02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメラに悩むモジャ男とお構いなしのシマシマ 

IMG_35891.jpg
春ですな^^

よっさん、重ね着がどうにも苦手で冬でも3枚基本、てか、最高3枚w
これ以上着ると動きにくい気がしてダメw
なので、春が来て身軽になれるのがとても嬉しいです。

IMG_35251.jpg
久々にカメラのレンズを短いのに変えて撮影。
この所、写真の出来具合に不満タラタラなカメラド素人のよっさんw
専門学校があるくらいですもの、一朝一夕で出来るものじゃないとはわかってますが、
何とかならんかなぁ~?w

IMG_35481.jpg
さっき友人(同じカメラ所有の悪友w)に聞いたら広角レンズなるものがあるそうな。
買えば済む問題なのか、そもそもの腕の問題なのか・・・(まあ、後者なのは確定ですがw)

IMG_36881.jpg
結局、いつも通り望遠を装着してホームグラウンドの長久手に来ましたよ。
この日はとっても暖かくて、念のため着てきたネルシャツは30分とせずそこら辺に放置w

IMG_36201.jpg
あらあら、お前も春の息吹を感じてみたいタイプなん?w

IMG_36691.jpg
長久手はラン内に梅や金木犀、銀杏などが植わっているので、
四季折々の良さを実感できるのが楽しいです^^
写真撮るのには邪魔だけどwww

IMG_35661.jpg
久しぶりのジャックのココア。
相変わらず、懐っこくて可愛かったな^^

IMG_37071.jpg
あ「掘るぜ~、掘るぜ~!」
お構いなしに何やってんの?w

IMG_36401.jpg
いや、足洗うなよw
って、その後で飲むなよwww
一歳になったのにも関わらず、相変わらずダイナミック飲水なアル坊w
ほめさん、まーchanさんに指摘されたガブガブ飲みはいまだに健在ですので、
ご心配なく!(なんの心配かとw)

IMG_37321.jpg
正午過ぎて、シノン登場~!

IMG_37911.jpg
シノンは相変わらずテンション高いね~^^

IMG_37481.jpg
プリマも来て仲良く並走。
シノンが誘って、プリマが乗る。
そこに混ざりたくて追いかけるアルって構図かな?w
お前ちょっと控えめすぎ。
家にいるときその控えめ加減を出してくれよw

IMG_37821.jpg

IMG_38081.jpg
プリマ可愛いな~
プリママには申し訳ないけど、プリマ見てると、
ブサかわの意味がすごくよくわかりますw
仕草から表情から全部カワイイぜ、プリマ!

IMG_37661.jpg
そこへ初顔の柴ちゃん登場!
群がる三人組w

IMG_37721.jpg
はいはい、しつこいよ~

IMG_38111.jpg
アルはこの子が気に入った様子。
柴ちゃんもいい顔してるね^^

IMG_38181.jpg
楽しそうだと参戦してくるシノン^^
二人共ほどほどにしなよ?w
飼い主の気苦労って言葉を覚えなさい!w

IMG_38211.jpg
柴「勘弁して下さい~」
あ「もっと遊ぼ?」

IMG_38801.jpg
しばらくしてミル君登場~^^
割と控えめタイプのアルが唯一積極的に出られるのがミルw
なんにせよ、相性いいんだよね!
おっと、右上の方は見なかったことにw

IMG_38911.jpg
IMG_39511.jpg
多頭飼いの兄弟達を見てると、それぞれに差があるなっていつも実感します。
どこのうちも上の子が下の子を守ったり、叱ったりは基本ですけど(これでさえ最初は感動モノでしたw)、
平時は全く関わり合わない兄弟や、常に一緒にいる兄弟とおうちにより様々。
モカミルは、あくまで僕の主観ですが、ミルの方がモカ兄ちゃん大好きな感じかな?
つかず離れず。でも、ミルはいつもモカの位置を確認してる印象。

IMG_38871.jpg
気がつけば男子ばっか!
あれ?愛知ウィは男子勢が多いかな!?

IMG_39041.jpg
あ「ミルちゃ、走ろうよ!」
ミ「走りたいでち!」
シ「お前ら走れよ!」
あーあー、お前ら人の話聞けw

IMG_39461.jpg
IMG_38971.jpg
この面子だと基本的にルアー係のミルちゃw
煽るシノン。
ノセられるアル。
まとめ役のモカ。
四頭立ての時にこれが崩れることはあまり無いかな?

