07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

父とアル 

いつもなんですけど、今日は特別早く起こされた飼い主です^^;





アルをお迎えする前のこと、両親に話をしたところ、





よっさん父「俺は犬は嫌いだからな。知らんぞ」
       「腹が減ったら、喰っちまうぞ」


と、一蹴されました;;

そこで僕は知らんなら知らんで、
中途半端に手を出すな、と言い、お迎えしました。
なぜなら、僕には勝算があったので^^




お迎えして一晩明けた朝、
いつものように父親が出勤(父の職場=僕の家)。





よっさん父「おお、ついに来たか!」(笑顔)



( ̄ー ̄)ニヤリ



よっさん父「ちょっと、せまそうじゃないか?もう少し広げないと・・・」



( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ



アルに興味津々w
その後、名前はなんだ?なんていう犬だ?
吠えないけど弱ってるんじゃないか?
と、質問攻めw






そして時が経ち、一昨日のドッグランへ行った夜のこと。
両親宅までアルと散歩していったところ、
僕らの顔を見た父は、いつもなら一本しか開けない缶ビールの
二本目に手を付け、




よっさん父「そのうち一緒に飲めるかなぁ?」




だ、そうですw



翌朝、父は自分の部屋の荷物を片づけたらしく、
アルのケージ横の物置スペースにあった荷物を移動。
ほぼ父主導で「アル様ご寝所拡大計画」がスタートしましたとさw


あ「しめしめ、計画通り( ̄ー ̄)」
舌なめずり



↓犬嫌いの理由は、昔、犬のしっぽを踏んで噛み付かれたとのこと。犬嫌いあるあるですねw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/28 Tue. 08:02 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 6

28

初めてのラン! 

こんにちわ!
朝寝坊して散歩に行けなかったダメ飼い主です;;

僕が住んでいる市内にはドッグランが一つしか無いです。
その一つというのは、前回ご紹介したドッグカフェと併設しているところでして、
屋根有り、人工芝の小さい所です。
しかしながら、ウィペットと言う犬種ですから、もう少し広い所がいいなぁ、と。

で、ネットで色々検索したところ、家から車で30分。
市外になるんですけど、1000坪という面積の大きなランを発見!
警察犬訓練士さんが運営するランです^^

相変わらず車が苦手なアル坊ですが、
膝の上に来ることは無くなり、怖いながらも助手席で耐えつつ、
長久手市にある目的のランに到着。

あ「どこだよココ!?」
2012082616300000.jpg

本人かなり訝しんでおりますw
先着されてた柴の多頭飼いオーナーさんとご挨拶し、
アルと同じ5ヶ月の黒柴君たちとしばし戯れます。
が、すぐに興味を失い(苦笑)地面をクンクンw

あ「疲れたんですけど・・・」
2012082616310000.jpg

僕のそばに戻ってくる時はだいたいお水の要求w
水をよこせとばかりに、おねだり顔してますw

最初こそ、黒柴ファミリーしかいませんでしたが、
その後、9ヶ月の白柴パパや人好きなシェルティーパパ。
黒と赤?の柴ちゃん達にコーギーちゃんも現れ、とっても賑やか!^^
(赤色でいいのかな?の柴ちゃんの名前がアルちゃんでびっくりw)

すると、何かでスイッチが入り・・・

あ「たのすぃーーーーーーーっ!!!!www」
2012082616500000.jpg

ランの中をすごい勢いで駆けまわりますw
携帯のカメラじゃ限界なほどあちらこちらと駆けまわり、
柴ちゃんたちとものすごく楽しそうです^^
(ちなみにアルの横に写ってらっしゃるのが黒柴ママ。
 なぜかアルはこの黒柴ママがお気に入りw)

しばらく走り回るとまた戻ってきて、

あ「正直しんどい・・・」
2012082617000000.jpg

地面に横になってご休憩w

この子、基本的にはどこの環境でもすぐ慣れるみたいw
最初こそおっかなびっくりで、すごく震えてるんですけどね^^;

