01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

車中留守番も初めて? 

つづきだよ!w

M'sでエク練習をした後は飼い主たちのお食事タイム。
今回は犬不可のイタリアンレストランでランチタイムです。
アルにとってはたぶん初めての車中留守番。
ランで遊んだあとなので、落ち着いてくれてるとは思いますが、果たして・・・?

まあ、そんな心配はよっさんの取り越し苦労に終わり、
しっかり留守番をしてくれてたアル。
諦めが早い坊主のこと。
多少吠えてたとしても、ずっとそのままてことは無いですから、
わりと気楽に食事を楽しめました^^

ランチタイムから参加のアロゥ家のお二人を混じえ、
総勢10名での食事会。
窓からは富士の雄々しき姿を眺めることができ、
薪ストーブ(暖炉?)の柔らかい暖かさも、雰囲気もとても良いお店でした^^

さて、昼食後は足柄cocoへ移動し、再び放牧!

IMG_20071.jpg
ある「兄さん!久しぶりっす!」
あろ「おう。大きくなったな!」

IMG_20291.jpg
ある「兄さんさすがっす!」
あろ「男ってのはこういうもんだ」

IMG_20221.jpg
せっかく兄さんに教えてもらったのに上手くいかない坊主w

IMG_20121.jpg
姐さん、威風堂々

IMG_20351.jpg
ある「ナル兄さん!それはなんですか!?」
なる「てめぇの不始末はてめぇでつけるのが男ってもんだ!」

さすがなるっち!かっこいいっす!

IMG_20391.jpg
この日のなるっちは、いつも凪ちゃんのそばにいたかな?w

IMG_20441.jpg
まだ全快では無いみたいだけど、元気そうななるっちでよかった^^

IMG_20461.jpg
見える?ちゃっぴー姐さんの背中に「抱いて」の三文字!
姐さん!「抱いて」はスナックのママと松田聖子の十八番だよ!

まあ、そんな感じで思い思いに楽しむウィペッツ!

その時!
アルが何やら真剣に・・・
IMG_20541.jpg
ある「おとちゃん。ぼく、あの子に告ってみる!」

おお!どうした坊主!?
好きな子でも出来たのか?w

IMG_20631.jpg
ある「え、えっと、この枝あげるから、え、えっと・・・」

IMG_20591.jpg
ぶり「いやー、じれったくて見てらんないわ!」

IMG_21071.jpg
そこへ真打ち登場!?

IMG_20931.jpg
なる「まずい!アル!まずいぞーー!」

IMG_20661.jpg
りん「ごめんね。あたしの彼よ。ふふふ」
∑(゚Д゚)ガーン!
そして、落ちる枝w

IMG_21211.jpg
ちぇる「ふぁ~~あ、馬鹿らしい」

なんて、そんな会話があったかどうか知りませんけどねw

とにかく、いろんなウィがいてシャッター押しまくりのよっさんw
ここまでの記事でも分かるように、載せたい写真が多々あり、
収拾がついてないです^^;
ほんと、ごめんなさい!

好き勝手に遊んでたかと思うと、
たま~にみんな集まって賑やかに^^
IMG_21251.jpg
ロンはアルが好きなのかな?
いつもかまってくれるよね^^
ありがとね~!


そんなロンは気がつくと晃一氏の元へ・・・
IMG_21531.jpg
IMG_21541.jpg
IMG_21561.jpg
ああ、ロンかわいいぞ、こやつめ!w


さてさて、この日のアルは上にも書いたように、リング(愛称むるむる)ばっかり気になってた様子。
ところが、アロゥ兄さんもリング推し!
その結果・・・
IMG_21831.jpg
常に維持する、この微妙な距離感w
写真チェックすると9割方アロゥより半歩下がってるアルw
リングも好きだが、兄さんも立てるのね^^

その後、女子と男子に分かれてラン遊び!
IMG_21941.jpg
男子チームは女子がいなくなって、すっかりお通夜ムードw
アロゥ、泣かなくてもいいんだよ!

IMG_21991.jpg
その辺、諦めの早いアルは切り替えも早いw

IMG_22131.jpg
ロンと一緒におもちゃでひゃっほい!

