10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんこがたくさん~ 

こんばんわございますm(__)m
めっきり寒くなってきましたね。
年の瀬も押し迫り、忙しい日々いかがお過ごしでしょうか?

今年も忘年会シーズン突入で多忙な日々が続いてるよっさんです。

今週もドッグランでまったり(飼い主は)過ごしてきましたので、
その様子をどうぞ~

CIMG67971.jpg
ここのランでは初めて出会うボルゾイのルシア君~
おっきいけどちょっと怖がりらしく、
アルのテンションに引き気味w

CIMG68141.jpg
今日は大盛況でワンコも人もワラワラとたくさんいました。
上のルシアくんだけでなく、なかなか見れない犬種の子とも遊びました^^

CIMG68231.jpg
グレートデンのらいが君(茶)と、くーが(くるーが?)君(黒)
犬が苦手だった僕としては、最初ちょっと怖かったですが、
この二頭はとっても大人しくていい子でした~^^
よだれにドキドキしましたけど、スリスリしてきてくれて、
素直に嬉しかったなw
黒のくーが君とアルは年が近いせいか、追いかけっこしてましたw
てか、向こうは体重70Kgオーバーだぞ! 吠え立てるなよ!w

CIMG68321.jpg
いつも乗られてから、イヤイヤするのに、珍しく抵抗するアルw
というか、まともなワンコ相撲してるの初めて見たかも!?w

CIMG68371.jpg
それを羨ましそうに見つめるライ君。
ちょっと萌えたw
体重80Kgを支える両前足は、伏せの姿勢でタコが出来るそうで、
飼い主さんも御苦労なさってるようでした。
いや、グレートデンってほんとにグレートだね!

CIMG67991.jpg
ちょっと怖がりなこみみちゃん^^
体重8Kg!小型犬並のプチなシェルティちゃんです。
めっさ顔が小さくてかわいいよ!
けど、怖がりだから、まだナデナデさせて貰えないんです;;

CIMG67581.jpg
こっちはマーラ・・・君だっけ?ちゃんだっけ??
別の日なんですけど、この子はめっちゃ僕に寄ってきてくれて、
シェルティ萌えさせてくれた子w


て、こんなに友だちいるのに、あんた何してんの?w

CIMG68011.jpg

CIMG68021.jpg

CIMG68111.jpg
最後はドヤ顔!w
お値打ちなハーフチョーク探してて、びょるきすさんポチッたんですが、
発送メールが届いたその日にアルババが20円のハーフチョークチェーンをバザーで買ってきてくれました^^;
アルババありがとうw

CIMG68471.jpg
他にもフレブルのアンジーちゃんとか

CIMG68441.jpg
ワイマのアッシュ君とか
ほんとに今日はたくさんの子たちと遊んだね~^^

前半にルシア君(ぼるぞい)挑発したり、くーが君(ぐれーとでん)挑発してたせいか、
後半はぐったりのアル坊。
相変わらずラン内でお昼寝してましたよ~w
(そういえば前々回のお昼寝クイズの答えはコチラ
絶賛松ぼっくり中でこの顔っていうねw)


アル坊と遊んでくれた皆さんありがとうございました!
またぜひよろしくお願いしますね!^^



↓今日はちょっと疲れたね!ゆっくり寝なさい、この野郎!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/25 Sun. 22:13 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 7

25

ナガクテーヒルズ高校生白書 

ここは某所にあると言われるナガクテーヒルズわんこハイスクール

CIMG67121.jpg

教師の事情による急な自習になると、
学生たちははしゃぐものである。

CIMG67221.jpg

そこに登場したきな子委員長!

CIMG67232.jpg

やれやれ、どんくさい子は常に貧乏くじを引くものである・・・


CIMG67261.jpg

と、その時!!!

CIMG67271.jpg

振り向きざまのアクシデント!
そして、この顔である!

CIMG67281.jpg





っていう妄想を写真整理しながらしてました。
お粗末さまでしたm(__)m
わんこ達のセリフは当然ですがよっさんの妄想です!




