03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

草を喰む夕暮れと再開の約束 の巻 

ラスト!w

前回ラストの画像のような広い芝生を走れたら、
そりゃ、ウィ達は楽しいし、飼い主も満足でしょうが、
実際はその隣のすぺーすでありましたw
IMG_63181.jpg
それでも、シロツメグサ?がいっぱいのわんこの足にやさしいラン。
みなさん、思い思いにサラダバーw

IMG_63301.jpg
どう?おいしいかい?

IMG_63481.jpg
nicoはブリ姐さんと楽しそうに並走中。

IMG_63971.jpg
リングは相変わらず男子にモテるね!

IMG_64171.jpg
と思ったのもつかの間、
必死にnicoちゃんにアピールするシノンと邪魔するアルw

IMG_64321.jpg
気がつけばいちゃいちゃw

IMG_64381.jpg
ぶ「若いわね」

IMG_64541.jpg
ほら、nicoちゃん来たよ~

IMG_64841.jpg
こっちゃんのセクシーショット!?w
手元の画像のこっちゃんはいつも楽しそうで、
彼女の笑顔もウィ写真と共に僕の楽しみだったりします^^

IMG_64911.jpg
と、気がつけばいちゃいちゃするnicoとシノンを邪魔するアルw

IMG_64961.jpg
れ「・・・私寝るわよ・・・」

IMG_65001.jpg
レイチェルに呆れられてもいちゃいちゃw

IMG_65051.jpg
いちゃいちゃいちゃいちゃw
お熱いですな!

IMG_65321.jpg
遂にアルの怒りが爆発!
あ「シノン!僕と遊んでよ!!!」
って、そっちかい!www

IMG_65551.jpg
れ「若さね・・・」
ぶ「若さだわね・・・」


IMG_65831.jpg
そして、こっちゃんによるおやつタイム!
一人輪の外でお座りしてる坊主w
いい子なんだか、バカなのか・・・^^;

てな感じで、後半戦はわんこも飼い主ものんびりまったり。
もちろん急にスイッチはいることはありましたけどねw

今回お誘い頂いたほめ家様、
そして、「お友達」ってことで案内してくれたnicoパパ様、
本当にありがとうございました!
もちろん一緒に遊んで頂いた、ロン家、ニコリヤ家、ちゃっぴー&リング家にシノン家!
ぜひぜひまた遊んでください!

帰り道のアルはいつも以上にぐっすりと助手席で眠ってましたw
楽しかったよな~^^
また、遊びに来ような!


↓そんなウィ達の活躍が見れるのはこちらのリンクから!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


IMG_65721.jpg
ろ「ちょ!俺の出番少なくない!?」
ロン!気にしちゃダメだ!w

Posted on 2013/04/26 Fri. 02:45 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 10

26

泥濘を駆け、峠を征く の巻 

つづきです!

前日の雨が嘘のような晴天に恵まれ(静岡東部以東はそうでも無かったようですが)、
戯れるわんこども!w
とはいえ、ランの地面は雨上がりそのもので、
とってもウェット。
まあ、水たまりが出来るほどではなかったですがね^^

IMG_61061.jpg
ときおり、暑い!と思うこともありましたが、
そこそこ風もあり、良い気持ちです~^^

IMG_61511.jpg
相変わらず大人気のリング(愛称むるむる)。
ミスルアーだね!?

IMG_61271.jpg
ちゃ「はいはい通りますよー」

IMG_61301.jpg
写真整理していてドキドキしちゃった一枚!
レイチェルめっちゃきれい~♪
いつ撮ったのかは覚えてませんw

IMG_61601.jpg
nicoも楽しそうだね。
ピンボケで載せられる写真はないけど、
けっこうみんなに絡まれてましたなw

IMG_61901.jpg
シノンはいつでも楽しそうだw

IMG_62341.jpg
ニ「やっと私の魅力に気づいたのね!」
シノンめ、けっこうあちこち手を出してるな!w

IMG_62011.jpg
ゆうこさんのおやつに夢中なアル坊w
食いしん坊でごめんなさい><
その後ろでニヤリとするねずみ男シノンw

IMG_62551.jpg
リング(愛称略)の左フック一閃!
吹き飛ぶアル坊!
リ「しつこいんじゃいぃぃ!」

IMG_62641.jpg
この日唯一の男子限定スリーショット!

