09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012 10月RUNRUN会in四日市♪ 

行ってきました!RUNRUN会!
この日のために!とは言いませんが、
オーダーかけてたアル服も届き、意気揚々と一路三重県へ!

CIMG63871.jpg

道に迷う事2時間弱w
ようやく目的地、ポニーだわんに到着!
待っていたのはこの二匹
CIMG64591.jpg

いやいや、これじゃわかりませんw

CIMG64341.jpg

仲良しマリー&ロデム姉弟!
前々から、アル坊でかいと言われてましたが、
ロデム君見て、実感。
僕の中ではロデム君は大きな子のイメージだったのですが、
実際並んでみると、あんまり変わらなかったですw
どこまででかくなるんだアル坊!?w

その後も続々ウィペットたちが登場~^^

最年長12歳のういちゃん^^
年齢に似合わず健脚で元気!
とてもおば(自主規制)
CIMG64201.jpg

その妹ちゃんのローザちゃん!
二匹はいつも仲良く寄り添ってましたね~^^
CIMG64061.jpg

そして、ロデムに厳しいルチアちゃん。
この日はアルの教育に熱心でしたw
CIMG64291.jpg

さらに、前回はヒートで遊べなかったという、ウィペちゃん。
今回は中に入れてよかったね!
立ち姿の前足が特徴的です^^
CIMG64091.jpg

前半、全く気づかなかったんですが、
うちの近所だというチェルシーちゃんw
また、近くのランでご一緒しましょうね^^
CIMG64441.jpg

そして、怖がりな妹のリラちゃん^^
サルーキとウィペットのハイブリッドなんだって!
どことなく気品があるよね!
CIMG64281.jpg

この日は晴天に恵まれ、日中はとても暖か。
着ていったアル服は必要なかったみたいでしたw
まあ、服に慣れてもらう意味もあるので無問題。

ここのランは敷地内にドッグカフェもあり、
ランチタイムはそちらでお食事。
とても美味しゅうございました^^

今回はわりと頑張ったので御写真ペタペタw


CIMG64131.jpg

CIMG64121.jpg

CIMG64401.jpg

ルチアねーちゃんに教育されたりw
CIMG64471.jpg
ある!歯茎、歯茎!

警戒心の欠片もなくでべそ晒したりw
CIMG64541.jpg
いやん♪(アル

アラブの大富豪に取り入ってみたりw
CIMG64701.jpg
うへへ、御代官様~!(違

仲直りしてみたりw
CIMG64791.jpg
優しくしてね?(アル

そんなワンコたちを眺めてると、あっという間に夕暮れです!
楽しい時が経つのは早い!

夕陽を受けながら、みんなでまったり
CIMG64821.jpg

終わり際になって、スタンプーの兄弟が登場。
アルはお馬鹿なパピーなので、大きかろうがなんだろうが擦り寄っていきますが・・・
CIMG64891.jpg

一人あからさまにテンションダウンな子がコチラ
CIMG64931.jpg

スタンプーにトラウマかな?
マリーちゃん、固まっちゃいました;;
反対にお姉ちゃんを守るかのようにスタンプーに吠え立てるロデム!
「ロデムかっけー!」
って、素直に思いましたよ!

あ、ちなみにこのスタンプー達はとってもいい子でした!
マリーちゃん、トラウマ消せるといいね!

ということで、いい時間になったのでお開きに。
皆さん有難う御座いました^^
特にお誘いいただいた まーchanさんには大感謝です!
また、みんなで遊びましょうね~^^

帰りの車中はいつもの様に
CIMG65022.jpg
ぐったりアルさんw
お疲れ様でしたw


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


おっと、まだあった、うちの子写真!

CIMG64181.jpg
CIMG64581.jpg
CIMG64971.jpg
CIMG64461.jpg

あ、気づきました?
なんか間違ってますよね?w


だって、ロデム可愛いんだもん!w
前は「ちょっと目が怖いかな?」って思ってたけど、
実物見たら、すっごい男前だし、甘えただしw
あんな顔して(←ちょっと失礼w)
トイレに出てったママを求めてキュンキュン鼻鳴らしたり、
お姉ちゃん必死で守ったり、
めっちゃ気に入っちゃいましたw

また一緒に遊ぼうね~ヾ(*´∀`*)ノ

Posted on 2012/10/29 Mon. 01:48 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 4