↓あちさん、みぃこさん勝手にごめんなさい!懲りずにまた遊んでね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/19 Mon. 22:36 [edit]

category: 妄想

TB: 1    CM: 6

19

寝姿 

ランで遊んだ後はたいていぐったりで、
こんなコトしても起きなかったり~w
CIMG66211.jpg

今日、明日と連休が取れたわけですが、
アル坊、かれこれ1週間ほど便がゆるいのです;;
特に変なもの食べてないので、
このところの寒さによるものだと思うんですけどね~
CIMG66691.jpg


そのうえ、飼い主の腰痛が久々にぶり返しまして・・・;;
これも、寒さのせいでしょうかね?
なので、この連休は読んで字のごとく、しっかり休もうかと
CIMG67111.jpg

てことで、日曜の朝一で長久手に2時間ほど行って来ましたよ。
風は冷たかったですが、日差しが暖かく、日向であれば昼寝もできそうなほど^^
いつもと比べると短時間ですが、充分遊べたみたいですw
CIMG66461.jpg


明日は便を取って病院に行ってくる予定です。
病気ってことは無いと思うんですけど、
何事も素人判断はよろしくありませんので><
病気じゃありませんように~





↓寝姿、寝る直前画像集w 一枚だけ遊びのまっただ中な画像がありますが、分かるかな?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/18 Sun. 15:56 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 6

18

足柄で遊んできたよ! 

さてさて、足柄のドッグランに着いてみると、
なんだか賑やかじゃございませんか?
車も人もたくさんだし、なにより屋台なんか出てる!
すごいな、足柄!

と、思ったのですが、これはその日開催されてたシュナオフ?のためのものw

まあまあ、気を取り直して、放牧しますよ~^^

ラン入口にてボルゾイさんとご挨拶~
blog-title2.jpg
(画像提供ほめ家)

アル坊は大きい子が好きなんです。
ランに行っても比較的多い、ゴールデンやラブに絡むのが大好きですw
この日は残念ながらボルゾイさんたちとは遊べませんでしたが、
飼い主的にはこっそりテンション上がってましたw

テンションは高いけど、気温は低い!
さすがの元気印アル坊も寒さには勝てず、
ほめ家のご好意により、ブリしゃんのお下がりを頂戴してみた。
CIMG65601.jpg
↑の子はランカちゃん!アルと同じくパピん子よ!

なれないロンパースに身を包んだアル。
おしりが気になり回る回るw
ほめさんのgifファイルが実によく出来ていますので、ご覧あれw

CIMG65591.jpg
あ、先に言っておきますが、
今回コンデジの設定が解らず、ワンコたちが常に目からビームです;;

CIMG65621.jpg
パピン子同士でわっしょい!

CIMG65861.jpg
シャッター速度・・・

CIMG65941.jpg
おしりの団子も気になるし、落ち葉も気になる

とまあ、ビーグル兄妹のロビン&ランカとたっぷり遊んでもらって、アル坊もご満悦。
ひとしきり走った後は、街に降りてカフェでランチタイムです。
かふぇそーにょでまったり。。。
でも、ありませんでした;;
アル坊久々にやらかして、せっかく新調したカフェマットがとってもアンモニア臭><
手遅れではありますが、おむつを履かせて軟禁状態w
CIMG65991.jpg

その後、小雨降る中、素敵な公園で3人+3頭のお散歩タイム。
ランで遊ばせるのもいいですが、
揃って散歩というのもとても楽しかったです^^

雨が激しくなってきたのを機に解散。
ほめさん、ゆうこさんありがとうございました!
本当はもっとスケジュールに余裕持たせたかったんですが、
諸事情でいろいろありまして^^;
こんな飼い主とある坊ですが、
これからもよろしくおねがいします!



↓急激に寒くなってきたので、犬服が欠かせません!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


そんなこんなで帰り道。
まさかの事故渋滞で豊橋>岡崎間を2時間ののろのろ運転w
皆さん、雨の日の運転には気をつけましょうね!><

Posted on 2012/11/17 Sat. 02:04 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 2

17

足柄に行って来たよ! 

月に1,2回は遠出したいと思ってる飼い主。
今月はひとまず静岡に遠征して参りました~

アル坊と同じウィと走らせたい一心でほめろぐのほめさんに
遊んでー!と、おねだりする飼い主。
こんなおっさんでごめんなさいw

快く快諾してくれたほめ家に感謝感謝です^^

当日は夜発で静岡を目指したものの、
一時間ほどの運転でダウン^^;
愛知県を出ること無く仮眠タイムw
ちょこっと休憩のつもりが気づけば、朝です;;

急いで車を走らせますが、せっかくだからと新東名をチョイス!
浜松SAにドッグランがあるらしいので、休憩がてら立ち寄ってみました~
SAのランなので広くないのは覚悟の上でしたが、
まあ、芝がないのも仕方なしですが、
小石がゴロゴロしてるのは、ちょっと残念かな~
あと、広くないのにアジリティー用具が並んでるのは、
アル坊的にはバツでしたね^^;

それでも、先客のゴールデンくんと仲良くひとっ走り^^
相変わらず大きい子が好きなアル坊。
ゴールデンくんのおもちゃをかっさらって楽しげです^^

さて、アル坊のトイレも終わり、
その後なんとかほめ家と合流。一路足柄cocoへ!

