12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての雪遊び! 反省! 

今日で終わらせますよ!

IMG_04711.jpg
(昨日の記事に貼り忘れた画像^^;)

ワンコたちの自由演技が終わり、時間は正午過ぎ。
そろそろ昼食にしましょう~と、お湯を沸かします。
各自持参のカップ麺にお湯を注ぎ、空腹を満たすわけですが、
ここでよっさん、まさかのおあずけw

おあずけというか、アルが匂いに釣られてふらふらするので、
それを何とかしようと、必死でした^^;
もちろん、写真はありません!
どうやったら人間の食事に手を出さなくなるんですかね~?
これでも毎日試行錯誤しながらしつけてますw
いつか!いつかは!(涙

ここで、アルに異変発生!
さっきまでは走り回ってたのですが、急に元気がなくなり、
辺りをウロウロとぼとぼ、下を向いてさまよってるじゃないですか。
トイレかな?と思いましたが、何度りきんでもモノが出ない・・・。
あっちで踏ん張り、こっちで踏ん張り、心なしか表情も浮かない様子。

IMG_05781.jpg
ほら、ベネ君も心配してるぞ。

これは恐らく、体温が下がったからだろうと、皆さんからのアドバイス。
人間の食事中はたいして動いてなかったからね、そのせいで身体が冷えちゃったかな?

それじゃってことでロンパを元に戻して、少しでも体温確保に努めてみる!
IMG_05791.jpg

あら、アンタ単純な子やね?w
ズボン履いた途端に元気に歩き出しましたよ~w
ほんと、皆さんにはご心配おかけしましたm(__)m

さて、気を取り直して、午後からはキャンプ周りを散策です!

元気になったアルはマリー姉さんと愛の逃避行!?
IMG_06031.jpg

いやいや、マリー姉さんもちょっと調子が出てきたんですよ^^
IMG_05861.jpg

ほらね!
IMG_06221.jpg

この日の姉さんは、よっさんが近くで腰を下ろすと、
ちょこちょこと寄ってきてはスリスリしてくれてとてもかわいかったです^^

よ「ごめんな、マリー。このままじゃ、キッドさんと三角関係に・・・(前記事参照)」
ま(何言ってるか分かんないけど、暖かければいいや)

て、とこでしょうか?w

さてさて、雪の中をずんずん進む一行。
道無き道というのもありましょうが、
大人しく一列に進んでるところはどこか笑えますw
IMG_06001.jpg

ここで、ベネ君に異常発生!
アルと同じくエアうん◯!?
いえいえ、ボルゾイさんの雪遊び特有のアクシデントのようです!
IMG_05961.jpg

ふわふわの新雪の中を、半分埋まりながら進むので、
長い毛に雪がくっついていっちゃうんですね!
さながら雪だるまを作るときのように、進めば進むほど大きくなる!
雪玉の重量が限界を越えると、腰が落ちて歩けなくなっちゃうわけです><
いやいや、短毛種では考えられないっすね!

愛「早く歩こうよ~」
IMG_06121.jpg

ギャーッ!
と、飼い主さんの悲鳴が聞こえそうなあいちゃんのお姿w
まあ、実際叫んでましたがw
(ちなみに雪玉防止になんか薬品?を毛に塗布しておくと良いらしいですが、
 この日の雪はその薬品?の能力を超えていたようです^^;)

IMG_06151.jpg

こんな感じで大自然を満喫しながらのスノートレッキング。
元々雪山好きなよっさんとしては大満足でした~w
スキーだと林間コース進むのが楽しいんですよね!大好きです!
あと、頂上で周りの山々を見渡しながら飲むビールがよっさんには至福の喜びです!w

キャンプに帰り着くと・・・
IMG_06461.jpg

さすがにワンコも人もお疲れモードw
IMG_06481.jpg

マリー姉さん、そこで寝たら風邪ひくよ!w
(画像右下ねw)

降ってくる雪も強くなり始めたので、早々に帰宅の準備。
ワンコも車に乗るなりおやすみモードですw

集合場所まで戻って、お別れのご挨拶。
キッドさん、かずきさん、まーちゃんご一家、ありがとうございました!
とっても貴重な体験、とっても楽しかったです!
またぜひご一緒してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


