04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NDB!?大いに遊ぶ! 

いつもど・お・り!
長久手!w

この日はノアママときな子ママ(あちさんね)をお迎えに上がり、
昼過ぎに到着。
結構なお天気だったから暑い時間を避けたかったのです。

到着した時には既にモカミル&シノンが待ち構えてて・・・

IMG_97721.jpg
わかっちゃいたけど、リード外した途端にこんな感じw
アルは何処行った!?

IMG_97791.jpg

IMG_97891.jpg
一走り終えてようやくご挨拶?

IMG_97911.jpg
きな子もノアもご挨拶。

IMG_97971.jpg
さあ遊ぶぞ!
って、とこでミルはまったりモード。
モカミル家は朝から来てたらしく、すでにお疲れでした~。
管理人様、アドバイスありがとうございます!
ブログのバックナンバーもひと通り目を通してみました^^
そして、帰宅後すぐに発注しましたよw

IMG_98211.jpg
元気印二重丸のマックスも来たよ!

IMG_98601.jpg

IMG_98841.jpg
久々のプリマ!
元気は元気だったけど、ちょっと暑かったよね!

IMG_98821.jpg
久々といえばアビーもいたんだよね!
てっきりシノンママと一緒に来てると思ってたから、油断してました><
今度はゆっくり遊びましょう^^
それと、アビママに私信!
DGってばそんなイベントやってるんですね!
もっと早く教えて下さいよ!w

IMG_98921.jpg
シノンママからおやつを貰うぼ~いず。
ノアの目が確実にシノンのおやつを狙ってるwww

IMG_99041.jpg
何故か入ってきたチワワを監視しつつ、
捕獲中のウィさん。
し「早く走らせて~!」

IMG_99431.jpg
この日はノアがよく絡んできたね!
ノアもしっかり遊べるようになったかな^^

IMG_99481.jpg

IMG_99491.jpg
し「うわー歯茎だーーーー!」
そりゃ、そんな顔されたら、誰だって怯むぞアル!w

IMG_99751.jpg
歯茎が怖いので他の子と遊ぶシノンw

IMG_99881.jpg
歯茎が怖いのでおもちゃで遊ぶマックス。
見る度に思うけど、ほんと立派な足だよね~^^

IMG_100251.jpg
こうして見るとわかるけど、ちょっとの間でほんとに大きくなるよね!
初めて会った時はこんなだったのにね!w
てか、一ヶ月ちょいしか経ってないのねwww

IMG_100451.jpg
そんなマックスに教育を施す悪ガキ二頭w

IMG_100511.jpg
ま「やめてーーーー!」
マックス、顔!顔!w

IMG_100611.jpg

IMG_100771.jpg

IMG_101031.jpg

IMG_101071.jpg
きな子ちゃんも走る!

IMG_101261.jpg
そして、これが長久手の罠w
障害物てんこ盛りwww

梅やらなんやらたくさんあって、
いつぶつかるかと飼い主はヒヤヒヤですが、
ワンコたちは案外楽しそうなのが、これまたツボな、ドッグウィズ

とにかく皆好き勝手によく遊んだ日曜でしたw

IMG_102081.jpg

IMG_102001.jpg

IMG_102151.jpg
マックスの教育方針でもめるアルシノ。

IMG_102341.jpg
抱っこされて満面の笑みのノア。

途中、チワワの恐怖に怯えたり、
マックス骨折疑惑事件があったりと
半日でしたがアルもよっさんも充実した休日でしたw

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました!
これから暑くなりますので、
一日中とは行きませんが、またぜひ、お付き合い下さいませ!


