ハードルに突っ込みすぎてアルが外にふくらむという大失態><
もうね、情けないやら、情けないやら、ほんと情けないっすorz

バトン家から頂いたDVD見る限りだと、
やっぱりスタート直後、走り出しは最高なんですけどね!

2IMG_6640.jpg
(山梨県北杜市清里エリアのえほん村。犬可でございます)

2IMG_6735.jpg
萌木の村の散策路から望む滝。紅葉も相まって絶景です^^)

で、クリーンランした清里エクストリーム大会を思い出しつつ、
当日あまり観光できなかった清里への思いを解消するため、
誕生日にかこつけて清里旅行に行って来ました~

山梨、最高です^^
静岡じゃないのに富士山が見えるんですよ!←当たりまえ

2IMG_6806.jpg
(お世話になったペンションバーニーズさんのランにて)

2IMG_6906.jpg
清泉寮の放牧地から望む富士山)

とにかく!
強行スケジュールだったエクストリーム清里大会の帰り道。
あそこも行きたい、ここも行きたいと思ってた清里に舞い戻り、
存分に楽しんできました!
美味い食事と美味い酒。
心癒される景色と鮮やかな空。
犬がメインの遠出はしてましたが、
旅行そのものがメインと言うのはかなり久々!
宿の食事もほんとに美味しく、
非常にゆったりまったりとした時間を過ごさせていただきました~^^

10846559_380381118797768_1454465686_n.jpg
(走ることに浮かれる犬)
<写真提供どこぞの管理人様>

そしてそして、12月14日!
ディニーズガーデン杯争奪!天下一50メートル走決勝大会!(誇大広告)
の、出場権を得られたアル様。
威風堂々、出場いたしますが・・・、まあ、結果はおいておいてw
楽しそうだからいいかなーっと!w

当日はすごいたくさんのウィさん達に会えて、
とても充実した時間を過ごさせていただきました!

仕事の関係で12月はこの日しかランに来てないわけですが、
まあ、しっかりとストレス発散できたみたいで何よりです^^

2IMG_7015.jpg
(山中湖付近のペンションパピヨンの森

2IMG_7021.jpg
(呑んでないのに荒ぶる犬)

2IMG_7048.jpg
(山中湖の白鳥に戦いを挑む犬)

2IMG_7109.jpg
フィールドッグガーデンでくたばる犬)

と、まあ、12月は前述のとおり、ここ数年にないくらい忙しかったわけですが、
大晦日からの休みを利用して思い切って旅行してきました!w
場所は山梨!
山梨最高!w

直前になって宿を探したのですが、
たまたま良いお宿が見つかり、またもや強行スケジュール!
31日の朝は職場の大掃除してたはずなんですけどね!w
お部屋の窓からは富士山を望める絶好のロケーション。
こちらも料理も美味しく、充実した年越しを堪能させていただきました~^^

翌元旦は帰り道がてらフィールドッグガーデンへ。
新年初走りは、年末のストレスも重なってか、とんでもない暴走っぷり!
パピーな柴犬ちゃん相手に走りまくった結果、
リードを引いても起きないほどに寝ておりましたw

某所にお住まいの某ウィ飼いさんと逆ルートを辿ったらしく、
某SNS見て大笑いしたのは知る人ぞ知る後日談w

2IMG_7184.jpg
(既に腰の位置が怪しい犬)

2IMG_7207.jpg
(はい、アウトーーーーーーーっ!な犬)

2IMG_7191.jpg
(すごい悪いこと考えてそうなニヤケ顔)

2IMG_7225.jpg
(電車ごっこ仲間と契の盃)

3日はいつものディニーズガーデンへ
遅い到着にもかかわらず、
やっぱりいつものメンツがいつものようにいらっしゃいました~
変わらないってのはとっても幸せですよね~^^

と、思ったら一個だけ変わったことが!
普段マウントをしないアルがなぜか急にルークに乗りまくり!
飼い主びっくり!
と、思いつつもここぞとばかりにマウント禁止のトレーニングさせていただいちゃいました^^;
ごめんね、ルーク家一同様!
てことで、アルが誰かに乗ってる時は、皆様容赦なく引き剥がしちゃってくださいね!
鉄拳制裁!これ大事!?w


写真はありませんが、
お休みの最終日はドッグダンス、フリースタイルのセミナーに参加させて頂きました~
全二時間の講習時間中、さすがはウィペット、半分ほどで集中力切れ^^;
にしても、他所の犬の邪魔したりせず、
なんとか最後までやり通せました!
これも普段のトレーニングの成果と信じたいですよね!

2IMG_7237.jpg
(日常に戻り~)

2IMG_7256.jpg
(意気揚々と歩く犬)

2IMG_7376.jpg
(普段の散歩は身体動かすより、匂い取りが大好き~)

2IMG_7269.jpg
(風が強くて目が開きませんしw)

と、まあ、すごく足早に振り返ったアル様の日常~
ここんところストレス溜まるばっかで、
なかなか外に連れ出せて無いわけですが、
まあ、彼なりに上手にやってるようでw

さて、今年は一体どんな年になるんでしょうか?
おそらく、去年よりは時間が出来るはず!(?)ですし
去年行けなかった場所に行きたいな~
そして、山梨!にもいかにゃかん!

こんなアル家ではございますが、
新しい年もどうか、生暖かい目で見守っていただけると、幸いにございます!


最後に

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました!
今年も是非是非是非ともよろしくお願いいたします!!!



2015-01-06-15-40-52_deco.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/07 Wed. 19:54 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

うひひひひ。お帰りやすです・・・(*^m^*)

明けましておめでとうございます!
本年も、ちっちゃな豆とどしどし遊んで下さいませ♪(笑)

山梨好きですね~!って、良いとこですがね!(ムフ)
ワンコに優しいから何度でも行きたくなる~!(o^∇^o)
いっぱい旅行出来て良かったね・・・アル兄貴♪
ウチも負けんように(なんで?笑)、のび連れて今年はいろいろ遊び倒します!
アル兄貴見習って、たまには勉強しつつね!(ニャハハ)

では!お互いに、今年もワンコ色の強い楽しい一年にしましょう!ヽ(*^o^*)丿

URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2 | 2015/01/08 10:04 | edit

 

すっかり年も開けましたが…

明けましておめでとうございます!
今年もわんこ共々よろしくお願いします!!

今年もエクにランに旅行…思う存分楽しんじゃって下さい(@^▽^@)
完全にハイスピはアルには置いてきぼり状態だが、のびっちにも追い抜かれ…(トホホ)悲しい限りの我が家です(^^)
また、一緒に練習出来るときはよろしくです!

URL | ばとんのまま #Lis.ZDmI | 2015/01/12 10:20 | edit

>あずきのかあちゃん様 

遅レスごめんなさい!
そして、あけおめさまです!
今年も大いに盛り上がりましょう~^^
イロイロ行きたいんですが、
ひとまず山梨を存分に攻めてみたい気分ですw

URL | よっさん #- | 2015/01/14 00:38 | edit

>ばとんのまま様 

あけましておめでとうございます~!
今年もランにエクに大いに遊びましょう~^^
ハイスピは相変わらずコーナーでの僕の仕切りが甘くて・・・orz
今年は本大会目指して頑張りますよ!
もうコースアウトしない!w

URL | よっさん #- | 2015/01/14 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/168-af002003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