そして一人脳内反省会in帰宅中の車の中
だいたい、あれだな。
所持品が少ないわ、うん。
スキーウェアは持っとるで次回は用意するとして、
かんじきは買わにゃいかん。
あれはいいわ!
あと、アルの服も、まあちぃとぬくといのにせにゃかん。
そうそう、肝心なの忘れとったわ!
キャンプ用のシート準備せにゃ!
雪の上でちょごんどったら、ケツっぺたが濡れてまう!
でも、あれはアルの宿敵やで、すぐにわやになってまうわ
あと、アウトドアではゴミがちぃとで済むようにせにゃいかん。
今回のカップラーメンは失敗だわ。

何事もやってみにゃわからんのぅ~



↓防水加工の上着を一着用意しよう、そうしよう!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/31 Thu. 02:44 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 8

31

初めての雪遊び! 本番! 

やっと、本編ですよ!

まーちゃんと連絡をとって、途中のPAで合流。
そのまま集合場所へ。

この日はうちとまーちゃん家、
主催のキッドさんとかずきさんの4家族7人8頭という構成。
どこへ向うのか分からない&現地は車があまり止められないので、
アルとよっさんはまーちゃんの車に便乗させて頂きました。

主催キッドさんの車についていくこと30分くらいで現地着。
途中、大変な悪路でビクビクしてた僕達w
もちろん、一番怖かったのは運転してたまーちゃんパパでしょうがw
ありがとうございました^^
僕はあの道走りたくありませんw

実はですね、よっさん、高校時代スキー部に所属してました。
本大会には出てないですが、インハイや国体予選とかも経験してまして、
雪には強いんですよ。
ですから、「雪遊び」の言葉にすっかり騙されましたw
到着した場所は新雪がものっそい降り積もった山の中!

どーん!
IMG_06061.jpg
どどーん!
IMG_05591.jpg

なんか皆さんスキーウェアフル装備じゃあないですか!
よっさんなんか、いつものダウンとGパンですよwww
しかも、超ハイテクなかんじき(スノーシュー)準備してるし!
もうね、なんかね、その場で土下座して泣きながら謝ろうかと思いましたよ;;

幸い、かずきさんが予備のハイテクかんじき(スノーシュー)をお持ちとのことで、
ありがたく拝借。
この御恩は一生忘れませぬ!(´;ω;`)

さて、ここまできてもよく理解できてなかったよっさんに比べ、
坊主ときたら既にハイテンションモードw
いつも遊んでるマリロデとさっそく戯れてますよ!
IMG_04531.jpg

かんじ・・・スノーシューの準備も整い、
一行は雪の中を進軍いたします!
このかん・・・スノーシュー、とってもよく出来ていて、
雪の上でもしっかり身体を固定してくれます。
よっさんの場合、スキーのノルディックの感覚で使えたので、
けっこうすぐに慣れました。
いやいや、これ実に楽しいですよ!

知らぬ間によっさんもテンション上がってきまして、
ずんずん雪の中を分け入って行くと、
ふと、後ろが気になり、振り向いてみた。


いやっほーーーーーい!wwwww
1359478573prtG4oEXbPZLrz11359478571.gif

うわぁー、ハイテンションにも程があるだろw

誰がどう見てもアルのテンションは異常w
8頭のわんこの中で比べる者の無いくらいに喜んでる!
もちろん、そんな我が子の顔を見るのは楽しいし嬉しい^^
ですが、さすがに笑えてくるほどハイテンションでしたねw

まーちゃんパパとも話してたんですけどね、
新雪でふわふわを進むものですから、ワンコ達も体重で沈むんですよ。
それをダブルサスペクションギャロップで進んで行くので、
なんか、イルカが泳いでるみたいですw

その結果、アル坊はロンパの足部分にたっぷり雪を詰め込んでしまい、
ズボンが脱げてしまう不具合w
危ないので足部分は脱がせて、背中で括っておきました。
このファッションどっかで見た気がする・・・・・・w

それでも、アルの勢いは止まらないw
はじめましてのボルゾイ、ゴンちゃんにもテンションアゲアゲのまま絡んで行く!
IMG_04821.jpg

ゴンちゃんありがとね~!
こんなおかしな子の相手してくれて、ほんと感謝です!w

一方その頃のマリー姉さん
IMG_04871.jpg

レイ君の心配をよそに、
寒さにちょいと引き気味か?
若干他2ウィペッツよりも動きが鈍い。

そんなことお構いなしの坊主。
はしゃぎすぎた結果・・・
1.jpg

みんな先に行ったよ!
お前もはよ行けw

その頃マリー姉さんは・・・
IMG_04911.jpg

ベネ君の呼びかけにも応えず・・・
マリー・・・動くといいと思うよ?