犬種的な面もあると思いますが、
終始吠えることもなく、たくさんの友達と遊んでいただき、
オーナーさんたちにもかわいがってもらえました^^
アル本人もとっても楽しそうで、心底連れてきてよかったなぁ~って感じました^^

昼食がまだだったこともあり、一時間少々で帰宅。、
帰りの車の中ではぐったりのアルさんw
よほど楽しかったのか、車内であることも忘れうつらうつらしてました^^

サイトで確認する限り、ドッグスクールやトリミングもされてるらしく、
また近いうちにお伺いしたいな、と思っております。
ご一緒していただいた皆様、またよろしくおねがいしますね^^

↓マイボールあるのに、人のおもちゃに手を出すのはやめようね?^^;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/26 Sun. 19:35 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

26

育児疲れ? 

こんばんわ!
アル坊のぷ~が部屋の中に漂ってるなう!w

前にも書きましたが、僕は初めて犬を飼ってます。
なので、何もかもがわからない事だらけです。
ちなみに子育てもしたことありませんw
そんな中、アル坊の世話をする毎日はほんとうに疲れます!
こればっかは覚悟してたけど、疲れるものは疲れる!
と、断言させて頂きます!><

まず、朝。
アル坊の散歩の為起床。
今まで10時に起きても間に合っていたのが、
夏場ということもあり、6時過ぎの起床にw
その後、散歩やトイレの世話、朝ごはんを経て、
ようやく出勤準備です^^;
11時には身支度を整え、出勤。
その間は母親が主に面倒をみています。
仕事の合間にケージから出してはかまってくれてるようです。
ほんと、家族には感謝です^^

その後、7時には母親は家に帰ってしまうので、
そこからはアル坊お留守番。

12時には大抵仕事が終わり、僕が帰宅します。
そこから、30分~1時間程度の散歩と躾け、オモチャ遊び、食事、トイレの片付け。
気がつくといつも2時頃です。

ほんと、正直疲れます!w


でもね、

でも、

やっぱ、癒されるんですよねw

帰ってくると、キラキラした目でしっぽを振ってるアル坊。
ケージから出すと半径1m以上離れないアル坊。
まだちっとも出来てないしつけだけど、徐々に言うことを聞くアル坊。
散歩が楽しくて、すぐに興奮しちゃうアル坊。

そんなアル坊と一緒にいると、
仕事の疲れも、お世話の疲れもどこかに吹っ飛んじゃいますw

久々に実家に帰ってきた妹に言われました。
「アル君、おにいちゃんにべったり過ぎて、むかつくw」

ちょっと甘やかしてるかな?とは思いますが、
やっぱりかわいい息子ですからね!
大事に大事に育ててあげたいと思います!

今回写真が無いので、
目の前におやつ!
目の前のおやつにウズウズしてるアル坊をご覧くださいませw

↓体重10kgまであと少し!大きくなれよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/23 Thu. 02:47 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

23

朝散歩からの~お疲れ様! 

皆様こんにちわ!
よっさんでございます!

本日も仕事の休日を利用して、アル坊と過ごしまくりました!w

AM7:00
起床
アルの要求鳴きに思わず応えるように散歩。
いつものコースをのんびり散策~♪
やはり、仕事が無い日は心に余裕が出来るので、楽ちんですw
多少、アルがワガママしても待てる余裕って言うんですかね?

実際にはアルが行きたいまま歩かせてるので、わりと早足w
家についた頃にはあたしゃヘトヘトですわよ><
もちろん、アスファルトはまだ熱くは無いものの、
僕は汗まみれ!

リードがパンパンなのは、とりあえず、
外は楽しいよ!って教えたいからですね。
正しいのかどうかはわかりませんが、
止まる回数も少なくなってきて、本人もはしゃぎ気味ですw

AM10:30
本日のメインイベントである、トリミングに向かう。
予め予約しておりましたお店に向かいます。
先週は助手席に乗せても、後ろに乗せても、
僕の膝の上まで来てたのですが、
本日はおとなしく、助手席でじっとしております^^
マナーベルトは必須
(ちらりと見える紙おむつはこの夏のマストアイテム!)