29

イケメンと疲れ果てたやんちゃ坊主 

ろ「あの水の飲み方ありえへん!」
CIMG64461.jpg


あ「おとちゃん・・・僕疲れたよ・・・」
CIMG65021.jpg


ま「私もいるわよ!」
CIMG64211.jpg


只今、画像とかまとめ中ですm(__)m
もう少し待ってね!><


↓フリー素材っぽい、ジョジョフォント。DLした記憶が無いけど使ってみた!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/26 Fri. 08:29 [edit]

category: あれっくす

TB: 1    CM: 4

26

フセとマウンティング 

CIMG62341.jpg


はいはい、お水ですよ~

CIMG62021.jpg
CIMG62031.jpg
CIMG62041.jpg


飲んでるのか、遊んでるのか知りませんがw
どんだけ顔を突っ込んでるんだよ、とw

さてさて、あちさんと別れた後、
我々はランチをば・・・

近くにあるわんこOKのお店で食事。
日曜ということもあり、大盛況で、14時近いのに待ち時間がありましたよ。

ドッグカフェといういと、
しつけの出来てないアルにとって、いやいや、飼い主よっさんにとっては
まったくもって気が休まらない地獄のような場所ですw
ここだけの話、「誘われたらどうしよう?」と、
内心ビクビクでした^^;

何が大変かというと、アルが全く静止してくれないんですよね;;
まあ、そういったトレーニングが足りないというのもあるんですけど。
と、そんな僕の心中を察したのか、
ゆうこさんがササッとおやつを使いアルを「フセ」の体制に!
すげぇ!
なんかこの時、ゆうこさんが神に見えた!w

自分の時は、どうしても「おすわり」の体制からそのまま前進してきてしまい、
悩んでいたのですが、おやつの使い方に問題があった模様。
なるほど、すごい!
ゆうこさんのお手本通りにやってみると、
ちゃんと「フセ」の体制まで持っていけるじゃん!
楽しくなって、何回も繰り返しちゃった!(テヘペロ

食事中、疲れもあってか大人しくしてくれてたので、
ゆっくりできました!
ありがとうゆうこさん!

20121014135100001.jpg
おとなしくしたのはいいけど、ブリしゃんの寝床を占拠しちゃいました^^;
カフェマット準備しなきゃ!

その後、ランに戻り少しだけ放牧。

すごく息の合ってたジャック君^^
ジャック君

ブリしゃんの棒切れを狙うアル
CIMG62521.jpg

枝、葉っぱ、木の実にものすごく反応するんですよw
CIMG62601.jpg

動き出しそうなレイチェル
CIMG62661.jpg
CIMG62721.jpg

この後、アルはビーグル兄弟に代わる代わる辱めを受けますw
ビーグルの飼い主さんも止めようとしてくれてるんですが、
なかなか止まらない。
僕はアルが自力でどうするかな?と、ちょっと観察タイム。
結局、アルは「マウンティング」に対する対処がわからないみたいなんだけど、
乗られてることは嫌みたいな様子。
で、嫌で嫌で頭がパニックに!?
乗られた体制のまま、写真中央の砂山に顔を突っ込み、
砂を猛烈な勢いで食べ始めちゃいました^^;
さすがに見てる場合じゃないと、焦って抱え上げ、
水場で無理やり口をすすがせました~;;

様子見しすぎるのも問題ですね;;
反省してます。
ごめんねアル坊。

そうこうしてるうちに辺りも暗くなり、程よい頃合い。
10日間の旅を終え、家路につくほめ家を見送りつつ、
「そうだ、静岡に行こう!」
と、誓うアルとよっさんでありましたw



↓月に一度くらいは県外遠征しようっと!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/20 Sat. 08:43 [edit]

category: お友達

TB: 1    CM: 4

20

チェルブリ姉妹ときな子姉さん 

日曜日。
あいも変わらずランランしてきましたw

しかし、本日はちょいと勝手が違う!
いつものランに行くとそこにいたのは・・・・

CIMG62281.jpg
チェルブリ姉妹!

そうなんです!
ほめろぐのほめ家がなが~~~い旅路の途中でやってきたのであります!
前回たっぷり教育してもらったアルさんですが、
本日も教育を・・・

CIMG62231.jpg
ブリ、じっと様子をうかがう・・・。

CIMG62501.jpg
ブリジーット、様子をうかがう!

それを受けての、
CIMG62151.jpg
たそがレイチェル。

ええ、本当に言いたかっただけです、ごめんなさいm(__)m

ここのランは警察犬訓練学校のオーナーさんの管理下にありまして、
ゴールデンやドーベルマン等の大型犬が常に何頭かいらっしゃるんですよ。
で、大型エリアの横のらんにお客さんがいないと放牧されてまして、
そのおかげで大型犬の苦手なブリしゃんが固まってしまったわけです;;
ごめんね、姉さんたち><
到着してすぐの時は多少動きがあったんですが、
相変わらず写真が無いです><
ゆうこさんいわく”わんこ達もアウェイ感を感じる”とのこと。
アウェイ+大型犬でブリしゃん2重苦;;