じゃあ、アルは?
IMG_04951.jpg

雪の中にダイブ中w
こいつ大丈夫か? どっかで頭打ったんじゃないかしら?w

ほぼ一人で勝手に走りまくってたり
IMG_04991.jpg

ボルゾイ軍団に揉まれてみたり
IMG_05281.jpg
あ「ロデムの匂いがするけど、見えないなー?」
ろ「アホの匂いがするけど、嗅ぐと伝染るかな?」

IMG_05291.jpg
ろ「ヤバい見つかった! 感染しちゃう!」

IMG_05321.jpg

ロデム、災難やったねw
でも、アホは伝染らんへんから、また遊んでな^^

気がつけば向こうのほうで主催キッドさんとマリー姉さんが熱々ムード!きゃっ!///
IMG_05231.jpg

その頭上には
IMG_05261.jpg

若さ故の暴走・・・いや、幼き探究心ですねw
ワンコと同じくらい元気に遊ぶまーちゃんの息子さん^^

そうそう、この日の積雪はこんな感じ!
IMG_05501.jpg

息子がすっぽり収まるくらいの雪の落とし穴が作れるほどw
いやぁ、かんじき無かったら凍死してましたね!w

途中から太陽が雲間から顔を出してくれたおかげで、
上着を脱ぎたくなるほどのぽかぽか陽気。
そりゃ、ワンコたちも楽しいよね^^
IMG_05721.jpg

実は今まであまり見たことない3頭の絡みシーンがたくさん見れたのも収穫^^
マリロデが遊んでるのを遠巻きに見つめるのが”アル”なのです。
この日は今までよりも、またちょっと仲良くなれたかな?
IMG_05481.jpg
マリロデは特に仲がいいから、嫉妬しちゃうけどねw



え?なんか言ったか、アル?
IMG_05631.jpg

早く?
ああ、早く寝ろってか?
そだな、朝散歩できなくなるし、今日はこの辺にしとくかw



↓って、また続くか~。毎回1記事で終わらせるつもりではいるんですがねw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/30 Wed. 03:31 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 2

30

初めての雪遊び! 

日曜日はお休みだ!
ってーことで、雪遊びに行ってきたYO!

先週末、1月26日の土曜日は日本各地、どこもかしこも寒かったですね~。
普段からあまり厚着をしないよっさんも、いつも通りの格好で出勤したほど!(え
雪遊びの現場までは少々時間がかかるため、朝一で動かなくてはいけないとの事。
よって、毎度のごとく、寝坊が怖いので勤務明けの深夜発車中泊で行こうと思ってたのですが、
寒さによる路面の凍結がちょっと怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

料理長(石川出身)とアルバイト(福井出身)にチェーン規制のエリアを推測してもらい、
帰宅後それらアドバイスをすっかり失念し、
まあ、無理なら高速降りるべさ~と、気楽に出発!
あ、一応スタッドレスは履いてますよ!
けど、怖いものは怖いですからね^^;

東名から名神に入り、早くも大垣からは”噂”のチェーン規制!
あー、久々の凍結路だわ、やばい、これは死ぬわー

20130127014900001.jpg
あ「逆ハンドル!」
よ「マテ!まだ滑ってねーよ!w」

アル坊の暇なのでかまってくれ攻撃^^;
一応、シートベルト固定タイプのハーネスつけてるので、
運転の妨害まではされませんがねw
それでも、精一杯身体をひねって、伸ばして膝枕。
うーん、今からでも遅くはない。クレートトレーニング始めようかな(汗

さて、出発から1時間と少しで養老サービスエリアに到着。
ここの少し手前辺りから路面の状況が悪化してきており、
真剣にハンドルを握ってないとやばい状況(常に真剣にしてください)
勤務明けということもあり、これほどのストレス抱えながらの運転は少々しんどい。
てことで、本日はここで仮眠致しましょう~!
IMG_04051.jpg

それにしてもすごい雪だ。
なんか後ろ走ってるし。
IMG_04212.jpg

坊主は見たこともないデカブツに興味深々。
IMG_04221.jpg

いやいや、その前にこの白いのなんなのさ!?
IMG_04112.jpg

口はつけてるんだけど、目がねw
どこかビクビクしていますよ、この子w

晩御飯がまだなのを思い出し、飼い主は食堂で一息。
車に戻り、寝る前のトイレタイム。
すんなり出てちょうだいね?
こんだけ寒い中、外にいるのはとっても嫌です(ニコニコ

ところが、坊主!
恐らく雪がなければ芝生であったところを目指すにつれ、
徐々に、徐々に足取りが軽くなって行くじゃないですか!