IMG_39931.jpg
IMG_39591.jpg
IMG_39811.jpg
IMG_41261.jpg
寄ってたかって君等は^^;

IMG_41441.jpg
とはいえ、楽しそなミルちゃ^^

IMG_40541.jpg
IMG_41561.jpg
なんでか勝手にこの組み合わせ。
4頭立てから分かれる時は、モカシノ、アルミルで走るんよねw

IMG_40211.jpg
ちょっとお疲れ気味のアル坊w

IMG_40261.jpg
たしかに今日はよく走ったよw
手前で寝転びながら他の3頭を眺める坊主w

本日も遊んでいただいた皆様、ありがとうございました^^
アルはヘトヘトで寝こけていますよw

本日の撮影枚数700枚弱!
撮れば撮るほど写真の採用率が下がるパラドクス!w
えぇもうなんかね、仕事辞めて専門学校に入ろうかな?(マテ
いつかはアルの最高に楽しそうな顔を撮りたい!
そこをゴールに頑張ろうかな、とw
その前にもっともっとアルを楽しませなきゃねw
と、そんなことを思いつつ綴るよっさんの戯言。
本日もお付き合いありがとうございました!


IMG_40961.jpg
あ「いつもご愛読ありがとうございます! またね!」



↓今月は更新少なくてごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 02:54 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 9

25

アルミル! 

IMG_30411.jpg
暖かい日が続いてますね~
日差しも柔らかく、風も心地よく、春という季節はとても良いものですね!

恒例の日曜ドッグラン。
アルのお腹の傷も落ち着いてきたので、
ちょいとあそびに行って参りました~^^

IMG_30481.jpg
着いた早々、元気印二重丸のノアを発見!w
ノア君、ここ最近とっても元気にランを走っていて、
見てるこちらも気持ちいですw
これでも、ノアくんちょっと前までは犬が怖くて、
ランでは銅像のように固まってたんですけどね!w

IMG_30441.jpg
そして、アルはといえば、
さっそくノアママにおやつの催促^^;
いやいや、そういうのだけは覚えるの早いなw

IMG_30531.jpg
それにしても、この日は暖かすぎ!
暖かいというより、暑い!><
邪魔なタンクを取り去ると・・・

IMG_30701.jpg
忍び寄る、黒い影!?

IMG_30751.jpg
みぃこさんちの隼君!もしくは柚来君!
(まだ、見分けがつかないです、ごめんなさいm(__)m)

IMG_30861.jpg
アルの初ラン以来のお友達^^
歳も同じで気心知れた・・・

IMG_31271.jpg
わん友ですw

IMG_31971.jpg

IMG_30951.jpg

IMG_32441.jpg
そうこうしてると、仲良しプリマも登場~
少しはなれてるけど、プリマも同級生だね!

IMG_32841.jpg
そ、そこへ見慣れない顔が・・・。
訝しむノア。
だれだれ?

IMG_32861.jpg
むむむ?初登場?ミルちゃ?
こっち向いて~

IMG_33101.jpg
ちがう!こっちこっち!

IMG_33801.jpg
なんと、偶然にもブログ村のMSDOG'S  - in the living... -
のモカミル兄弟と遭遇してしまったのでした!
ミル君は飼い主のMSDOG'S管理人さんの元に来た時から、
ずっとブログで見させて頂いてたので、勝手に親近感いだいてしまってたりw
そうそう!
声かけるときに「大きいですね!」って、言ってしまいましたが、
冷静に考えて「大きくなりましたね!」って言いたかったんです!w
いやいや、それくらいちょっとかなりだいぶ興奮してましたw
(発言した直後から感じてた違和感を今日やっと解決致しましたw)
モカ君も写真で見るよりもずっと男前!
いいとこ取りのハイブリッドは伊達じゃない!

IMG_33371.jpg
そんなミル君はアルより、ちょっとだけど、歳し~たの男の子♪
変にテンション上って、よく絡んでますw

IMG_33971.jpg
ケケケ!

IMG_33281.jpg
IMG_33411.jpg
IMG_34161.jpg
そんな休日ドッグラン。
いつものごとく朝から夕方までどっぷりでしたw

今月は仕事の都合で楽しみにしていたイベントを3つもパスしてしまうという、
大変ブルーな月だったのですが、イベントでなくても、楽しみはあるものですな^^
これからも、皆様アルをよろしくお願いします!

