10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷子犬保護しています 

情報お待ちしてます!

6月12日朝
愛知県岡崎市内で保護
セッター?
おとこのこ
未去勢
推定5~7歳
マイクロチップなし
体重約20キロ
目と口の周りにアレルギー性と思われる皮膚炎あり




現在見つけられたご家族様の家で保護されています。
早く飼い主が見つかるといいね!

拡散・転載等よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/27 Fri. 01:26 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

コメントのお返事! 

いさっき気が付きました!(汗
コメント返事忘れるなんて、コレだからジジイはダメですね(反省

2IMG_2483.jpg




-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/20 Sun. 18:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

20

orz の経過? 奇しくもアルだけにドッグデイズな日々 

い、この上なく暑い。
照りつける強烈な日差しと、アスファルトからの反射熱のサンドウィッチ。
加えて、愛車Tantoのボディカラー。
軽自動車ならではの脆弱なエアコンなんか、効くわけもない。

1IMG_3097.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/12 Mon. 04:15 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 14

12

遂にキタ! 

こんばんわ。
坊の毛がシャツに突き刺さっとるもんで、チクチクしてかんわ。

12月は忘年会シーズンのお陰で多忙を極めたよっさんですが、
年が変わると打って変わって、暇モードです(沈
原因は新年会シーズンが存在しないからです。
忘年会は12月!なんですが、
新年会は「年が変わってから集まる時に」なんですよね~。
なので、予約がばらついて、結果暇な日が多いわけです^^;

ま、そんな理由で暇なので、坊主のせいで落ち着いて食べられなかった「年越しソバ」を
まかないにて食しておりました。

材料は
そばつゆの素 36cc×2
だし 360cc
ゆでそば 2人前
長ネギ 1本
牛肉 100g
砂糖 少々

で、ございます。

1.フライパンに油を敷かずに牛肉を炒める。
2.8割ほど炒めたら、はすに切った長ネギを投入。さっと炒める。
3.そばつゆの素36ccと同量の水に砂糖を適量加えたものを2に投入。
4.同時進行で沸かしておいた出汁にそばつゆの素36ccを入れ、そばを入れる。
5.そばに火が通ったら、丼に移して、麺線を整える。
6.牛肉と長ネギ、炒めた汁をそばの上に盛りつけて出来上がり。

5385739_1866878501_224large.jpg
お好みで生卵や一味を加えてお召し上がりください!^^

そばつゆの素は基本的に塩が強めなので、肉を炒める際は砂糖などで甘み調整するといいと思います。
すき焼きつゆなら砂糖いらないですね~。
たぶん上記レシピだとちょいと濃いので、関西の方などはヒガシマルうどんつゆで作るといいかもです^^
あと、そば2人前と牛肉100gはけっこうな量ですので、汁を増やせばまるっと二人前できあがるはずですよw
我ながら、おいしゅうございましたw


そして、暇な営業が終わり、片付けをしていると、
友人からのメール。


「例の物が届きましたよ!」


おっと、遂にキタか!
帰りがけに店によってもらい、「物」をいただく。
すまん!代金は明日払う!w

ウキウキしながら車を走らせ、帰宅。
袋から中身を取り出し、真新しいその「物」の箱を眺めていると・・・




な、何するだーーーーーっ!






2013011000040003.jpg

確かに「お前の為の物」だが、「お前の物」じゃないからな!w


↓いろいろいじろうとすると、手伝ってくれるアルが邪魔です;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/10 Thu. 01:36 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 10

10

寝姿 

ランで遊んだ後はたいていぐったりで、
こんなコトしても起きなかったり~w
CIMG66211.jpg

今日、明日と連休が取れたわけですが、
アル坊、かれこれ1週間ほど便がゆるいのです;;
特に変なもの食べてないので、
このところの寒さによるものだと思うんですけどね~
CIMG66691.jpg


そのうえ、飼い主の腰痛が久々にぶり返しまして・・・;;
これも、寒さのせいでしょうかね?
なので、この連休は読んで字のごとく、しっかり休もうかと
CIMG67111.jpg

てことで、日曜の朝一で長久手に2時間ほど行って来ましたよ。
風は冷たかったですが、日差しが暖かく、日向であれば昼寝もできそうなほど^^
いつもと比べると短時間ですが、充分遊べたみたいですw
CIMG66461.jpg


明日は便を取って病院に行ってくる予定です。
病気ってことは無いと思うんですけど、
何事も素人判断はよろしくありませんので><
病気じゃありませんように~





↓寝姿、寝る直前画像集w 一枚だけ遊びのまっただ中な画像がありますが、分かるかな?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/18 Sun. 15:56 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 6

18

