08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのディニーズガーデン! 

月某日
この日も急遽頂いた休日で、
特にやることもなく途方に暮れるよっさん。
昼間は相変わらずのどっピーカンだし、
ドッグランなんかに行ったら焼け死んじゃう><

ああ、涼しいランって無いかしら?

と、頭をよぎる”ナイター営業”

1IMG_3332.jpg

あるじゃんあるじゃん!
行ったこと無いけどさ、
夜も営業してるドッグランがあるじゃん!

1IMG_3278.jpg

てことで、行って来ましたディニーズガーデン


-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/28 Wed. 04:02 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 10

28

新城市 アンクロダ 

毎日暑い日が続きますね!
あんまり暑いとワンコがバテちゃって、
ランで気軽に放牧~てわけにも行かないものです。

てことで、毎回予定のない休日は長久手のランで丸一日放牧タイムなよっさんでしたが、
さすがに昼前後は暑くてアルも走らないだろうと、
かねてより興味を持っておりましたアンクロダさんに視察に行って参りました^^

1IMG_0541.jpg
豊川ICを降りて新城方面へ向かうこと数十分。
ほそ~い道を走っていると、両側に緑生い茂る壁が出現!
こちらのアンクロダさん、元々はワンコの美容室だったようです。
豊川からだと左手が受付&美容室&グッズショップで、
右手側がドッグランですね。
(↑写真は左手の受付ね)

1IMG_0469.jpg
受付で料金を払い、レシートと初めての方用の注意書きプリントをもらい、
「中でレシート見せて下さい」だって。
蔦の絡まる門扉を抜けると、そこにはテーブルと椅子がならんでおり、
パラソルの下でオーナーらしき人が珈琲を飲んでいます。
レシートを取り出そうとすると、
「あ~、初めて? 奥は小型犬用だからね~、その子は入れないよ~。
 あと、ウン◯はゴミ箱ね。あと分からないことあったら聞いてね~」
と、とてもざっくりとした説明をしてくれましたw
しかも、たぶんレシート見てないしね!

1IMG_0412.jpg
たくさんの木々が生い茂り、レンガで作った橋や庵?っていうのか?
そんなものまでありまして、雰囲気はとっても最高です!
なんかね、行ったこと無いけどたしかにヨーロッパっぽいw
旅番組で見るのどかな雰囲気が再現されてて、
ランじゃなかったとしてもワンコと歩きたくなる場所です^^

1IMG_0413.jpg
さてさて、上の写真の池や橋、パラソルとテーブルセット、
木造のバンガロー等、これら全てラン内の施設ですよ。
つまり、ワンコフリーで利用できるエリアですね!

うっかり写真撮り忘れましたが、こちらの大ランにはバーベキュー施設もあって、
この日はミニピンさんのプチオフが開かれておりました!
お肉の香ばしい臭いがたまらんかったです!w

1IMG_0507.jpg
そして、この大ランと川を隔てた向こう側には、
すっごく大きなアジリティランが!
さらにさらに、その奥に見える煙!見えます?
あちらはオフ会用のバーベキューエリア!
当日はペキニーズオフ会もあったらしく、あちらからもいい匂いが漂ってきます!
しかも、バーベキューエリアにはピザ用の石窯もあって、
オフ会時には利用できるそうですよ!奥さん!!!

大きなアジリティランの反対側にも小さいアジリティランがあり、
ラン自体は小型犬用も含めて4面。
川の反対側にあたる両アジリティランはどちらも貸切可能とのこと。
機会があれば是非ともキンキンに冷えたビールをやりながら、
のんびり遊びたいものですね~^^

1IMG_0434.jpg
ところが!
この日のアルは超テンション低い!w
アンクロダさんでまともに撮れた写真があんまりないwww
何故なら・・・

1IMG_0444.jpg
あ「車降りた時に、ドアに尻尾が挟まったよ!」

ごめん!
まさか挟まるとは思わなかった^^;
しかも挟まったの確認して、ドアを開けようとするまでアルは普通だったしw
あれ?大丈夫なのか?と、思った瞬間、
動き出したアルはドアに尻尾を引っ張られてすごい悲鳴!
ほんと、ごめんね;;
次からは確認するから!