IMG_04271.jpg
IMG_04421.jpg
IMG_04271.jpg

はしゃぐは、息は切らすわ、もうMAXハイテンション!
勤務明けで、すぐにも眠りたいおっさんは引きずられるように、
深夜のSAを何往復も走らされました^^;

そんなに楽しいならと、ジャケットを脱がせ、ロングリードに持ち替えてみましたよw
だって、ロングにしないと首折れそうなほどw
疲れたよっさんの足では追いつけません!

まったく、どんだけはしゃいでるんだよ、お前は!!!

IMG_04441.jpg

わかったw 
鏡見てから言えwww

とまあ、こんな恰好なのに震えることすら忘れて上機嫌の坊主。
一走りさせたおかげで、車内に戻ってからは、実にすんなり寝てくれましたw
いつもこうだとよっさんは非常に助かるんだけどなw

そして翌朝・・・
IMG_04451.jpg

綺麗な太陽を眺め、

IMG_04471.jpg

澄んだ空気を楽しみながら、雪山を望み、

IMG_04492.jpg

あ「夕暮れをバックに帰路に発つのであった」











にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


うん? 違うよな~?(#^ω^)


本題はここから!だ!


そもそも!
今回の雪遊びはまーちゃんのお誘いによるものだし、
養老SAは休憩場所じゃん!w
どこまで行くのかわかんないけど、昨夜の坊主の調子なら、
充分に雪を満喫できそうだね!

リュックに常備してあったはずの歯磨きセットが紛失したため、
余計な出費を強いられつつも、朝の準備完了。
臨時で購入した長靴(980円)も路面温度がしっかり伝わる高性能!
これは出発前に分かってたことだが、
アルの為にポチッたラバーシューズは不在のため、佐川の営業所で保管済み!
これで期待出来ないはずが無い!

・・・ま、旅にアクシデントは付き物だよねwww

てことで、次回に続く!


↓やっぱり続いちゃったw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/29 Tue. 01:02 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 4

29

滋賀 梅の郷 

IMG_02412.jpg
あ「今回の画像は見るに耐えないって、
  おとちゃん泣きながら編集してたよ!」


お見苦しいところだらけでしょうが、
よっさん自身の戒めと精進のために書かせて頂きますね;;

さて、日曜日。
マリロデ家、ルチア家、ウィペ家と4家族でドッグランに行って参りました~
場所は滋賀県は琵琶湖のそばにあります、びわこ梅の郷ドッグラン
ここは関西ウィペット倶楽部のオフ会候補地との事で、
まーちゃんと下見がてら遊びに来たのです^^

2013012010140000.jpg
あ「そこは左だよ」
よ「いや、ここ高速だからw てか手伝うな!www」

ランに着いてみると、マリロデルチは既に戯れているご様子。
そこへクソガキアル坊投入!
IMG_02531.jpg
ご覧のとおりISO感度がとっても高くて目が痛い;;

坊主はというと、早速「大好き」なルチ姉に教育を受けてますw
写真みるとわかるけど、ここのネットかなり低いので、
ウィペットなら大抵飛び越えられますw
ちなみに坊主は飛び越えようとして、ネットを固定してる木材に頭をぶつけて撃沈しましたけどねw

しばらくして、奥の大ランへ移動。
IMG_02631.jpg
ああ、目が痛いorz
しばらく、ISO感度に気づいてないんですよねぇ~^^;
途中で気づいて、オートにしたらISO100でしたw
そりゃ、64倍で撮ってたら目も痛くなるwww

ここのランは”梅の郷”だけあって、ところどころに梅が植わってます。
元々は梅畑だったんすかね?
画像奥の方にもハウスが見えますし。

IMG_02651.jpg
ハウスの中に、こんなのもありました!w
ちなみにこの日のベストショットはこれですwww

ルチ姉はアルを見たらすぐかまってきます。
たまに吠えられます。
アルは逃げます。
IMG_02551.jpg
もう、いろいろひどい;;