そういえば、行きの道中全くカメラ出してませんでした(汗
ごめんなさいm(__)m

合流後、10分ほど車を走らせると”噂”の運動会が行われるという、足柄coco!
初上陸の感想は、寒い!

寒い、寒いぞコノヤロー!
ってことで、続きは写真有りの次回へ!w



↓コンデジの性能に疲れて、撮る気が失せるんですよ・・・。デジイチ欲しい;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/16 Fri. 01:49 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 2

16

カメラの無かった日の出来事 

前々回の日記の事。
撮影機材が一切無い最悪の状況だったのですがw
アル坊は最高に良い日だったみたいですよ^^

11月4日の日曜日。
半田市にあるグリーンゲーブルさんにおじゃましました。
当日はよっさんの両親に「これぞウィペット!」という所を見せたくて、
三人+1匹で遊びに行ったんです。

今年の五月に出来たばかりの施設ということもありとっても綺麗^^
ショップ、トリミング、カフェと併設しており、
あと少し近ければホームグラウンド決定!と言うぐらい良い所でしたw
ウィペット的にはもっと広いランがあれば最高なんですけどね^^;

で、自称犬嫌いのうちの両親w
初めてのドッグラン+初めて見るアルの走りに目を白黒させておりますw
そりゃそうだよねw
狭いうちの中じゃわからないけど、
外で走り出したらめちゃくちゃ早いものw
(ここのランは人間は無料でワンコの数に料金がかかります)

しばらく遊んでると、白と黒のフレブル姉妹が登場!
このフレブル姉妹の白い子がアル坊をめっちゃ誘います!
その模様は↓
ボンジュ&ジョワのオセロゲーム
から、ご覧いただけますw

いつもは追っかけられても後ろ見ながら流すんですけど、
このぼんちゃん上手にショートカットして遊んでくれるので、
アルも全力疾走ですw
ほんとにたくさん遊んでくれました~
ありがとうね、ぼんちゃん^^
ジョワちゃんとも遊んだんですけど、
ぼんちゃんの熱烈アピールにはかなわなかったかな?w
nopoさんまたよろしくです^^

さて、この一部始終を見ていた「自称犬嫌いのよっさん父」が
この後問題発言!




「あの子(ぼんちゃん)いいなぁ~・・・
 二匹飼うってのもいいもんだなぁ~・・・」



おっと、まさかの多頭飼い!?w
それ以前にフレブルに興味津々のアルジジなのでした~w


↓二匹目・・・名前だけは決まってるよっさんw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/10 Sat. 01:52 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 6

10

寝てるだけ! 

ぎゃー!















2012110422530000.jpg


怖いわ!w






↓目を閉じて寝てほしいものですw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/08 Thu. 09:09 [edit]

category: あれっくす

TB: 1    CM: 6

08

皆してNPAに 

皆してNPAに行ってるんでしょ!?



羨ましい!><


悔しいから、まだ行ったことの無かった、ドッグランに行ったよ!


今年五月オープンのグリーンゲーブルさんに行って楽しんできたよ!


そして、まさかの出来事!!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

携帯忘れた・・・その上、デジカメのSD忘れた・・・


ええ、凹みましたよ、そりゃ、凹みましたともさ!

てなわけで、画像まさかの0枚www


え!?ある坊なんか言ったかい?






20121104204100001.jpg


ごめん!><
本当にごめんな、ある坊!
来週は頑張るから!!!!



↓カメラ無いとか・・・。ブロガーとして全くなってないよっさんに、応援のぽちっとお願いします!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/04 Sun. 21:09 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

04

変な生き物w 

散歩用のコートの部品を噛みまくる生き物

2012110100250000.jpg


すぐにアスファルトの破片を拾い食いする生き物

2012103108160000.jpg


ハロウィンの飾りをつけておやつをガン見中の生き物

2012102608490002.jpg


変なやつだけど癒されてますw

今週末は両親にウィペットの良さを見せつけてきます!



↓ウィペットの良さが分かる人はクリック!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/11/02 Fri. 01:36 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

02