IMG_62211.jpg
女子はまったりご休憩~♪

IMG_61821.jpg
当たり前なのかもしれないですが、
みんな身内同士寄り添って休憩するもんですね~!
こういう場面がいまだに新鮮でほのぼのするよっさんですw

IMG_62781.jpg
あ「づがれだ~」
おお、そうかw
それじゃちょいと気分転換しましょうか^^

IMG_62921.jpg
ひとしきり走らせた後、
奥の乗馬場にあるという「乗馬ドッグラン」へ移動する一行。

IMG_63011.jpg
トレッキングコースを通って、さながらハイキング気分。

IMG_63041.jpg
コースはこんな感じね。
高低差もあって、かなりしんどかったですw
わんこはテンションあがってたけどねw

IMG_63091.jpg
そして、一番高い所で目に飛び込んできたのは、この景色!
おお! こんなに綺麗な芝生を走れるのか!
おら、ワクワクしてきたぞ!

ってことで、つま恋プチオフ中編終了!
緑生い茂る芝生に期待をふくらませ、いざ行かん!


↓トレッキングコースが案外ハードで大変だったよ!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/25 Thu. 02:47 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 6

25

雨雲を追い、湖を越える の巻 

楽しみにしていた週末も、
天気予報は雨模様・・・。
午後からは晴れると期待してたら、
日頃の行いが良かったのかな?
嬉しい大ハズレの天気予報!

久々の静岡遠征!
ご近所さんのシノン家と浜名湖SAで合流して行って来ましたYO!
IMG_58151.jpg
浜名湖をバックに上機嫌のシノン!

IMG_58211.jpg
広い芝生を眺めて・・・舌なめずり?

IMG_58271.jpg
二頭並んだ写真を撮ろうとするも、
彼らは全くやる気なしw
仲良くサラダバーですな!

その後、シノンママ&こっちゃんと軽く昼食。
思ったよりのんびりしてしまったようで、
腰を上げた時には、集合時間ギリギリじゃないですか!;;
あんまり慌ててたんで、シノン家放置して一人爆走の鬼畜よっさんw
ごめんね、シノンママ!m(__)m

IMG_62931.jpg
てことで、一足お先に今回の目的地、
掛川IC降りてすぐ、
つま恋にあるドッグランでぷちオフ会~♪

IMG_58841.jpg
お誘いいただいたほめ家に感謝です!
ありがとうございました^^

IMG_59101.jpg
そして、今回のメインディッシュ
いえいえ、今回初登場のnicoちゃん!
どんどんアルより若い子が登場だね!
9ヶ月のギャルは、とっても楽しそうに走ってましたよ^^

IMG_58931.jpg
ラン出撃回数がまだまだ少ないこともあり、
体格等近い子同士でまずは様子見だけど、
この様子見れば一目瞭然ですよね!
しっかり楽しんでます^^

IMG_59041.jpg
その頃、ネットを隔てた隣のランでは、
ブリしゃんの熱烈な歓迎を受ける晃一氏!

IMG_58731.jpg
やだもう!
アツアツじゃないですか!!
って、右下に何かいる!w

IMG_59311.jpg
そして右下の何かはネット越しに新顔のnicoちゃんと追いかけっこ!

IMG_59351.jpg
あ「おとちゃん!可愛い子がいる~~~!」
いえ、報告に来なくてもいいですからw

IMG_59581.jpg
nicoちゃんの緊張もほぐれた様子なので、
同じエリアに合流。
早速リング(愛称むるむる)に絡むロン!?

IMG_59481.jpg
腹いせ!?に姉に絡むリング(愛称むるむる)。
ちゃっぴー姐さん!お顔が!!!

IMG_59611.jpg
ひっさびさのニコリヤ!
今回はちゃんと見分け方を聞いて来ましたw
手前がニコちゃん・・・ですよね?^^;

合流後、わんこそれぞれ好きなように走り回ってます^^
う~ん、これがランの醍醐味ですよね~!

IMG_59681.jpg
ちゃっぴー姐さんに癒しを求めるnicoちゃん。

IMG_59951.jpg
ブレブレwwwwだけど、
相変わらずのロンアル。

IMG_59981.jpg
枝ウマー!なリング(愛称むるむる)

IMG_60131.jpg
少し遅れてシノン登場!
さっそくハイパーぶりを発揮w

IMG_60201.jpg
シノンも長久手じゃ追われることあんまりないしねw
良い勉強になったでしょw
それにしてもブリしゃんのスッキリ顔がなんとも言えない一枚^^

IMG_60321.jpg
顔といえば、このロンめっちゃかわいいよね!
目が少女マンガよろしくキラキラしてる♪

IMG_60621.jpg
当日はチェルブリ、ちゃっぴー&リング(愛称略)、ニコリヤ、ロン、シノン、nico、アルの合計10頭でわらわらと

IMG_60691.jpg
アルをルアーに皆さん走って~・・・

IMG_60711.jpg
!?