でも、気がつくとルチ姉の前を”わざわざ”通るんですよねぇ~w
お前は小学生か!とw

そして、逃げ場所
IMG_02771.jpg
まーちゃんを独占し、ロデムにどや顔w
あんた、めっちゃ嬉しそうやなw

IMG_02841.jpg
コンデジの癖か、ほぼ全てカメラを片手で構えてます。圧倒的敗因

で、ルチ姉にちょっかい出す。
そして逃げこむ。
IMG_02781.jpg
ほら、ルチ姉が「それは私のママだから!」って言ってるぞw

で、ちょっかい出す。
IMG_02861.jpg
画像を貼る度にブログを書くのが苦痛になrrrrrr

逃げこむw
IMG_02811.jpg
ほら、ロデムが拗ねてるぞ!w

IMG_03021.jpg
おお、嬉しそうやのぅ~^^

IMG_03241.jpg
しばらくして、ウィペ家合流~
ウィペちゃん、あんまり走ったところ見ないんですが、
この日はけっこう走ってました!^^
いつもの面子に慣れてきたかな?

IMG_03041.jpg
IMG_03231.jpg
IMG_03551.jpg
途中、併設のカフェでマリロデルチアルは休憩。
その間、ウィペちゃんは爆走してたらしいw
次は是非みんなで走ろう^^

IMG_03111.jpg
IMG_03091.jpg
イタグレ、アッシュ君を囲む方々。
アルはというと、このアッシュ君に一喝されてその辺をさまよってました^^;
アルはホントへたれw
へたれっていうか、まだまだ他の子と上手く遊べないのか。
ランに行くと、戸惑い顔のアルをよく見かけたりw

IMG_03291.jpg
よっさんのトイレ帰りw
まーちゃん曰く「一歩も出入り口を動かなかったw」とかw
うーん、よっさんの甘やかし説が浮上しそうだ・・・^^;

そんなこんなで、この日も一日ワンコを満喫して来ました~^^
そうそう!
そういえば、もうすぐウィペットを迎えるというイタグレオーナーさんもいらっしゃいまして!
しかも、関西ウィペットを知ってるらしく、参加希望まで頂いちゃったようです^^
またまた、新しい友だちが増えるぞ、アル!

帰り道、ぐっすりのアル坊。
寒かったしなぁ~
よっさんも寝不足のせいか、かなりやばかったので、
高速乗って最初のPAで一休みしてから愛知にたどり着きましたw

今回も皆さん、一緒に遊んでいただきありがとうございます!^^
これからもアルをよろしくお願いいたしますね^^


↓今回・・・写真的にやばいのが山のようにあるんですけど・・・泣きそう;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



今回の反省点
・カメラを構えるときに左手を出す。
・もうちょっとカメラをいじくる。
・使いやすい設定を探す。
・撮る時は撮る事に集中する。
とにかく、下手の鉄砲方式で頑張ります!><

Posted on 2013/01/23 Wed. 02:33 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 10

23

カメラ!カメラ!カメラ! 

休日恒例のドッグラン。
さらに待ちに待ったデジイチの初舞台!
今日はちょっと多頭飼い気分で行って来ました~^^

え?坊主しかいないじゃん!ですって?
いえいえ、うちにはアルのお姉ちゃんがいるんですよ。
ほらね!

IMG_01451.jpg

アルのお姉ちゃん?w
あちさんとこのきな子ちゃんです^^
諸事情でランまでの移動手段がないあちさんときな子ちゃんを連れて、
2人+2頭で一緒に遊びに来ましたよ~^^

あちさんに「ありがとう」って言われましたけど、
これ、よっさんにとっても「ありがたい」事でして、
ラン遊びで楽しいのに加えて、
トイレ休憩が出来る
んですよねw
いつもうちは一人なので、ここがすごく重要!
知らない人にワンコ任せるわけにいかないですものね><

さてさて、ランに入る前はちょっとビクビクしてたきな子嬢。
久々で怖がってるかと思いましたが、
ランに入ると、上の写真のような表情^^
楽しそうでよかった!

そして、奇遇なことに、本日はウィさんが他にも2頭もいらっしゃいましたよ!
IMG_01581.jpg
先日、ブラックウッドのサンプルを頂いたノアママとノアくん!
相変わらず、ママにべったりでしたが、少しずつ犬に慣れてきてるんだって!
早く一緒に走ろうね~

IMG_02251.jpg
そして、今回初顔合わせのシノンくん!
1歳ちょっと(だったかな?^^;)で歳も近く、
一緒にラン内を駆けまわってました^^
全身綺麗なブルーブリンドルで、思わずため息が出るほど!