IMG_34341.jpg
ケケケ!


↓おヘソの傷はだいぶ小さくなりました。心配していただいた皆様、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/20 Wed. 02:19 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 12

20

春ですな~ 

2013031209310000.jpg
春ですな~

ここ最近すっかり暖かくなって来ましたね。
そうかと思えば夜にはクソ寒かったりと、服のチョイスに困る時期。
とはいえ、よっさんはあんまり着るものを選ばないので、関係ないんですがw

花粉とかPM2.5とか黄砂とか放◯線とか、大気中にイロイロと浮かんでいるので、
いつか攻殻機動隊の様な世界が来るんじゃないかと不安が募る中、
かねてより検討してました、坊主の去勢に行って参りました!

IMG_28331.jpg
手術前日は夜12時以降絶食絶飲。
当日の朝は大小の排泄をすました状態で来院してくださいとのこと。
こういった部分は人間と同じですね。
あさんぽを終えて一枚。
これから何があるか知らない我が子;;

IMG_28411.jpg
あまり想像したくない話ですが、
全身麻酔をしたまま、そのまま起きて来ない子もいるそうでorz
そんな話が頭をよぎり、いつもより多めにシャッターを押すあたくし^^;
普段撮らない、よっさんと坊主のツーショットなんかも親父に頼んで撮ってもらいましたw

IMG_24931.jpg
前日の夜。
弟に頼んでアルの最後の勇姿を!
立派なお宝ですな!
おち◯ち◯の上にある突起物はアルのでべそ
これは臍ヘルニア<さいへるにあ>と言って、
内蔵を包む腹壁に穴が開いて、そこから何かが飛び出てる状態だそうな。
この穴から大網(腸を取り囲む壁のようなもの)が飛び出たりすると、
腸閉塞などが発生し、生命の危機になりますので、
早期に治療の必要があります。
また、この穴から脂肪が出ているだけの場合もあり、この場合は特に危険はありませんが、
歳をとってから悪性の腫瘍などに変化する恐れがあり、
やはり、あまり良いとは言えないシロモノだそうな。
この臍ヘルニアは遺伝性の疾患であるとの説もあり、
アルは先天的に繁殖には適してない子だったのです;;


腹壁の穴には大小があり、小さければ特に問題ないですが、
大きいと前述のように腸とか出ちゃいます!
個人で調べる場合、突起物(つまりでべそね)をつまんで収縮するようなら、
中身は脂肪であり、焦ることは無いです。
張りがある場合は既に大網などが出てる可能性があるので、
緊急の手術になります!

って、臍ヘルニアの記事を読んでて思い出したけど、
大網や腸が飛びでた場合の説明ってば、アルが来てから個人で調べた情報で、
ペットショップの人には言われなかったな!w
まあ、今更ですがwww
(臍ヘルニアの情報についてはよっさんの頭で把握してる限りですので、責任は持てません)

てことで、今回、アルは去勢術+臍ヘルニアの手術もしちゃうんですよ!
がんばれよ!アル!

さあさあ、病院につき、アルを預ける。
なんとなく、怯えてるっぽい?
何が起きるかわかってるんかしら?(>_<)
でも、看護師さんには素直に抱かれて処置室へいく坊主。

血液検査がお昼までに行われ、その結果ダメなら連絡が来るそうな。
てことで二時間ほど、病院付近で待機。

お約束の同意書作成中も、アルはおとなしい様子で鳴き声一つしない。
去り際に

よっさん「鳴き声しないし、だいじょうぶそうすね!」

キャン!

看護師「鳴きましたね(ニヤリ」


なぜ客を不安にさせる!w


久々のマックでマフィンを頼んだら、「ねーよ!w」って言われたので、
仕方なくフィレオフィッシュを食べてる間に
12時になり、しばらくしても連絡が来ないので、
血液検査はOKなんでしょうな。
てことは手術が行われるということ。
ビクビクしながら平静を装い、落ち着いた感じで情緒不安定に、
けだるい午後をせわしく過ごしました。

再び病院に着くと、寂しかったよりも、
麻酔の影響で超テンションの低いアルが出て来ました!
とりあえず、生きててくれてありがとうね!(´;ω;`)ブワッ
2013030417070001.jpg
帰りの車中はすっかりお疲れモードのアルさん。
まあ、しっかり休んでおくれ!
よくがんばった、エライぞ!