書類を記入し、アル坊のシャンプーをお願いする。
預けた後、給油だけしに外出し、再びガラス越しに眺めてみる。
吠えてる様子もなく、終始穏やかな様子^^
店員さんもなかなか見ることのないウィペットに興味津々みたい^^
ちょっと、得意げな僕w

その後、祖父からパソコンが壊れた!との要請を受け、
祖父宅へw

PM12:00
愛知県の岡崎市にある祖父宅着。
壊れたとは言うものの、実際にはATOKの手書きパッドのアイコンが消えたこと。
ワードにおける罫線の使い方がわからないこと程度w
さくさくっと手ほどきし、問題解決。
祖母とともにお盆に行けなかった墓参りに行ってきました。
裏山を登ったところにあるので、アルも同行。
ちゃんとお参りできたかな、アル君?^^

PM2:00
祖父宅からの帰り道にあるドッグカフェを視察。

帰り道。たまたま見つけた看板を元に走ったところ、
ドッグカフェとグッズのお店を発見!
そこはランも併設しており、お客様に対しては無料貸与とのこと。
しかし、この時点でアル君だいぶグロッキーw
そだよね~、慣れないことばっかだもんね><
2012081914120000.jpg

ということで、僕だけ降りて、店員さんにお話を伺い、
また次回来店ですかね~^^

PM5:00
母の機嫌が良かったのか、散歩についてくるとのこと。
というか、母はおしゃべり大好きなので、出くわした近所の人に
「うちの子なんです~!息子がね~、勝手にね~(ry」
母上様、しゃべりすぎっす><
知らない人にまでしゃべらないでw

てことで、母撮影のアル坊はこちら↓
Picture081912_1807292.jpg
Picture081912_1816082.jpg
(躍動感溢れつつも、霧が濃くてよく見えないwww)

夕方の散歩を終えると、疲れたのかケージの中でじっとしてます。
そりゃそうだよねw
こんなに色々合ったし、疲れて寝るよねw

来週はランでもいきたいね^^



↓ところが、この後不意に起きだして散歩をねだるアル坊がいたらしい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/19 Sun. 22:51 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

19

う◯ち 

おはようございます。
朝さんぽは夜体質の僕には厳しいですが、
なんとか頑張ってます!w

さて、昨夜家に帰り、扉を開けると何やらいい臭いがして参りました!w
お迎えしてから今日までで、アルが僕の不在にう◯ちしたのは2回。
今回が3回目。(一回は犬飼さんの母友が処理、二回目は痕跡だけw)
う◯ちのコマンドに僕が加わってるのかと思うほどで、
我慢してるのかなって、少し不安でした。
でも、しっかり排泄しており、ちょっと安心^^
食糞跡もなく、若干潰れてた程度w

嬉しくなって、頭を撫でてあげたのですが・・・


ぐぎゅるぎゅるるるるるぅ~~~~


突然鳴り出した異様な音!
間違いなくアルのお腹から聞こえます!
「え!?」
トイレトレーを片付けつつもびっくり!
その後も何度もお腹から変な音が!
アルも心なしか元気がない感じ・・・・・・。
身体を撫でてみると、いつもより明らかに身体が冷えてるし!

もう、パニックになりつつも、よくよくアルの行動を見ていると、
どうやらトイレしたい模様。
慌てて外に連れ出し、排泄させます。
出たものは半固形で、水分が若干。
下痢と言うほどでも無いにせよ、排泄後もお腹から変な音が鳴り続けます。
夜中ということもあり、相談する相手もおらず、
おろおろとしておりましたが、本人は徐々に元気になってる模様w
前の日からフードを切り替えたこともあり、
お腹がびっくりしてるのかな?
でも、美味しかったのか、おかわり催促されたんだけどねwww

ようやく落ち着いてきたので、体についた便をきれいにして、
今日は大事をとって散歩は中止!
いつもすごく元気なんだけど、やっぱりまだパピーちゃんですしね。
遊びっきり遊んでちゃダメだってエライ人が言ってました!