IMG_01811.jpg
ノア君、僕らが付く前は少し走れてたみたいだけど、
この日はすごく人もワンコも多くて、また、隠れてしまったみたい;;
でも、前回会った時よりは尻尾が出てきたかな?^^

IMG_01601.jpg
その他のウィ'sは仲良く遊んでみたり、走ってみたり、とても楽しそうでした^^

IMG_01571.jpg
気がつけば一人遊びを始める子。

IMG_01611.jpg
早速横になる子。

IMG_01681.jpg
走ってるところ撮るためには予測も必要なんですね!^^;

IMG_01721.jpg
フルオート、カメラまかせにしようと思ったけど、ついついいじってこんな感じw
これは絞り、ISO、シャッター速度、全部マニュアルにした結果orz
中途半端にいじったので、もうデフォルトがなんなのか皆目見当がつきませんwww
カメラってなぁ、なかなか難しい><

IMG_01871.jpg
これはなんとなく良い感じ?
ピンは灰皿にあたってますけどねw

IMG_01951.jpg
シャッターをたくさん押すことも重要っすねー
あと、撮るときは撮る時で集中してなきゃ出来ないな!

IMG_01981.jpg
最近になってジャンプを覚えた坊主。
もう、居住エリアと店とを仕切るバリケードが役に立ちません><
扉買ってこなきゃ;;

IMG_02071.jpg
静止画から上手く撮ろう!
てか、なんて顔してんですか?w

IMG_02241.jpg
今日はプリマもいたね~^^
相変わらず、プリマとは仲良しね!

IMG_02171.jpg
これが今日の優秀作w
うちの子じゃないですがw
きな子ちゃん、すっごくかわいいよ~^^

IMG_02341.jpg
シノンくんとは相性ぴったり!?
けっこう一緒に遊んでましたが、
そこはウィペットらしく、
遊んでる最中に他のことに気を取られ、あっちいったり、こっちいったりw

IMG_02351.jpg
IMG_02361.jpg
IMG_02371.jpg

そして気がつけば5時近く!
ウィ達は各々遊びまわり、飼い主はウィ談義に花を咲かせ(一人はカメラばっかいじってましたが・・・)、
楽しい時間は早いですよね~!

カメラはまだまだ勉強が必要!
新たな趣味が出来てしまい、ちょいと財布が気になるお年頃w
というか、よっさん、
カメラなんて誰が撮っても一緒でしょ?
って、考えの人でしたw
もう、ほんと、カメラやってる方々に謝りたい気分です^^;
いや、謝ります! ごめんなさいm(__)m

ワンコもこの歳にして克服しましたし、
どちらも奥が深くて、実に楽しい!
人生わからないもんですw

本日ご一緒した皆様、ありがとうございました!
また一緒に遊んでやってくださいね^^




↓ワンコもカメラも初心者のよっさんはアルの友達募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

本日のタイトルはフリッパーズ・ギターですね!
気づいた人いるかな?w

Posted on 2013/01/14 Mon. 00:07 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 14

14

家族の中に無職がいると割と便利だ 

よっさん家、末弟のM君。
現在無職。
一日中家でゴロゴロしてるらしい。

まあ、就職先は決めたようなので、家族中誰も心配はしてないですけどねw
彼のおかげでアルは窮地を脱したといっても過言ではないほどの大活躍!
一日中家にいるもんだから、暇でしょうがない。
暇でしょうがないから、犬の世話でもするか・・・ってな具合。

ちょっと前にアルがお腹の調子が悪かった時。
トイレまで我慢できず、軟便を毛布の上にしてしまったり、
ケージの外の床にしてしまった時も、
彼が無職だからこそ、被害が最小限で済んだのだ!
ありがたや、ありがたや!

で、そんな弟と本日は深夜散歩に行って来ました。
目的はデジイチの試し撮り&操作のお勉強w

さすがに真夜中、1時過ぎ。
住宅街の弱い光では撮影出来ず><
あ、フルオート設定です。
なんか方法があるのだろうけど、初日に付き、何とも出来ずw
で、撮れたのがこんな感じw



IMG_00251.jpg
これは服にピントが合ってるのですねw

IMG_00331.jpg
目が光った! 設定がわからん!
けど、暗くて見えん!
ていうか、寒くて手が動かん!www
アルのリード係サンクス、弟よ!