IMG_22141.jpg
あろ「切り替えはえぇ~・・・」

最後はイケメンアロゥ兄さんの口説きテクニック大公開!
IMG_22401.jpg
あろ「晃一氏!彼女をぼくに下さい!」
晃一氏「いや、うちの子じゃないからw」
IMG_22421.jpg
あろ「ぼくの所においでよ!」
りん(アロゥさんなら・・・いいかも・・・?)
IMG_22431.jpg
あろ「誓いのキスを・・・むるむる・・・」
りん「!?」
IMG_22451.jpg
りん「それ、本名じゃないから!(泣)」
あろ「あ・・・」

え、えっと、そんな時もあるよ!
アロゥ兄さんくじけないでね!

全く伝わらない、ある日曜日のウィペット集会w
このあと、陽も陰りだしたので足柄から撤収し、
帰路途中の「とらや」でティータイム。
温かいお茶と美味しい茶菓子を嗜みつつ、
様々な会話に花を咲かせる一行でありました^^

当日ご一緒していただいた皆様、楽しい一日をありがとうございました!
またよろしくお願いしますね!



↓それにしても晃一氏の写真登場率が半端無いのはなんでだろ?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/27 Wed. 03:04 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 17

27

初めてのエク! 

先日のこと。
ほめ家、ロン家、チャッピー家、凪家と一緒に
静岡のM'sにエク体験してきました~!

凪家とは昨年の9月、他三家とは運動会以来の再会です。
アルが覚えてるかどうかは別として、
飼い主は久々に会えるウィ達に思いを馳せ、
ルンルン気分で、その日も深夜の東名をランナウェイ~♪

しかし!

豊田ICから一時間ほど、
静岡との県境に近い豊橋ICを越えた辺りで気づいたんです!


カメラのバッテリーが無い・・・

せっかくの遠征にもかかわらず、カメラが無いとか・・・。
次の三ヶ日IC迄の間、散々考えた上で、

Uターン!www

あー、もう馬鹿すぎる><
せっかく睡眠時間確保のための深夜移動も全く無意味!
帰宅して、早朝発も考えましたが、起きる自信もなく突貫致しましたよ(´;ω;`)

Uターン含め4時間wかけて牧の原SAに到着。
ここで仮眠をとり、明日に備えることにいたしましょう~!

翌朝、ていうか4時間後。
気持ちの(微妙に)良い目覚め。
SAのランでアルを軽く走らせて、一路裾野市へ!

会場であるM'sに到着すると、久々の凪家が先着しておられます。
その後、続々と皆さん登場し、いざ!エクストリーム!!!

ほめさんのお手本とゆうこさんの説明を参考に、
よっさん張り切りましたよ!w

IMG_2987_20130222001526.jpg
016.jpg
IMG_2985_20130222001526.jpg
(ほめ家、ロン家様画像提供ありがとうございます!)

えっと、この画像見ると分かると思いますが、
よっさんめっちゃ楽しんでます!www
いつも一緒に遊んでるんですが、
なんというか、より一層一緒に遊んでる気がしました!
これはハマりますw

ちなみに髪の毛は気付いたらこんなだったので、
もうなんか、行けるとこまで行ってみようかと考え中ですヽ(´ー`)ノ
目標は信長

エク練習もほどほどに、
アル含めウィ'sは全体的にテンション高め。
ストレス開放させる意味で放牧タイム!

IMG_18761.jpg
ちゃっぴー姐さん、ご苦労様です!

IMG_18861.jpg
ノーリードになり一人浮かれポンチな坊主。

IMG_19011.jpg
一人じゃなかったw

IMG_19041.jpg
増えたw

IMG_18901.jpg
ですよね~!言葉も無いデスヨネー!w

IMG_19151.jpg
小顔でめっちゃかわいい~!

IMG_19171.jpg
一歳と少しの同級生。けっこう息が合ってる、二人。

IMG_19221.jpg
リング(愛称むるむる)は元気二重丸!

IMG_19241.jpg
で、お気に入りはやっぱりブリしゃん!


たまに吠えて、たまに捕まってたロン!
IMG_19311.jpg
IMG_19321.jpg
IMG_19331.jpg
ロンパパ!あんまり話せませんでしたが、車が硬派でいかしてます!

IMG_19701.jpg
おすましブリしゃん。

IMG_19741.jpg
セクシー凪ちゃん、いいブリンドルだね!

IMG_19911.jpg
あ「僕の写真少なくない?」

いや、お前はいつも撮ってるからいいんだよw

そんなこんなで自由を満喫したワンコ達。
お腹のすいた飼い主達は一路昼食に向かうのでした~。


IMG_19661.jpg
姐さん、ごめんな! ちょっとだけ、待ってて!><

てことで、次回に続く!