IMG_60721.jpg
あ「え!?僕じゃなかったの!?」

IMG_60731.jpg
っていうか、入り乱れまくりの大乱戦w

IMG_60741.jpg
こんな様子すら、まだまだ序盤の序の口なのでした~w

つづく



↓たぶんあと二回くらい・・・だと思うます(汗
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/24 Wed. 02:47 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 14

24

空が泣き出すその前に 

爆弾低気圧とか言うヤツのせいで全国的に天気の悪かった土曜日。
あ、そういえば去年の今頃もでっかい低気圧が来てたっけな?

あまりに予約が少なく(いつもなら客数100はあるところ、この日は10しかなかったw)、
その為急遽休みを言い渡されたよっさん。
予め決まってた日曜休みと合わせて連休なのだけれども……いきなりきまってもねぇw
日曜はご近所ウィさん達と約束してたから遠出もできないし、
そもそも天気も悪いしどうにもならんよ!

てことで、去勢手術の時に借りっぱなしになってたエリカラを返却しに動物病院へ。
おヘソの傷口も先生に診てもらってなかったしね。
先生から「綺麗に治ったね~」と言っていただき、
何故か得意げなよっさんw
ついでに測った体重は13.8kg。
14kg手前のこの位がアルのベスト体重なのかな。
アバラもそれほど目立たないし、このへんを維持しておこう。

その後は帰り道途中の公園に寄り道~

IMG_46641.jpg
以前、ちゃんと早起きできてた頃に通ってた貯水池の公園w
池の周回以外にも小さな林間散歩道がありまして、
雨が降り出す前にぐるりと一回り。

ええ、一眼も持ってますし、寄り道というか、コチラがメインだったですよw

IMG_46901.jpg
この散歩道、なんか作りかけ?みたいな感じで、けっこう雑なんですよねw
予算が途中で切られた感じw
完成してくれると嬉しんだけどな!
でも、自治体が違うからめっちゃ他力本願なんですけどねwww

IMG_46981.jpg
坊主は久々だったにもかかわらず、この場所をしっかり覚えてるみたいで、
尻尾フリフリ上機嫌。
日曜が大雨だったらランにいけないからね、しっかり楽しみなさい!
そんな思いでのんびりまったり・・・って、アルさん!
お腹にオチッコの跡が付いてるよ!w

IMG_47551.jpg
何はともあれ、アルと散歩は楽しいです。
もちろん、仕事のある日は面倒ですけどねw
こうして特に予定もなく、時間に縛られずボケーッと出来る事は大事ですな。

IMG_47681.jpg
小一時間ほどのゆったりとした時間を楽しみ、
駐車場に戻った頃、パラパラと。

さあ、帰ろうかね。
まだ昼だけど、今日は一日坊主と一緒に家で過ごしましょう。
あっちこっちも楽しいけれど、
家でだらだらも楽しいですわなw


↓トイレシートが汚れず三日目に突入!我慢しなくていいぞアル!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/12 Fri. 01:49 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 8

12

新幹線すら止まったあの日にTシャツ一枚のバカwww 

それがよっさんクオリティ!w
だって、出かける時は暖かかったんだもん!!!!><
(コチラは続きの記事です。前半戦はコチラ

IMG_52401.jpg
この日一番シノンママの頭を悩ませたのがこの画像w
アルファアイコンがご愁傷様;;
飛んでった一万円を知ってか知らずか、この笑顔w
親の心子知らずってこういう時に使うのねw

IMG_52681.jpg
悪天候と言われていたせいか、
よっさん達以外にはほぼお客様がいない状態の長久手ラン。
ぷちウィオフが続きます~^^

IMG_53001.jpg
こっちゃん&シノンママのおやつに群がるウィ's

IMG_53241.jpg
ジャックパパさんに逃げるジャックとお誘いするシノン。
たぶん一番ちっちゃいはずなんだけど、
一番元気なシノン君^^
初NPAのタイム見て悔しかったよっさんw
秋は一緒に走ろうね!

IMG_53081.jpg
なかなか撮れなかったジャックの正面。

IMG_53281.jpg
櫻美さん、ご期待に添えずすみませんでした><
でも、撮れたのはわりと可愛く写っていると、自画自賛したりするカメラ初心者w

IMG_53301.jpg
んん!?
そこの三人、何してんの!?!?!?

IMG_53651.jpg
ああ、この子を追ってたのね!w
てか、なんて立派なあんよなの!

IMG_54721.jpg
ランデビューのマックス坊や!
3ヶ月(でしたっけ?)のニューカマーですよ!^^
やっぱ、パピンコかわいいねぇ~^^
前足後足をバタバタさせて走るパピンコ走りもかわいいぃぃぃ~~!