IMG_101871.jpg
あ「ドッグウィズで僕と握手!」


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/30 Thu. 02:34 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 12

30

うむうむよ~し、うむうむ 

うむうむ
IMG_97501.jpg
よ~し
IMG_97901.jpg
うむうむ
IMG_98121.jpg

戦うおっさん


↓連載終了から四半世紀も経ってるんですな~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/27 Mon. 10:28 [edit]

category: カメラ

TB: 0    CM: 2

27

犬山RUNRUN会! その2 

犬山RUNRUN会~
もうちょっとだけお写真編~
見落としちゃったやつや、前回の写真との差分。
あとは失敗写真など~w

IMG_92641.jpg
こっちを向かないルチア;;

IMG_92811.jpg
はいチーズ!で目を閉じるモカw

IMG_93711.jpg
nicoちゃん楽しそうだけど、ちょっとピンボケ;;

IMG_93761.jpg
かわいいイメージを裏切る、ギャル2人のニヤリ顔!

IMG_93931.jpg
シノ~ン!

IMG_94751.jpg
アメのボールにロックオンのミル

IMG_94871.jpg
これは前回記事にある画像の続き。
しっかりモカがチェックに来ていますw
も「ミルちゃだけ楽しいのは許さない!」

IMG_95311.jpg
これも前回記事の写真の繋がりですね。
むるむるの足が見切れてたのでパスしたけど、表情は断然こっちのがいいですなw

IMG_95501.jpg
リラをお誘いするnico。
いい絵なのに、ピンボケ&余白デカすぎw

IMG_95131.jpg
走るチェルシー!
背景と同化しちゃってたのでパスしちゃいました^^;

IMG_95681.jpg
パパさんに抱かれるロデム。
これ、モザイクで見えないけど、ロデムとパパさん目線が一緒なんだよね!
見せられないのが悔しい!><

IMG_95691.jpg
走るロン。
画面の外にアルがいますw
ちなみにこっちゃんは可愛いから顔出し許可もらってます^^

IMG_95831.jpg
むるむるに群がる男子。
むるむるの顔が見えないのが残念。

IMG_95931.jpg
これ、とてもおもしろい感じに動いてたんだけど、
よっさんカメラはこんなんしか撮れませんでした><
後ろでカメラ構えてる晃一氏に期待!

IMG_96091.jpg
シノンママは結構長い間こうやってましたね。
恐らく、むるむるをどうやって持って帰ろうか悩んでいたと思われますw

IMG_96131.jpg
リラの黒目大きいね~!

IMG_96421.jpg
やっとルチアの正面が撮れた!w

IMG_96741.jpg
この直後ロンに教育を受けるアル坊なのでしたw

IMG_96801.jpg
初めてジャックと会った時はおっかなびっくりだったけど・・・
ちゃんと成長してるね! おっさん嬉しいよ!

IMG_96851.jpg
そしていつものごとく晃一氏に甘えるロン。
やっぱり、ロンの仕草はいちいちかわいい^^

20130519_1417321.jpg
雨が降りだしてからはタープへ避難。
坊主たちは疲れてまったりモード。
(この写真はシノンママから頂きました~)

結構撮ったつもりでも、なかなか思い通りのものは撮れませんね><
なにも気にしない方がいいのが撮れてたりw
カメラの方も頑張っておりますので、
皆様、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

20130519_1123231.jpg
あ「おとちゃん、もうちょっとがんばりん!」

は、はい!頑張ります!><


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/24 Fri. 03:51 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 15

24

犬山RUNRUN会! 

天気がとっても不安だった日曜日~
行って来ましたRUNRUN会♪
今回の開催場所は愛知県は犬山市にありますドッグリゾート犬山さん!
近いとは思ってましたが30分少々で到着。
まーchan、モカミルパパさんに次いでの到着~

その後も続々と参加者が集合しますよ!

IMG_92671.jpg
チェルブリのほめ家!
よく見るとゆうこさんが空中に浮いてる不思議画像w

IMG_92731.jpg
そして、ダカラZ家!
ここにいるカラーがよっさんの頭のなかにいるカラーでした・・・(後述

IMG_92831.jpg
そして、ランムウ家!
神戸からお疲れ様です!
って、たぁかさん見かけた途端に甘えだす坊主w
とりあえず俺と代われ!?w

そんなことしてる間にランがお~ぷん!