↓今回気付きましたが、毎回遠征に行く最中にネタがあるから記事が長いんだね!?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/25 Mon. 01:38 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 8

25

男の付き合い 

休日ドッグランの続き的なもの!


Kissからはじまる・・・友情・・・あり?なし?

IMG_15611.jpg
IMG_15631.jpg
IMG_15671.jpg
IMG_15691.jpg
IMG_15721.jpg
IMG_15981.jpg
IMG_16231.jpg
IMG_16291.jpg
IMG_16331.jpg
IMG_16371.jpg
IMG_16461.jpg
IMG_16551.jpg
IMG_16571.jpg
IMG_16621.jpg
IMG_16761.jpg
IMG_17791.jpg

最後は男同士で裸の付き合い!




↓文章書くのがめんどくさいわけではありません!(逃
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/22 Fri. 02:07 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 6

22

クレートトレーニング3日目 

今日でアルのクレートトレーニング三日目になります。

今日も仕事を終え、帰宅してみるとアルさん、
クレートの中でぐっすりおやすみでした。

( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_22991.jpg

いやいや、まだクレートトレーニングの課題は山積みですけど

何のことはない、
IMG_23011.jpg

寝床として覚えるだけなら、すぐだったみたいです!
IMG_23081.jpg

「ハウス」のコマンドに対しても、そこそこ反応。
よっさんがクレートに手を突っ込むと入ってくれます。
ええ、餌を持ってると思ってるんでしょうけどw
出来ればクレートに近づかずに反応してくれると助かるんですが、
ここはまだまだこれからですね!

昼間も破壊行動は無いらしく(アルババ談)、
たまに興奮して上に乗っかってしまうくらいだそうです。
(興奮する理由はアルババのモップがけのせいw)

まだまだ、夜中に一人で寝てくれるところまでは行きませんけど、
車での移動時は少し楽になりそうです^^
このまま壊すこと無く続いてくれよ~!><



↓でも、助手席にいないと寂しくもあるんだよね~^^;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/21 Thu. 02:05 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 4

21

休日ドッグラン 

少し前の話。
シノンママと待ち合わせて、いつものドッグランへ~

IMG_12211.jpg
と言ってもアルのこと。
毎度のようにマイペースであります!

IMG_12971.jpg

IMG_13091.jpg

IMG_12851.jpg
こっちゃん(シノン家長女)に「いかついオバサン」と名付けられた、
お気に入りのおもちゃを咥えて、実に楽しそうw

giantswing.jpg
更には、自分を軸に「いかついオバサン」を振り回す、
さながらジャイアントスイングを初披露!
坊主はどうも「回る」事がお好きなようですな。

IMG_14131.jpg
とにかく、「いかついオバサン」が大好きな坊主!
一人になるとすぐに咥えて遊ぶので・・・

IMG_14291.jpg
大事に使ってたのですが、やっぱり、こんな御姿に・・・ち~ん

さてさて、シノンママと待ち合わせたんですから、
もちろんシノンもいるんですよ!

IMG_13261.jpg


IMG_13161.jpg
2人で戯れてみたり、

IMG_13151.jpg
一緒に疾走してみたり、

IMG_13181.jpg
休憩したり、

IMG_13761.jpg
メンチきってみたりw

時にはお勉強!?
IMG_13371.jpg
からの~

IMG_13391.jpg
んー、惜しいぞふたりとも!

IMG_13421.jpg
こっち見んな!www


この日は三連休の三日目だったからか、
前日の日曜は満員御礼だったランもしばらくはほぼ貸切状態。

途中、アイリッシュセッターとグレートデンが来たのですが、
さすがにこの二犬種と並ぶと
IMG_13981.jpg
小型犬に見えるから不思議w

こっちゃんは大きなグレートデンを見ても怖がらないんだね!
てか、めっちゃ楽しそうな顔してるし^^
あ、シノン、お前は少し怖がったほうがいいんじゃないかな?
もしもの時が心配だって、ママが泣いてたぞ?^^;

この日はかなり写真を撮ったので、
そのうちの何枚かを・・・

IMG_14521.jpg
パパ大好き、ボール遊び大好き!

IMG_14501.jpg
おやつどーっちだ?

IMG_15261.jpg
あ「よく間違えられますが、アル・カポネじゃありませんから」

IMG_15111.jpg
シノンママごめんね!ちょっとねずみ男みたい!

IMG_15381.jpg
いかついオバサンの代わり!?

IMG_15471.jpg
し「・・・」(哀愁)

そして、撮影はもちろんこの方!