IMG_54161.jpg
そして、ちょっと強気なジャックさんw

IMG_54181.jpg
いい大人が追い立てちゃ、かわいそうだよ!
てか、おまいら全員ついこないだまでパピーだったよな?www

IMG_54762.jpg
ほらほら怯えてるじゃん!
こんなに困った顔ってなかなか撮れない!
貴重な画像ですねw

IMG_54841.jpg
んで、このパピンコに一番絡んでいたのが、
うちの坊主ですw
アルってばパピー好きなんだねw

IMG_54061.jpg
突然のお誘いにもかかわらず、
遊びに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました!
また、タイミングが合わず遊べなかった皆さんも、
また次回もありますので、その時は一緒に遊んでください!

IMG_53841.jpg
後半戦は寒すぎて(何も考えずロンT一枚でランに来やがったバカ)あまりシャッター押せてないんですが、
これに懲りず、坊主をよろしくおねがいします!



↓載せたい写真はもっとあるんですが、全部載せると大変だよね!w
↓もっともっと素敵なウィ写真を撮れますように、祈りを込めてポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/09 Tue. 03:21 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 8

09

よっさんは天候を気にしない質です。 

10年以上自動車通勤してたせいか、
雨とか気温とかあまり気にしません。
そのせいで失敗しましたorz

IMG_48241.jpg
相変わらずの休日ドッグラン。
この日は久々だったこともあり、連絡の取れる方に片っ端からメールしてみましたw

IMG_48411.jpg
で、メールの返事を待たずして、一人と一匹、クソ寒いドッグランで貸切状態w
出かける時は暖かかったのになw

IMG_48311.jpg
お?坊主が何か見つけたみたい!

IMG_48541.jpg
隣の貸切ランにいるハスキーをロックオン!

IMG_48731.jpg
フェンス越しでも追いかけっこするよ!
水たまりだらけのランでぐっちょぐちょのハスキー。
飼い主さんの苦労が忍ばれます;;

IMG_49431.jpg
しばらくして、ノア登場!

IMG_49021.jpg
ノアは走るとかなり速いんだよね!

IMG_49161.jpg
すぐにアルは追いつかれちゃうんだけど、
攻守交代すると一目散に逃げ出しちゃうノア。
萌えるわw

IMG_49621.jpg
これはもじゅもじゅじゃなくて、ターンに失敗するノアw
萌えるわw

IMG_49791.jpg
そして、ルアー交代!

IMG_49131.jpg
の「ここ、僕の定位置だから!」
それでも初めて会った時より少しずつ犬嫌いを克服してるノア!
エライぞ!萌えるぞ!


IMG_50111.jpg
振り返ると「アル~~~っ!」と、坊主を呼ぶ声!
こっちゃん登場!
てことは・・・・

IMG_50171.jpg
シノンが来たよ~!^^
テンション上がりまくりの二頭w
シノンママも暴れるシノンからリードを外せず四苦八苦!

IMG_50391.jpg
やっと、外したと思った途端に、
二頭揃って大爆走w
あ「シノン兄ぃ~~~~!」
し「ついてこいアル坊!」

IMG_50411.jpg
の「僕は構わないでくださいね!」
二頭のハイパー具合に若干引き気味のノアw

IMG_50591.jpg
程なくして、新顔!?登場!

IMG_50661.jpg
あ「だれだれ!?」
し「知ってる知ってる!」
じゃ「こ、こ、こ、こんにちわ!」

IMG_50981.jpg
あ・し「ジャックだーーーーー!」
前回ちょこっと一緒に遊んだジャックの登場^^

IMG_51031.jpg
早速追い込むシノン!

IMG_51141.jpg
シノンがいる時だけ強気なアルw

IMG_51221.jpg
じゃ「勘弁して下さい!」
あ「だめ!遊ぼうよ!」
アルはシノンと一緒だと力いっぱい遊べてるみたいです^^
実際、一緒にいるとシノンの後を付いて回ってばかりw
いい兄貴分ができたね!
いつもありがとうございます、シノンママ!

IMG_51581.jpg
あ「ちょっと休憩~」
この後、シノンに叩き起こされるアルw

IMG_51531.jpg
じゃ「ん? 今のうちにのんびりしようっと!」

IMG_51791.jpg
そこへ、こっちゃん登場!

IMG_51801.jpg
こっちゃん(シノンのお姉ちゃん)はとっても上手にワンコと遊ぶんです!
ジャックも楽しそうでしょ?^^

IMG_51971.jpg
ノアもジャックも過去にランで他犬に襲われた経験があるそうです。
そのせいかちょっと引っ込み思案なところもありますが、
この写真見る限りではいずれは楽しく遊べそうですね!