今朝のう◯ちも若干ゆるめですが、本人はとっても元気!
散歩後の餌の食いつきもよく、少し様子を見てみましょうかね~^^

下痢なんてしらないw
(背景がアレですがwとっても元気な今日のアル坊!)



↓散歩コース半分まではスムーズでした!やっぱり草が好きみたいw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/18 Sat. 09:12 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

18

散歩? 

おはようございます。
散歩開始して五日目です。
今朝も・・・疲れました・・・orz

初日、二日目朝の散歩はたぶん奇跡だったと思いますw
アル坊を抱える回数も立ち止まる回数もリードを引っ張られる回数も
全てが今朝よりも少なかったですw

ここ数日はアル坊のわがままに付き合わされ、
僕はヘトヘト><
止まる、走りだす、止まる、う◯ち
仕事前ということで、余計に疲れが増しますし、
仕事の後は言わずもがな;;

それでも、外慣れに関しては、公園の効果か、
極端に恐れてる様子も無いので、後は根気の問題ですかね^^;
ちなみに、その公園効果のお陰で、人の家の庭を見るとテンションMAX!
芝生大好き!不法侵入を常に狙ってるアル坊ですw

出してくれ~
(出してくれ!と暴れつつよそ見とかw)

↓普通のリードを用意しよう!そうしよう!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/16 Thu. 09:14 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

16

初めてだらけ!2 

たまの連休なので、日曜もアル君は初体験をたくさんしてきました!

その1
いろんなブログでちょくちょくお名前を見かけるドッグカフェにご訪問!

こちらはテント付きのランが併設されており、カフェ代とは別に300円で利用可能とのこと。
スペースはそれほど広くはありませんが、コーヒーを飲んでわんこを遊ばせて、と思うと、
なかなか有意義に利用できそうです^^
店員さんも気さくな方ばかりで、また近いうちにおじゃましたいと思います!

その2
公園デビュー!

そのドッグカフェから少し行ったところにある公園におじゃましました!
ここはとても大きな公園で、動物ふれあい広場や、ボートに乗れる池があったり、
自然に囲まれた遊歩道があったりと、時間があれば一日遊べるところです。
ハイウェイオアシスとしても利用できますので、興味のある方はぜひどうぞ^^
さて、アル君はというと・・・
時間が4時頃だったこともあり、まだまだ暑い時間でしたが、
そんなことお構いなく走り回ってます!w
公園1
ア「暑いわ~」
公園2
ア「坂道怖い;;」

その3
初嘔吐!

嘔吐しました;;
飼い主として恥ずかしい。情けないことです;;
原因はよくわかりませんが、車酔い、カフェでのミルク(これも初でした)、遊びすぎ、
消化不良のいずれかかと・・・。
ぐったり;;
公園の帰りの車中、膝の上でおとなしくしてるなぁ~、と思い、
寝顔を激写!
のつもりがこの数分後に異常発生!
喉元がビクンビクン動き始め、何事か!?
お腹に入ってた物がほぼ固形で逆流してました!><
もう、頭の中真っ白でパニック状態!
とりあえず、落ち着いて車を運転し、最初に見つけたコンビニで停車。
それまでにはいつもどおりの表情に戻っていたので、少し安心して汚物処理。
吐瀉物の中には枯葉も混ざっていたため、いろいろな要素が複合したのかな?
気づくの遅くてごめんね、アル君!m(__)m

念のため、お医者に電話して確認(この日は休診日)。
すぐに病院に行く要素は無いとのことで、経過観察。
気がかりなのは、朝に食べたフードの形が結構残ったままで出てきたこと。
土曜日に言われた通り、フード変更も視野にいれていこうかな、と。

その4
初散歩!