IMG_13541.jpg
シノン家長男、かんちゃんでした!w


と、そんな休日ドッグラン。
この日のお話は、もうちょっと続くんです!^^


↓早く続きが見たい!って奇特な方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/20 Wed. 02:22 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 2

20

クレートトレーニング1日目 

めっちゃ、更新してないですね。
すみませんm(__)m

日曜月曜と連休を取れたので
ちょっと遠出をして、お仲間と遊んできました~。

そこで、非常に強く思うこともあり、
また、運良く(運悪く?)雨で外出できなかったので、
ほぼ衝動的に簡易クレートを購入!

家の近所で一番品揃えの良いペットショップにて購入。
楽天よりもちょっと高いんだけど、
実物見ないとわかりにくいですものね。
実際少し前から購入検討はしていたのですが、
初めて買うものだし、サイズのイメージがわかなかったので
ずっと足踏みしてましたw

IMG_22631.jpg

コノコ KONOKO 折りたたみコンパクトケージ 折りたたみケージ・クレート

バリケンにしようかと思ってたんだけど、
少しお高いし、移動には不向き。
飛行機での長距離輸送も、近い将来考えにくいので、
こちらの商品をセレクト。
この金額なら失敗しても「泣く」だけで済むしねw

また、坊主は車で移動する時は助手席でほぼフリーにしてますので、
こんな具合に、
20130127014900001.jpg
運転してくれるのでとっても迷惑だったんですよw
ここ最近で、立て続けに他のウィ飼いさんの飼育状況を拝見させてもらったので、
普段使い+車移動用に使えるものをってことで、採用致しました!

坊主は現在、こちらのケージを住処として使用してます。
これを、分解して、ケージ二個分の広さに広げて使用。
「」←これを→└┘こうして使ってます。

この中に、父手作りの木製ベッドとトイレシートを常設しているのですが、
未だにトイレミスがちらほら・・・。
そのためにも、寝床とトイレを区別するためにも必要なのではないか、と。

ちなみに、トイレミスといっても、
フリーにした場合に玄関マットにしてくれやがる程度ですw
また、裏の扉を開けてあげると、庭とも言えない庭でもしますので、
坊主本人は決まった場所でしてるんですよね。
であれば、問題は飼い主と設備ですわw

さて、件の簡易クレートを帰宅後さっそく開封。
やたらでかいし、見たこともない物体にアルは近づきもしません。
時間かかるかなーと思いつつ、
餌で釣ってハウス!

IMG_22691.jpg

よしよし、ちゃんと入れるじゃないか^^

これを数回繰り返した後、
よっさんは風呂を思い出して、入浴。

風呂場は二階なのですが、
坊主が吠えると声だけはしっかり聞こえるので、
湯船に浸かりながら耳を澄ますと、
まったく鳴き声はしてきません。

おお、いいじゃないか!
と、思い、体を拭いて愛息子の様子を見に行ってみると・・・

IMG_22881.jpg

うーん、使い方がちょっと違うw



↓さっそく簡易クレートの罠!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/19 Tue. 02:38 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 10

19

わんにゃんドーム2013 

タイトルの通り、行って参りました~^^

IMG_07311.jpg
(昔新聞配達してたからというわけではなく、単に腕の問題な右上の余白)

日曜日だし、いい天気だし、混雑してるだろうなって、思ってはいましたが、
車の列も人の波も大変な事になってましたw
よっさんは、個人で駐車場提供してくれてるおばちゃん家に停めさせてもらったんですが、
そのおばちゃんでさえ
「昨日の天気が悪かったから、今日に集中したかな?」
というほどの大盛況でしたよ(汗

IMG_06761.jpg
IMG_07341.jpg

この日は予め打ち合わせしてました通り、何人かのウィファミリーさんと集まっての参加です!

ういローザ凛家とチェルシー家
IMG_06852.jpg
(凛ちゃんの写真なかった><)

ローザ、凛、ちぇるお(本名チェルシー)は同じベストでさながら三兄弟^^

そして、シノン家
IMG_06971.jpg

お?おお!?
やめなさい!w
IMG_07101.jpg

なーんか、波長が合うんでしょうか?w
シノンを見た途端にアルもやる気全開w
当然シノンもそれを受ける!
けど、ここではやめてー!w
こっちゃん(シノンのお姉ちゃん)の
「ランで遊ぶ元気が無くなるよ!」
のお言葉が胸に響きますw