1IMG_0508.jpg
あ「あとね、転んだ!」

そうなんです。
大ランは起伏があって、運動するにはよさそうだったのですが、
アルはその起伏が分からなかったらしく、
後ろ足をズリズリさせながら、とっても不恰好に走ってました^^;
ほんとにいつ転げるのか!?ってくらいのバタバタ走りで、
気づいた時には右後ろ脚を引きずってましたよ;;
幸いちょっとひねったとかそういうレベルだったようで、
どこもいたがる様子はなかったですけどね。

当然、おりからの暑さも手伝って、
アルはすぐにダウンです^^;
ま、そんなに走るとも思ってなかったのもありますし、
小一時間程度で終了!

帰り際にオーナーさんに貸切時のお話を聞かせて頂き、
この日は退散するアル坊なのでした~!




↓しかーし!アルはまだまだ走り足りないはず!午後からは・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/04 Tue. 01:41 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 6

04

休日ドッグラン 

少し前の話。
シノンママと待ち合わせて、いつものドッグランへ~

IMG_12211.jpg
と言ってもアルのこと。
毎度のようにマイペースであります!

IMG_12971.jpg

IMG_13091.jpg

IMG_12851.jpg
こっちゃん(シノン家長女)に「いかついオバサン」と名付けられた、
お気に入りのおもちゃを咥えて、実に楽しそうw

giantswing.jpg
更には、自分を軸に「いかついオバサン」を振り回す、
さながらジャイアントスイングを初披露!
坊主はどうも「回る」事がお好きなようですな。

IMG_14131.jpg
とにかく、「いかついオバサン」が大好きな坊主!
一人になるとすぐに咥えて遊ぶので・・・

IMG_14291.jpg
大事に使ってたのですが、やっぱり、こんな御姿に・・・ち~ん

さてさて、シノンママと待ち合わせたんですから、
もちろんシノンもいるんですよ!

IMG_13261.jpg


IMG_13161.jpg
2人で戯れてみたり、

IMG_13151.jpg
一緒に疾走してみたり、

IMG_13181.jpg
休憩したり、

IMG_13761.jpg
メンチきってみたりw

時にはお勉強!?
IMG_13371.jpg
からの~

IMG_13391.jpg
んー、惜しいぞふたりとも!

IMG_13421.jpg
こっち見んな!www


この日は三連休の三日目だったからか、
前日の日曜は満員御礼だったランもしばらくはほぼ貸切状態。

途中、アイリッシュセッターとグレートデンが来たのですが、
さすがにこの二犬種と並ぶと
IMG_13981.jpg
小型犬に見えるから不思議w

こっちゃんは大きなグレートデンを見ても怖がらないんだね!
てか、めっちゃ楽しそうな顔してるし^^
あ、シノン、お前は少し怖がったほうがいいんじゃないかな?
もしもの時が心配だって、ママが泣いてたぞ?^^;

この日はかなり写真を撮ったので、
そのうちの何枚かを・・・

IMG_14521.jpg
パパ大好き、ボール遊び大好き!

IMG_14501.jpg
おやつどーっちだ?

IMG_15261.jpg
あ「よく間違えられますが、アル・カポネじゃありませんから」

IMG_15111.jpg
シノンママごめんね!ちょっとねずみ男みたい!

IMG_15381.jpg
いかついオバサンの代わり!?

IMG_15471.jpg
し「・・・」(哀愁)

そして、撮影はもちろんこの方!