帰宅後、アル君嘔吐の事など忘れたように元気に回復!
若いっていいなぁ~w
公園デビューもしたし、ちょっと試しに・・・、と思い、
リードを付けて外に出ると、
歩く歩く!
感動です!
数回外の広場でリードを慣らしたのですが、
きちんと僕のそばに付いてひょこひょこ歩いてきます!
まあ、公園で遊んだんだから、歩くのくらい当然なんですけど^^;
それでも、やっぱり、うれしい^^
「犬はだいたいみんなそう」
と、相方が言っていた通り、側溝の蓋が苦手で急に立ち止まるものの、
それ以外はリードを引かれることもなく、のんびりと散策できました^^
夜散歩
(目からビームw)

そんなこんなで、内容盛り沢山な日曜でした!
アルを走らせてあげたいばかりに、自分も一緒になって走ってたので、
もうクタクタw
日が変わり、今日の朝も30分ほどの散歩を済ませ、アル君もご満悦です。

次は大きなランでいっぱい走らせたいな~!



↓本日は快便!良いう◯ちが出て、にっこり^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/13 Mon. 08:35 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

13

初めてだらけ! 

今日も朝から暑いですね~(汗

本日は休日を利用して動物病院に行って参りました。
多くの知人からフィラリアの予防はした方がいい、
と言われましたので、そのお薬をもらいに^^
あとは、念のため違うお医者さんに診てもらうことで、
アルの健康状態について安心するためですね。

出して-


さて、病院に行こうとは思いましたが、
歩いていける距離にはありません。
ネットで調べて、近くの動物病院までが約4Kほど。
当然車を使うわけですが・・・。

ペットショップから実家まで車で来たから、
大丈夫だろうと思ってましたが、
もう、全然ダメw
アルくん、怖くて怖くてブルブル震えてます!
助手席に抱っこして乗せたのですが、
僕が運転席に座るや、瞬時に膝の上にやってきますw
体重8.1キロのわんこが膝の上にいたら、
そりゃ、運転しにくいっす><

途中、ホームセンターでおむつを購入し、
念の為に巻いてあげましたが、それどころじゃないご様子^^;
あとちょっとだから頑張って!

ようやく動物病院につくと、今度は車から地面の段差を怖がって、
降りてくれないしw
とにかく怖がりなアルくん。
病院入ったら大丈夫かな?
と、心配したものの、院内の空調がしっかり効いてたせいもあり、
受付前をうろうろうろうろ・・・。
お薬を取りに来たおばあちゃんに愛想振りまき、
看護婦さんに愛想振りまき、女の人が好きなんだね^^

若干息も荒く、心音も早かったですが、それでも、落ち着いてる感じ。
診察の際には完全に家モードで先生をペロペロしだすしw
診察ありがとうございました^^

診察の結果は、特には異常なし。
フィラリア用に検便したのですが、若干内容物が残っており、
消化が不十分とのことで、経過観察です。

まあ、お医者は怖くないって思ってもらえたようなので、
今後も安心ってのは良い収穫でした^^

それでもやっぱり床が好き!


帰宅途中はだいぶ落ち着いて、助手席でじっとしててくれました。
日が下がったら、公園に行く予定でしたが、
あいにくの夕立で断念><

運動不足気になるもんね!
早く外で走り回れるといいよね!

最後の乳歯?
(唯一確保できた乳歯!)


↓外に出るとビクビクのアルくん。いつから散歩する?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/11 Sat. 16:24 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

11

人気者アル! 