IMG_00361.jpg
うちに帰って、食事を与えた後の一枚。
本当は弟と遊んでる所を撮りたかったんですがねw
でも、これが一番デジイチっぽいかな?
あ、背景を気にしたら負けですよ!><

IMG_00401.jpg
散歩して、お腹いっぱいになって、ちょこっとおもちゃで遊んでご満悦な彼^^
今日もいい子にしてたね~

IMG_00411.jpg
睡眠の邪魔するなってか?w
ごめんな、おとちゃんもすぐ寝るわ!

と、まあ、こんな具合ですw
アルの世話やしつけに関しては、弟がけっこう協力的なので助かります!
口癖は「俺の犬じゃない」なんですけどねw
その割には同じ布団でアルと昼寝してるかわいい弟ですw

デジイチは、とりあえずボタンを覚えなきゃ!って感じですかね?w
やっぱり、画像はとってもきれいなので、後は腕次第・・・と;;
まずは機械に慣れましょう!www



↓道具がいいとやっぱり楽しいね!あ、アル!レンズに向かってくるんじゃない!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/11 Fri. 02:36 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

11

遂にキタ! 

こんばんわ。
坊の毛がシャツに突き刺さっとるもんで、チクチクしてかんわ。

12月は忘年会シーズンのお陰で多忙を極めたよっさんですが、
年が変わると打って変わって、暇モードです(沈
原因は新年会シーズンが存在しないからです。
忘年会は12月!なんですが、
新年会は「年が変わってから集まる時に」なんですよね~。
なので、予約がばらついて、結果暇な日が多いわけです^^;

ま、そんな理由で暇なので、坊主のせいで落ち着いて食べられなかった「年越しソバ」を
まかないにて食しておりました。

材料は
そばつゆの素 36cc×2
だし 360cc
ゆでそば 2人前
長ネギ 1本
牛肉 100g
砂糖 少々

で、ございます。

1.フライパンに油を敷かずに牛肉を炒める。
2.8割ほど炒めたら、はすに切った長ネギを投入。さっと炒める。
3.そばつゆの素36ccと同量の水に砂糖を適量加えたものを2に投入。
4.同時進行で沸かしておいた出汁にそばつゆの素36ccを入れ、そばを入れる。
5.そばに火が通ったら、丼に移して、麺線を整える。
6.牛肉と長ネギ、炒めた汁をそばの上に盛りつけて出来上がり。

5385739_1866878501_224large.jpg
お好みで生卵や一味を加えてお召し上がりください!^^

そばつゆの素は基本的に塩が強めなので、肉を炒める際は砂糖などで甘み調整するといいと思います。
すき焼きつゆなら砂糖いらないですね~。
たぶん上記レシピだとちょいと濃いので、関西の方などはヒガシマルうどんつゆで作るといいかもです^^
あと、そば2人前と牛肉100gはけっこうな量ですので、汁を増やせばまるっと二人前できあがるはずですよw
我ながら、おいしゅうございましたw


そして、暇な営業が終わり、片付けをしていると、
友人からのメール。


「例の物が届きましたよ!」


おっと、遂にキタか!
帰りがけに店によってもらい、「物」をいただく。
すまん!代金は明日払う!w

ウキウキしながら車を走らせ、帰宅。
袋から中身を取り出し、真新しいその「物」の箱を眺めていると・・・




な、何するだーーーーーっ!






2013011000040003.jpg

確かに「お前の為の物」だが、「お前の物」じゃないからな!w


↓いろいろいじろうとすると、手伝ってくれるアルが邪魔です;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/10 Thu. 01:36 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 10

10

あけましておめでとうございます 

たまに連休もらうと何していいかわからないよっさんですが、
あけましておめでとうございますm(__)m

今年の正月休みは特に予定もなく(毎年無いけど)
坊主もいることだし(ちょうどいい言い訳)
のんびり過ごしましょうね!(だらだらの間違い)

12月31日
前日、仕事納めで夜中の3時まで働いてたので、昼前に起床。
こんな時朝の弱いアルは便利ですねw
一度も起こされること無く快眠出来ましたよ^^

風は強かったですが、天気も良いので2012年の走り納めに長久手へ。
着いた途端に、

CIMG71041.jpg

コンデジ対応不可の爆走~
しかも一人でw
楽しいそうでいいな、おいw

久々の長久手で久々にお友達とご対面。

CIMG71151.jpg

ミニチュア・ブル・テリアのプリマ君。
ミニチュアだけど、かなり大きいそうな。
飽き性のアルだけど、この日は他にワンコもいないせいか、
プリマとずっと遊んでたね~

CIMG71211.jpg

二人して一緒にずっと掘ってたけど、何があるんかね?
あと、土は食うな!