IMG_13541.jpg
シノン家長男、かんちゃんでした!w


と、そんな休日ドッグラン。
この日のお話は、もうちょっと続くんです!^^


↓早く続きが見たい!って奇特な方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/20 Wed. 02:22 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 2

20

滋賀 梅の郷 

IMG_02412.jpg
あ「今回の画像は見るに耐えないって、
  おとちゃん泣きながら編集してたよ!」


お見苦しいところだらけでしょうが、
よっさん自身の戒めと精進のために書かせて頂きますね;;

さて、日曜日。
マリロデ家、ルチア家、ウィペ家と4家族でドッグランに行って参りました~
場所は滋賀県は琵琶湖のそばにあります、びわこ梅の郷ドッグラン
ここは関西ウィペット倶楽部のオフ会候補地との事で、
まーちゃんと下見がてら遊びに来たのです^^

2013012010140000.jpg
あ「そこは左だよ」
よ「いや、ここ高速だからw てか手伝うな!www」

ランに着いてみると、マリロデルチは既に戯れているご様子。
そこへクソガキアル坊投入!
IMG_02531.jpg
ご覧のとおりISO感度がとっても高くて目が痛い;;

坊主はというと、早速「大好き」なルチ姉に教育を受けてますw
写真みるとわかるけど、ここのネットかなり低いので、
ウィペットなら大抵飛び越えられますw
ちなみに坊主は飛び越えようとして、ネットを固定してる木材に頭をぶつけて撃沈しましたけどねw

しばらくして、奥の大ランへ移動。
IMG_02631.jpg
ああ、目が痛いorz
しばらく、ISO感度に気づいてないんですよねぇ~^^;
途中で気づいて、オートにしたらISO100でしたw
そりゃ、64倍で撮ってたら目も痛くなるwww

ここのランは”梅の郷”だけあって、ところどころに梅が植わってます。
元々は梅畑だったんすかね?
画像奥の方にもハウスが見えますし。

IMG_02651.jpg
ハウスの中に、こんなのもありました!w
ちなみにこの日のベストショットはこれですwww

ルチ姉はアルを見たらすぐかまってきます。
たまに吠えられます。
アルは逃げます。
IMG_02551.jpg
もう、いろいろひどい;;

でも、気がつくとルチ姉の前を”わざわざ”通るんですよねぇ~w
お前は小学生か!とw

そして、逃げ場所
IMG_02771.jpg
まーちゃんを独占し、ロデムにどや顔w
あんた、めっちゃ嬉しそうやなw

IMG_02841.jpg
コンデジの癖か、ほぼ全てカメラを片手で構えてます。圧倒的敗因

で、ルチ姉にちょっかい出す。
そして逃げこむ。
IMG_02781.jpg
ほら、ルチ姉が「それは私のママだから!」って言ってるぞw

で、ちょっかい出す。
IMG_02861.jpg
画像を貼る度にブログを書くのが苦痛になrrrrrr

逃げこむw
IMG_02811.jpg
ほら、ロデムが拗ねてるぞ!w

IMG_03021.jpg
おお、嬉しそうやのぅ~^^

IMG_03241.jpg
しばらくして、ウィペ家合流~
ウィペちゃん、あんまり走ったところ見ないんですが、
この日はけっこう走ってました!^^
いつもの面子に慣れてきたかな?

IMG_03041.jpg
IMG_03231.jpg
IMG_03551.jpg
途中、併設のカフェでマリロデルチアルは休憩。
その間、ウィペちゃんは爆走してたらしいw
次は是非みんなで走ろう^^

IMG_03111.jpg
IMG_03091.jpg
イタグレ、アッシュ君を囲む方々。
アルはというと、このアッシュ君に一喝されてその辺をさまよってました^^;
アルはホントへたれw
へたれっていうか、まだまだ他の子と上手く遊べないのか。
ランに行くと、戸惑い顔のアルをよく見かけたりw

IMG_03291.jpg
よっさんのトイレ帰りw
まーちゃん曰く「一歩も出入り口を動かなかったw」とかw
うーん、よっさんの甘やかし説が浮上しそうだ・・・^^;

そんなこんなで、この日も一日ワンコを満喫して来ました~^^
そうそう!
そういえば、もうすぐウィペットを迎えるというイタグレオーナーさんもいらっしゃいまして!
しかも、関西ウィペットを知ってるらしく、参加希望まで頂いちゃったようです^^
またまた、新しい友だちが増えるぞ、アル!