毎日仕事を終え、うちに帰ると、う◯ちの片付けから始まるよっさんです。
こんばんわw

最近、清掃業に転職したんじゃないかと思うほど、
いろんな物を洗ってますwww

さて、日が変わって六日目ですが、
四日目の出来事を少々。

この日は実家が休業日(電気屋を営んでおります)。
普段なら、両親は出勤しませんが、
アルの話を母が知り合いに話したところ、
「ぜひ、見たい!」
と、言われ、昼ごろに母友が来たらしいです。
その後も母友が何人かアルを見に来たらしく、
来る度にアルはハイテンション!
あまりに興奮して、某母友の前で嬉ション&嬉ウンwww

アルwまじ落ち着けwww

更に、僕の帰宅後は僕の友だちも遊びに来て、
めいっぱい遊んでもらい、ごきげんなアル君でした。

こうしてみると、気づかなかったけど、犬が好きな人はそこら中にいるし、
犬飼いさんもたくさんいるんだなぁ~と、改めて実感。
皆が皆、ここはちゃんとしてね、こうやってしつけるんだよ?と、
いろんなことをご教授してくれます。
そのそれぞれがまた、バラバラなんですが(笑)
それでも、愛犬に対する愛情表現の形?というか、
皆様それぞれの関わり方があるんだなと感じました^^

この日の訪問者は3~5名様!アルをかまってくれてあざっした!
僕も皆様に負けないように、力いっぱいアルに愛を注ぎますよ!!!
2012080810520000.jpg




↓上下関係がまだまだですが、不慮の事故でへそ天しちゃい、悔しがるアルに萌え(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/09 Thu. 02:12 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

09

遊んでよ! 

おはようございます^^

アルがうちに来て5日目。彼のお留守番は今日で3日目。
よほど堪えたのか、着替えているとケージの中から
「遊んでー!><」
と、必死に叫んできます。

もう、超遊びたいんですけど、すっごい、遊びたいんですけど、

ごめんな、パパ、行かなきゃならないところがあるんだ・・・・・・。

って、まあ仕事なんですがw

そんな感じでうるさいので、昨日の朝は、母に相手してもらいつつ、
その隙をついて出勤しました。

今日もそんな感じで出勤するつもりですが、やっぱり寂しいんですよね。

僕が

仕事中も気になって仕方ないですよw
「世話は俺がやる!」
って、啖呵きってますんで、あまり家族に負担は掛けたくないんですよね。
もちろん、家族もみんな好意的に協力してくれてます。
良かったな~、アル^^
ロープ遊び

五日目を迎え、いろいろと慣れては来ましたが、
まだまだ、先は長いな~と言うのも正直な感想^^;
でもやっぱりなついてる来る時が可愛いですからね!
しっかりしつけて、末永く暮らしていきたいです。

↓ちょっと、上下関係も意識していかなきゃ!っていう出勤前のコーヒータイム
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/08 Wed. 10:38 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

08

はじめての留守番! 

二日間の休みも終わり、本日はお仕事の日です。
2日ともアルとべったりでしたし、
アルも僕とべったりだったので、出勤が少々不安^^;

一応出勤中は両親のどちらかが家にいるそうなので、
完全に一人で留守番というわけでも無いのですが、
午後7時頃には住居の方に帰ってしまいます。
(両親は自営業、僕は店舗に住んでおり、両親は別に住居があります)
僕の出勤時間がだいたい11時。
普段はコレより早く出ることもあるのですが、
今日はギリギリまで粘りましたw
帰宅時間が深夜12時頃ですので、
アル君の留守番時間は実質5時間ほどになります。

大丈夫かな?(不安

トイレに関してはケージ内であれば、ほぼ問題なく小はこなせます。
ただ、大となると、するにはするけど、後処理が怖い・・・(笑)
てことで、出勤前に大だけ済ませ、なるべく被害を抑える作戦!(キリッ

さて、一体どうなることでしょうか・・・

???
(ある日のアルさん)

やっと、仕事を終えて帰宅!
本日は暇だっただけに、余分にアルのこと考えてしまい、ダメ社会人ですわw
途中経過の鳴きまくってる(弟談)を予想して家に突入!