さてさて、会場内はものすごい人だかり!
よっさん、人混みは好きなんですが、そこに滞在し続けるのは苦手でw
こんなに人がいると思わなかったので、若干動揺してました^^;
事前にこの手のイベントのアドバイスを聞いていたので、
アルにはマナーパンツを標準装備。
「その場所」でトイレしないワンコにするためにはどうしたらいいんでしょうね?;;

皆さんと一旦別れて、場内散策。
人が多すぎて、各ブース覗くのも至難の業!
アルの大好きな牛タンの皮と美味しそうなささみハンバーグ(レトルト)を購入し、
さらに場内を回っていると・・・

IMG_07231.jpg
(後ろ頭でごめん><)

ノアだー!
犬が怖くて、いつもママの足元にいるノアが!
この犬だらけのイベントに!w
ノアママとは連絡先も交換してなかったのに、ラッキーというしか無いですね!
ノアママ曰く「犬慣れ」させる為に来たそうで、その成果なのか、
リードは付いてたものの、ノアも尻尾を入れることなくアルと挨拶してました^^
しかも、新事実発覚!
ノアとちぇるお(本名チェルシー)同胎の兄弟なんですって!
いやいや、世の中広いようで狭い!w

さらに回ると、
IMG_07171.jpg

初めましてのティガー君!
ちょっと細めの男の子。
ていうか、今回思いましたが、アルって、デカイね?^^;
ちぇるお(本名略)もけっこう大きいんですが、
なんというか、アルのほうが骨太でがっしりしてる感じがあります。
今日誰かに言われたなー
「ウィペットってこんなに大きくなるんですか!?」
ってw

さらにぐるぐる~
お!おお!?
IMG_07291.jpg

シノンママのマイミクさんの雪音ちゃんときなこちゃん!
この喧騒の中でしっかりお座り!
ちゃんとママの方を見てるよね!
いやあ、かわいいぞ!
お住まいも近所だとのこと。
今度一緒に遊びましょう^^

ウィじゃないけど、可愛いワンコがいっぱいのこのイベント!
IMG_07221.jpg

とにかく人だらけで疲れましたw
とても楽しかったんですけどね、出来たら7日間くらいの長期開催で、
一番暇そうな日にプラっと行きたい気分ですw

その後、ワン達がストレスためてるだろうって事で、
シノンママといつもの長久手へ

この後、この日最大の事件が発生!
撮った写真がだいたい・・・
IMG_08151.jpg

こんな感じw
こっちゃんの顔がしっかり写ってるので、原因はただ一つ。
「シャッター速度」ですorz
ドッグランについてからごちょごちょいじってた時に触ってしまった模様。
というか、早くしたつもりが遅かったてやつです;;
これぞ、デジイチの罠ですね!w

前もってお約束してた通り、この日は新しいお友達が来てました!
IMG_07661.jpg

いかんいかん、顔が隠れてる!

IMG_07681.jpg

初めましてのジャック君でーす!
もう、カメラの設定のせいでこれしかまともな写真がないって言うね;;
ブログでお見かけして、近所だったので声をかけさせて頂きました^^
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!
そして、上の画像はニューカマーなジャック君をルアーに楽しむ浮かれワンコの図ですw
(ジャックままさん失礼しました^^;)

しばらくランを楽しんだ坊主。
時々、シノンママにおやつをもらったり。
IMG_07911.jpg

大好きなレオンパパに挨拶したり。
IMG_07991.jpg

レオンとおもちゃの見せ合いっこ?w
IMG_08551.jpg

レオンとは坊主のランデビューからのお付き合い。
レオパパさんはおやつとか持ち歩かないんですが、なぜかアルはレオパパさんが大好きで、
見つけると必ず30センチ以上飛び上がって挨拶しますw
ええ、そりゃもう飼い主も嫉妬するほど尻尾振りますw

シノンのお友達のアビー
IMG_08701.jpg

ボーダーなのでとってもお利口!
ではないですね。
犬種いかんに関わらず、ちゃんと躾ける事が大事なんだなって、よくわかりました。
アビーはもちろんお利口さんですが、アビママがすごいって思いました。
シノンママとも話してたんですが、
アビママのコマンドに従ってる時のシノンはちょっと違うんですよね。
すっかり、アビーとアビママのやりとりに見惚れてしまいました^^
次回はちょっとコツを教えて下さい^^

いつも通りにワンコ漬けな日曜日。
相変わらずのアルをかわいがってくれた皆様、ありがとうございました!
また、よろしくおねがいしますね!



↓いつもボケキャラなアルと仲良くして下さる方はポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/04 Mon. 00:17 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 8

04