帰り道、ぐっすりのアル坊。
寒かったしなぁ~
よっさんも寝不足のせいか、かなりやばかったので、
高速乗って最初のPAで一休みしてから愛知にたどり着きましたw

今回も皆さん、一緒に遊んでいただきありがとうございます!^^
これからもアルをよろしくお願いいたしますね^^


↓今回・・・写真的にやばいのが山のようにあるんですけど・・・泣きそう;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



今回の反省点
・カメラを構えるときに左手を出す。
・もうちょっとカメラをいじくる。
・使いやすい設定を探す。
・撮る時は撮る事に集中する。
とにかく、下手の鉄砲方式で頑張ります!><

Posted on 2013/01/23 Wed. 02:33 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 10

23

わんこがたくさん~ 

こんばんわございますm(__)m
めっきり寒くなってきましたね。
年の瀬も押し迫り、忙しい日々いかがお過ごしでしょうか?

今年も忘年会シーズン突入で多忙な日々が続いてるよっさんです。

今週もドッグランでまったり(飼い主は)過ごしてきましたので、
その様子をどうぞ~

CIMG67971.jpg
ここのランでは初めて出会うボルゾイのルシア君~
おっきいけどちょっと怖がりらしく、
アルのテンションに引き気味w

CIMG68141.jpg
今日は大盛況でワンコも人もワラワラとたくさんいました。
上のルシアくんだけでなく、なかなか見れない犬種の子とも遊びました^^

CIMG68231.jpg
グレートデンのらいが君(茶)と、くーが(くるーが?)君(黒)
犬が苦手だった僕としては、最初ちょっと怖かったですが、
この二頭はとっても大人しくていい子でした~^^
よだれにドキドキしましたけど、スリスリしてきてくれて、
素直に嬉しかったなw
黒のくーが君とアルは年が近いせいか、追いかけっこしてましたw
てか、向こうは体重70Kgオーバーだぞ! 吠え立てるなよ!w

CIMG68321.jpg
いつも乗られてから、イヤイヤするのに、珍しく抵抗するアルw
というか、まともなワンコ相撲してるの初めて見たかも!?w

CIMG68371.jpg
それを羨ましそうに見つめるライ君。
ちょっと萌えたw
体重80Kgを支える両前足は、伏せの姿勢でタコが出来るそうで、
飼い主さんも御苦労なさってるようでした。
いや、グレートデンってほんとにグレートだね!

CIMG67991.jpg
ちょっと怖がりなこみみちゃん^^
体重8Kg!小型犬並のプチなシェルティちゃんです。
めっさ顔が小さくてかわいいよ!
けど、怖がりだから、まだナデナデさせて貰えないんです;;

CIMG67581.jpg
こっちはマーラ・・・君だっけ?ちゃんだっけ??
別の日なんですけど、この子はめっちゃ僕に寄ってきてくれて、
シェルティ萌えさせてくれた子w


て、こんなに友だちいるのに、あんた何してんの?w

CIMG68011.jpg

CIMG68021.jpg

CIMG68111.jpg
最後はドヤ顔!w
お値打ちなハーフチョーク探してて、びょるきすさんポチッたんですが、
発送メールが届いたその日にアルババが20円のハーフチョークチェーンをバザーで買ってきてくれました^^;
アルババありがとうw

CIMG68471.jpg
他にもフレブルのアンジーちゃんとか

CIMG68441.jpg
ワイマのアッシュ君とか
ほんとに今日はたくさんの子たちと遊んだね~^^

前半にルシア君(ぼるぞい)挑発したり、くーが君(ぐれーとでん)挑発してたせいか、
後半はぐったりのアル坊。
相変わらずラン内でお昼寝してましたよ~w
(そういえば前々回のお昼寝クイズの答えはコチラ
絶賛松ぼっくり中でこの顔っていうねw)


アル坊と遊んでくれた皆さんありがとうございました!
またぜひよろしくお願いしますね!^^



↓今日はちょっと疲れたね!ゆっくり寝なさい、この野郎!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/25 Sun. 22:13 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 7

25