IMG_52031.jpg
更に、ホームグラウンドで強気の二頭の前に現れたのは・・・

IMG_52221.jpg
三重から遠征してくれたちぇる男(本名チェルシー)!
ちぇる男はノアの同胎の兄弟なんだよ!

IMG_52281.jpg
強気の二頭は追い込む追い込むw

IMG_52061.jpg
の「だからってここに来なくても・・・」
最初に五頭揃ったのはノアの定位置だったとかw

IMG_52431.jpg
集合写真という言葉が失念していたよっさんの唯一の5ショットw

って、今回写真が多すぎですか!?
ひとまず分けちゃいます!w


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/09 Tue. 02:35 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 2

09

さくら日和 

てことで、
うんPを拾ってくれたり、おちっこで濡れたお腹を拭いてくれたりと、
全て自動でこなしてくれる、全自動散歩マシーン”アルババ”の協力の下、
さくら撮りに行った、翌朝のあさんぽ。

IMG_44211.jpg
最近ショートカットしていて通らなかった散歩コースを行ってみたり。

IMG_44261.jpg
決算時期で忙しく、ショート散歩が続いた3月。
さらに一気に進んだ桜前線のせいで、簡素だった散歩コースはとっても華やかに♪

IMG_44361.jpg
花見するために、元からテーブルと椅子があるんよね。
まあ、あたくしは使う機会無いんですがw

とりあえず、絞り優先設定にして、撮りたい構図を考えながらパシャパシャとw
アルババもスマホで桜撮影。
暖かくて気持ちのよい朝でした^^

IMG_44341.jpg
IMG_44551.jpg
IMG_44901.jpg
IMG_44731.jpg
IMG_44581.jpg
IMG_45031.jpg
IMG_44801.jpg
のんびりと桜を堪能して、Uターン。

IMG_45091.jpg
アルは花より団子?w
食べ物じゃなくて、目で見て愛でてくださいなw

IMG_46221.jpg
あ「きれいで美味しかったよ~!」

なんとか満開の内に日本の四季をカメラに収めることが出来ました!

高価な買い物だと渋っていたカメラも想像以上に楽しく、
拙い作品ではありますが、こうしてペタペタと貼るしまつw
少しでも御覧頂いた皆様の目を楽しませることが出来ていれば、幸いにございます^^

さて、今週末は急遽土日の連休命令w
いきなり言われても予定ないし、雨予報が重なってるとか・・・。
世の中ままなりませんなw



↓雨の土曜日なにするか!?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/05 Fri. 01:54 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 4

05

夜桜を見に行こう! 

咲き乱れ
 散る、舞う、踊る
  桜川
IMG_43051.jpg


どーーーしても桜を撮りたくてやった。
後悔はしてない!

桜って、ブワーッと広がって豪快なのに、
柔らかくて儚くて大好きなよっさんです。

仕事が終わると夜中なのですが、
どうしても満開のうちに桜を撮りたくて坊主と一緒に行ってきましたよw
結果は散々ですが、ブログ用に画像小さくすると、
多少は見れるから不思議w
暗い所での撮影は、それなりの道具と腕が必要ですね;;

設定はコロコロ変えてたので覚えてないですが、
基本的には絞り優先で撮影。
F値は5~7の間。
いつも以上に脇を締めて慎重に撮影。

IMG_43201.jpg
信号待ちするアル坊。

IMG_43291.jpg
歩道橋で先行する坊主。
あ「早く行こうよ~」

IMG_43381.jpg
ただでさえ暗いし、三脚もないのに、この日は風が強く、
頑張ってもブレッブレですw

IMG_43901.jpg
それにしても・・・

IMG_43971.jpg
ナトリウム灯の明かりの具合が面白い。
勝手にセピア色。


結局、途中で桜を撮ることを断念し、
ふらふらと普通の夜散歩にw
リード二本を繋げて肩掛けにし、
最近購入したマナーバッグでの手ぶら散歩。
次回は是非とも昼間に決行しようと思いますw


↓お昼の桜が見たい方はぽちっとお願いします!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/04 Thu. 01:45 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

04

仕事の後は・・・ 

俺の大事な真紅がーーーーっ!!!!Σ(゚д゚lll)

IMG_42751.jpg

雨が降って、夜散歩も行けないので、
部屋の中でこんなことしてる、よっさんと坊主。

次の休みは・・・雨予報だってorz



↓そろそろフィラリアのお薬もらいに行かなきゃね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/03 Wed. 01:23 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 6

03