一方、当然プレッシャーのかからないアル坊は
CIMG61901.jpg
ですよねwww

続いて、きな子ちゃんも登場~^^
CIMG62251.jpg

美人な姉さん’s
CIMG61981.jpg

この日のランは大盛況で、アルにも新しいお友達が出来ました^^
CIMG62131.jpg

ワイマのアッシュくん!
いくつか忘れちゃったけど、まだ1歳前のパピン子です。
CIMG62391.jpg
お母さんに甘える仕草が可愛かった~w

お昼までの間、ホームのきなちゃんとアルは存分に走りまわり満足気^^
あちさん達は用事があるとの事でここでお別れです。
チェルブリ姉妹には申し訳ないことをしました。
CIMG62451.jpg
ちぇ(ふ、今日は花を持たせてあげるわ、松ぼっくり小僧!)

残った我々3人と3頭は昼食を求め、ランを後にするのでした~



↓あとちょっと続く!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/17 Wed. 09:29 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 8

17

朝のお散歩 

朝の散歩の帰り道~

20121016081000061.jpg

家のすぐ裏にいるチャンプ君!
アルの一番の友だちです^^
チャンプの家の前を通る時は、
ハーフチョークもコマンドも聞かないよ!><



↓更新頻度があばばばばb
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/16 Tue. 11:15 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 2

16

びっくりご近所さん! 

こんばんわ。
夕方、家に帰ってきたらアルがいなくてびっくり!
未だに犬嫌いを主張し続けるアルババに誘拐されてた模様w
夕方の散歩を奪われ、ちょっと残念なよっさんですw

今朝はわりと早目の時間からドッグランへGO!
実はアルにお友達を作ってあげようという企てw

ところが、それがバレてたのか?
いつもよりアゲアゲなテンションのアルは車中で暴れまくりw


CIMG61381.jpg
ここからの・・・


CIMG61391.jpg
こうなりぃ~の・・・


CIMG61421.jpg
これ~w

わかりますかね?w
助手席だと暴れた時に危ないので、
後部座席に持っていったんですが、
顔は飛び出すわ、僕の頭を嗅ぎまくるわ、
あげく、ヘッドレストと頭の間に首を突っ込み外を眺めるという・・・w

なんか、より危険になった気がします^^;

ともかく、久々の晴天に僕自身もテンション高め。
アルの暴挙も寛大な心で許しますよw


さてさて、いつものドッグランウィズに着くと、
さすがにアルもわかってきたようで、リードの引きが強いw

ランに入って、まずは探索・・・
CIMG61441.jpg


そして、走る!
CIMG61451.jpg


走る!
CIMG61481.jpg



飛んでいく!w
CIMG61471.jpg

あいかわらず、下手な撮影はご愛嬌w
このレベルだと一眼買うだけ無駄ですね;;


しばらくすると、本日のゲスト様が登場!

むむむ!?
誰だ誰だ!?!?!?
CIMG61551.jpg



その正体は・・・



CIMG61561.jpg

って、後ろ向きだし!(号泣

うわ~~~~ん!!!
せっかくきな子ちゃんと会ったのに、
ばっちりワンショット撮ったと思ったのに、画像がありませんでした;;
黒目の大きなかわいいきな子ちゃんに会いたい方はコチラへ!w

前々からあちさんブログの画像を見てて、
「(自分が行く所と)よく似たランだなぁ~」
と、思ってたんですよ。
で、勇気を出して初めての告白!w
やっぱり、同じランに通ってらっしゃいました!
ほんとにびっくり!
何度かのメッセ交換を経て、日曜に念願のご対面^^
とっても大きなクリクリお目々のきな子ちゃん!
かわいかったー!(でも写真が撮れてない(沈))

アルのやんちゃっぷりに戸惑い気味のきな子ちゃんw
ごめんね、騒がしいやつで^^;
後半はきな子ちゃんも反撃!w
二人仲良く追いかけっこできたね。


気がつくとすぐに松ぼっくりを咥えるアルw
なんでそんなもの好きなのか・・・^^;
追加の松ぼっくりを渡してくれるきなちゃんぱぱとご満悦のアルw
CIMG61571.jpg
犬歯に刺さったままの松ぼっくりを見てあちさんに笑われてたけど、
わかってるのかね、君は?w

そんなこんなで小一時間ほどランで遊び、
ご近所同士再会のお約束をして、帰って参りました^^
アルときなちゃん、仲良くなれたかな?

お忙しい中お相手していただき、ありがとうございました!
またぜひぜひご一緒しましょう~^^

t02000200_0200020012024222133.gif
アル、松ぼっくりくわえすぎだよ~
一度に3つも口に入れたら、
口が裂けちゃうよ~?

あちさんからお借りしました!あざっす!