2時間ほど遊んで帰宅。
ビール飲みながらのんびり過ごして(あくまで「のんびり」!)
年越しそばを食べに両親の家へ。
年が明けたので挨拶を済ませ、帰宅。
暗闇の中アルがふと立ち止まる。
何事!?

CIMG71241.jpg

おっと、そういうことね。
こいつは失礼!


1月1日
初詣がてら、あるばばと散歩。
普段の朝はアルはよっさん以外と散歩しないんですよね。
なんか朝はよっさん、夕方はあるばば、と決めてるらしい。

CIMG71251.jpg

おかげさまで元旦の朝は良いお天気で、
風もなくゆったりと散歩できました。

CIMG71261.jpg

CIMG71281.jpg

近所の神社まで歩いて、
家族の健康を祈ってきましたよ。
健康であることってば一番大事!

夕方は父も一緒に散歩。
その後はテレビ見ながらまったりですが・・・

CIMG71341.jpg

そこで寝られると、トイレにすら行けないんですけど・・・^^;

CIMG71351.jpg

ああ、そうかいw んじゃしかたねぇなwww

1月2日
朝から予約してあったトリミングにGO!
まあ、ウィなのでトリミングじゃなくてグルーミングメインなんすけどね。
よっさん、未だ爪切りや肛門腺絞りが出来無いので、
1ヶ月に一回程度はお世話になってます(恥)

結構混んでいたようで、2時間ほど待たされてお迎えに行くと、

CIMG71391.jpg

おお!男前があがったのぅ!

CIMG71381.jpg

このお調子もんめ!w

なんて流れでは無く;;
どうも、よっさんに会えて喜んでる模様。
この後、ランに向かったのですが、全く走らず。
いつもは汚れるのが嫌で、ランの後に預けるんですけど、
今日は予約の関係で逆になったんですよね。
多少汚れてもウィのシャンプーなんか知れてるし、と思ったのですが、
預けられることにかなりのストレスを感じてることが、ハッキリわかりました。
ランには3時間弱いたのですが、帰る間際になってから、ようやくスイッチが入りましたよ^^;
当然ですが、まだまだ飼い主として勉強が足らないと実感。
ちょっとグルーミングについても勉強しておこうかな。

1月3日
連休最終日。
走り初めの走り納めってことで、朝からランへ~
到着するも、寒さのせいか、だれもいない;;

アルはといえば、一人こんな感じ・・・
CIMG71571.jpg

しばらくして、ビーグルのあずき君登場!
なんだけど、明らかにうざがらてますよ^^;
CIMG71661.jpg
とはいえ、なんだかんだ遊んでくれたもんね^^
あずくんありがとうねぇ~^^

その後、あずくんと入れ替わりにプリ君がきた!
CIMG71861.jpg

1歳になるブルテリアなので、
飼い主さんも闘犬の血が出てこないか心配な時期だそうです。
でも、一緒にいるととっても大人しくて懐っこい子で、可愛いですよ^^
(プリマ姉ちゃんは激しいらしいw)
プリマは何度もアルに乗ろうとする。
アル、それをかわして逃げる。
プリマ、追いかけない。
アル、プリマのもとに戻ってくる。
プリマ、乗りかかる。
アル、逃げる。

てのを延々繰り返すお二人w
またもや、一緒に同じ所を穴掘したり、
同じ木の枝を取り合ったり(アルはすぐ譲りますが)、
仲いいよねぇ~^^
CIMG71921.jpg

しばらく遊んで疲れたアルは、
お尻に乗ってるプリマを振り払うことすらせず、帰ろうアピールw
プリママさんにご挨拶して、本日のランは終了~。

そんな感じの三賀日。
一年の計は元旦にあり!
要するに今年はアル漬けな一年になりますよってことでしょうか?w

こんなよっさん家ですが、今年もよろしくお願いします!

HNY2013.jpg


↓さて、今夜はちょいと”アル”コール漬けになって参りますねwww
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/03 Thu. 17:07 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 8

03