すると・・・

おとなしくベッドで待ってるじゃないですか!
偉い!いい子!可愛い!
おすわり姿勢だったのでついでに褒めつつスキンシップ^^
かわいい!賢い~!><
ご褒美というか、少々待たせた晩御飯をあげると、
ものすごい勢いで食べ終わりますw

待たせて悪かったね~
いい子だったね~
と、言いつつ、冷蔵庫から仕事の後の冷え冷えビールを取り出し、
プシュッ!
うまい!

しかし、振り向くと超排便中のアル君が僕を見上げてましたとさ・・・



↓仕事の後くらいねぇ~w でも、待ってる顔が癒しなんだけど^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/07 Tue. 01:28 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

07

二日目 

8月5日空

相変わらずの晴天!
心地良くもあり、暑さに嫌気が差すこともあり・・・

昨日、ウィペットのアルをお迎えして、一夜明けました。
昨夜、相方に連絡したところ、
「朝、起きた頃にはう◯ち祭りだよ?」
と、釘を差されていたのですが、そういったことも無く、
平穏な朝を迎えました(笑)

さすがに5ヶ月だからでしょうか?
犬飼いさん初心者の自分としても、それほど手を焼くこと無く、
無事、過ごしていただいてるようです^^

ジル似

ショップ店員さんの話だと、ストレスから便が緩む等の症状が出ると聞いてたのですが、
昨晩の食後はきも~ち柔らかい程度。
今朝の食後はしっかりとした固形で、ひとまずリラックスしてるのかな?と判断してます。

ただ、リラックスしてるのはケージの中だけでして・・・^^;
ケージから外に出すと僕の足元から離れない!
これは可愛いんですけど、ずっとこれでも困りますよね?(笑)
あと、外に出すのを極端に怖がる!
抱っこして連れ出してるんですが、ガクガクブルブルです!(笑)
あまりに震えるので、抱っこしたまま数分だけ外の景色や音を聞かせ、
すぐに家の中に戻ってます。
落ち着くように背中をなでたりしてるんですが、まだ少し早いのかな?と、少々思案中。

まあ、それでも、家の中は安心してくれてるようなので、
のんびり慣れさせようと思います^^

トイレ枕
(アルさん、そこはおトイレですよ?^^;)

↓先輩諸氏の日記など!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/05 Sun. 17:13 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

05

お迎え 

先日のネット通販ですが、結局なんかの手違いでキャンセルになってしまいまして・・・
そのまま商品届かずでしたorz

で、何を買おうとしてたかというと、
タイトルにもあるようにお迎えの準備のために、
ケージを購入したかったのです!

え?何のケージかって?

実は8月4日付けで
ウィペット
のパピーをお迎えしたのです!

パピーといっても5ヶ月を迎えただいぶ大きい子です。
某ペットショップにて販売してた子をお迎えいたしました^^

名前は
あれっくす

アル君
です!



お迎えして、帰りの道中だいぶ不安だったらしく、
かなり震えておりましたが・・・
20120804163400001.jpg








現在はのんきに眠っているみたいですw
20120804213400021.jpg


これから、共に過ごす大事な家族です。
初心者なので、わからない事だらけですが、
末永く一緒に暮らしていきたいと思います^^

↓ウィ仲間が増えるといいな!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/04 Sat. 23:04 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

04

宅配便 

二日目だしね。きちんと書くよ!><

このブログの立ち上げ理由の一つであるモノ、が、本日届く予定だったのですが、
どうも、届いてないみたい・・・orz

逆に言うと、それが届かないとこのブログも意味を持たない。

終了ーーーーー!









早い!早すぎるよ!ママン!

Posted on 2012/08/02 Thu. 00:40 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

02

8月1日 

初めまして、よっさんと申します。

ホムペ、ブログ、SNSといくつも日記書いてましたが、
なかなか長続きしないもので、今回でいくつ目になるんでしょうかね?w
中には継続中のものもありますが、
今回はちょっと、頑張ってみようかと思ってます!

それでは、何かのご縁でコチラをご覧になられた皆様!
末永く、ご贔屓に!m(__)m

Posted on 2012/08/01 Wed. 01:40 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

01