↓ウィ仲間が増えて嬉しい!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/09 Tue. 00:54 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 3

09

祝2ヶ月! 

アルがうちに来て満2ヶ月が経過しました^^

初対面の日。隣県の三重からの、お迎えの帰り道では、

20120804163400001.jpg

こんな顔してビクビクしてたパピン子が、

2012100407440000.jpg

今ではこの貫禄w

散歩出来るようになり始めた頃の鞍ヶ池公園。

公園1

こちらはつい先日の近所の農道。

2012092608390000.jpg

あんま変わんないかな?w
でも、この頃より2Kgくらい増えて、今は11.4Kgになりました^^
もっと、大きくなれ!

トイレ枕

狭くてトイレを枕にお休みになられてる頃w
身体も大きくなったし、留守番時間もわりと長いので、
家族と相談の元、ケージを拡大!

ほら、こんなにゆったり!

2012100409060000.jpg

あれ?上の写真のほうがのびのび寝てる気がするぞ?w

呼び名:アル(アレックス)
犬種:ウィペット
毛色:ホワイトブリンドル
月齢:7ヶ月
体重:11.4Kg
首周り:28cm
胴回り:54cm
好きなもの:わんこと人と草w
嫌いなもの:傘と洗濯機に入れる絡まり防止ボールw
趣味:走ること

これからもよろしくね、アルさん!^^

CIMG61311.jpg


↓ブロとも、リンク申請歓迎です! ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/04 Thu. 09:39 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 12

04

三好公園 

2012091209060000.jpg
自宅から車で10分ほど行った”三好公園”
愛知用水系の貯水池である(だったと思う)”三好池”をぐるっと囲む公園で、
遊歩道、芝生、森林散策道、運動場など多目的に使える公園です。

先月末くらいから、ここの三好池一周4.5Kmのコースを
アルの朝散歩コースにしてほぼ毎日通ってますw
たまの寝坊時はご愛嬌w
近所の散策で終わってますけどね^^;

よっさん家から歩いて5分以内に小学校と中学校がありまして、
よほどの早起きをしない限り、小中学生に囲まれちゃうんです^^;
登校中の小学生の集団に指差されながら
「あの犬う◯ちしてるよー!」
と、叫ばれることに心が折れましたwww

で、ちょっと遠いけど、この三好池を1時間弱かけて散歩してるわけです^^
犬可の散歩道なら、排便も当たり前ですしね。
何より、車が通らないから安全だし、犬友さんもたくさんいます^^

CIMG59661.jpg

最近仲良くなったのはゴールデンの「ふうちゃん」。
まだ6ヶ月だったかな?のかわいい女の子で3日に一回くらい顔あわせてはご挨拶。
アルは犬も人も大好きなので、仲の良いわんこや人を見かけると、
リードをめいいっぱい引っ張って走りだそうとしますw

CIMG59721.jpg
(草大好き!w)

時折見かける、フレブルの「だいちゃん」と「とらちゃん」。
多頭飼いの飼い主さんで、名前わからないけど、コーギーもいらっしゃる模様。
だいちゃん達2頭は保護犬らしく、結構な年齢なのはわかってるけど、
正確な所は不明らしいです。

20121001063300021.jpg

御年74歳のパピヨンパパさんが抱えて歩くのは、パピー君18歳!
このおじいちゃんとは毎日顔合わせます^^
パピー君はもう自力では歩けないらしいんだけど、毎日毎日、
おじいちゃんが抱っこで池の周りを回ってるそうです。
娘さんだか息子さん夫婦が仕事の都合で飼えなくなったのを引き取って、
以来10数年間ご一緒だそうです。
おじいちゃん自身はサイトハウンドが好きみたいで、
アフガンの彫刻の入ったベルトを嬉しそうに見せてくれました^^

20121001063300031.jpg

現在は飼ってらっしゃらないようですが、
甲斐犬のMIXのオーナーさん。
アルのブリンドルを見て、愛犬を思い出されたらしく、
ちょっと目をうるうるさせながら愛犬の話をしてくれました。

20121001063300051.jpg


他にもすれ違うだけのわんことかもたくさんいるんです。
あとはジョギングしてる方、ウォーキングしてる方など、様々な人がいます。
ウィペットはやはり珍しいらしく、いろんな方に声をかけていただき、
少しの時間ですが、楽しくお話することができます。
アルがいなかったら、挨拶すら微妙なんでしょうけどw

こんなところにわんことの生活による恩恵がありました。
いろんな人と知り合いになれるってのは、やっぱり楽しいですね^^

ただ、早起きだけが辛いですわw



↓知らない人に説明するとき「ウ『イ』ペットです!」って言いますよね?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/01 Mon. 09:28 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 4

01