が、しかし、うちに帰るやこの表情!w
IMG_28661.jpg
あ「これいやー!はずしてー!」

まあまあ、しばしの我慢ですじゃw
お宝部分は2針、おヘソは5針くらい。
帰宅後お腹から出血があったものの、お宝の方は順調な模様。
ちなみに、長吻種用、首周り22~32センチのエリカラでも、玉は余裕で舐めれます!w
ウィ飼いさんはご注意を!

IMG_28821.jpg
手術から二日目。
おヘソの血が止まらず、そこら中汚れるので絆創膏を貼る!
結果的にはこれが敗因なのですが・・・。
この時点では傷口も舐めれなくなった(=エリカラ外せる)し、
血も垂れないので良かったのですがね^^;

IMG_28881.jpg
手術から六日目。
抜糸を明日に控えた夜の写真。
おヘソの縫合部がぽっこりしてるのわかります?
この画像を撮影した時も素人考えで「やばいかな・・・」とは思ってましたよ;;

IMG_28981.jpg
そして、抜糸。
マタンキの方は完治。
前日にかさぶたもペラペラしてたしね。
ただ、お腹の方はアウト!
原因は傷口に血液の塊のようなものがあり、
それによって傷がふさがらず、開いてしまったみたい;;
まあ、絆創膏で済むなら、獣医さんがしてるわなw

と、まあ、飼い主の致命的なミスはあったものの、
去勢手術自体は成功しましたし、アルはとっても元気です^^;
おヘソの穴も空いたままですが、
中の肉がだいぶ盛り上がってきており、
もうしばらくで塞がってくれると思います。

あんまりよろしくはないんでしょうが、
坊主もストレスが溜まり気味だったので、
ガス抜きにドッグランへ小一時間。
IMG_29581.jpg
ほら、元気でしょ?w

臍ヘルニアに関しては焦ってはいませんでしたが、
全身麻酔の危険性を考えると、なるべく一回で済ませたかったので、
今回のような判断となりました。
後々悪さしてアルが苦しむのは嫌ですからね><


そんなこんなで去勢のお話は一段落。
来週には全快の全開でラン遊びできるといいね~^^

IMG_29461.jpg


↓ぽちっとしてくれるとアルの穴が埋まります!?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 17:21 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 18

13

1歳になったよ! 

IMG_25061.jpg
アル坊主、3月3日で一歳になりました!

IMG_25021.jpg
去年の八月にお迎えして以来、あっという間の7ヶ月。
いや、やっと七ヶ月!?
アルババに不在時の世話をしてもらったり、
弟とプロレスしたり、日々楽しく過ごせてるんじゃないかな?^^;

誕生日の日は仕事が休みでしたので、いつも通りランへ。
IMG_25351.jpg
この日は全体的におとなしめでしたが、
楽しそうに走ってました。
アルには誕生日なんて関係ないだろうけどね、
よっさんにとっては特別な日なのだよ!w

IMG_26051.jpg
誕生日効果!?なのか、初めましてのウィさんにたくさん会ったり!
(↑ラムちゃん)

IMG_25541.jpg
(左ソフィーちゃんと右ファルコン!?君)

IMG_26301.jpg
(ジェーンちゃん)

いつもの仲間と遊んだり、
IMG_27221.jpg
フレブルのプリマ、後ろ頭だけどw

IMG_27001.jpg
耳に絆創膏のシノン。早く耳が治るといいね!

IMG_25391.jpg
どんどん犬恐怖症を克服してるノア!

IMG_26851.jpg
彼女もできちゃった!?
むるむるになんて言えばいいのさ!w

IMG_27611.jpg
この日一番のお気に入りのバンビーナ&ルーチェ姉妹^^
イタさんかわゆすw


そんな感じの誕生日。
アルはわかってるのかな?
まだまだ1歳だからね、これからいろんな事が待ってるよ!
IMG_25041.jpg
あと、おとちゃんから一つだけ、
うちに来てくれてありがとうね。
これからも末永く健康に元気にうちの子でいてちょうだいね!

そんな感じの誕生日。
お祝いのメッセ、メール頂いた皆様、ありがとうございました!
アルに代わってお礼申し上げますm(__)m
そして、これからも、アルをよろしくお願いします!



↓シノンママ、ノアママ、おやつありがとうございました!めっちゃ食べてますwww
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/04 Mon. 00:47 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 20

04