IMG_92901.jpg
入場早々に走りだす皆さん。
ミル!なんか変な格好!w

IMG_92951.jpg
そして、一走り終えてからの探索タイム。
みんな初めての場所だし、ゆっくり吟味して下さいなw

今回、全部で31頭ものわんこが揃ったそうです!
一生懸命撮影したつもりですが、カメラの腕ががががが・・・
撮るには撮ったけど、とても載せれないような写真だったりで、
写ってない方ごめんなさい!><

それでは、拙い写真ではありますが、当日の状況が少しでも伝われば、と~

IMG_93041.jpg
ミル驚く!w

IMG_93111.jpg
パパに抱かれて登場のユキジ!
3ヶ月ちょいのパピパピっ子!

IMG_93181.jpg
もちろん匂いチェック!
シノンは突っ込みすぎw
その匂いはたぶんリンちゃんの鼻先の匂いだと思うよ?w

IMG_93201.jpg
おすましちゃっぴー姐さん。
この後仲良く姉妹喧嘩してましたけどね~w

IMG_93451.jpg
この日初対面のジャックとミル。
ジャックはミルが気になって気になってずっとストーキングしてました~
だいぶ他犬に慣れてきたジャックなのでした!

IMG_93491.jpg
む「私もウィペットになる!」
と、ばかりに耳をぴーんと立てるムウちゃん!
がんばれ!がんばればいつか夢は叶うよ!?

IMG_93531.jpg
けっこうプレイボーイなミル。
今回のターゲットはリンちゃんですか?
お兄さんが嫉妬してますぞ?w

IMG_93641.jpg
ふとしたきっかけで爆走するウィ’s
ロン兄さん、本日も教育ありがとうございました!

IMG_93671.jpg
って、もうちょっと広い所で走りなさいよ!
見てるこっちがハラハラするわ!

IMG_93891.jpg
こちらも本日が二度目のご対面のアイス君。
やっぱ広島っ子特徴あるわ~

IMG_94151.jpg
こちらはレイチェルの全姉メアリ嬢~
運命的!?な出会をしたレイチェルとメアリ!
詳細はほめログにて!w

IMG_94221.jpg
初めましてのアメくんと~

IMG_94231.jpg
クウくん!
パパさんがディスク構えた途端に目の輝きが変わる!
すごく楽しそうに走ってました^^

IMG_94291.jpg
と、その横で・・・
リンちゃん、顔!顔!w

IMG_94401.jpg
アイスパパのおやつタイム狂喜乱舞のロデム。
その下の方に腐ったような目をした坊主!w
なんかあったのか!?www

IMG_94541.jpg
シノン家こっちゃんにおやつをもらって上機嫌のマリー姉さん。

IMG_94781.jpg
ビオラナイスキャッチ!
ディスク出来る子かっこいいー!
ちなみにアルはディスクをハグハグするのが好きです;;

IMG_94851.jpg
ミルちゃプレイボーイ伝説その2。
ランちゃんを狙う!の巻!
てか、そこは割と近親相姦だからやめなさい!

IMG_95231.jpg
おやつを咥え、恍惚とした表情のロデムw
幸せそうやのう~

IMG_95271.jpg
ザフラを追うシノン。
シノンはほんと物怖じしないね。
アルも少しは見習えばいいのに!

IMG_95351.jpg
こちらはさっきからよっさんのおやつポーチを狙ってたリンちゃん(愛称むるむる)。
よっさんがおやつを渡さないので標的をチェンジ!
視線の先はロデムのおやつw
てことで、右下はロデ尻w

IMG_95581.jpg
駆け抜けるカラー。
って、左から見るとこんなに印象違うのね!
ということに気づいて、この後左側カラーを撮り続けたおっさんがいますw

IMG_95641.jpg
こちらは飛び入り参加?のベルちゃんと

IMG_95651.jpg
リンちゃん!
岡崎住まいだそうで、またまた長久手に誘っちゃいましたw

IMG_95771.jpg
その後も恒例ランムウ家のおんぶを拝見させていただいたりw

IMG_96211.jpg
シノンの三角関係を拝見したりwww

IMG_96711.jpg
おやつ咥えて見せびらかした挙句、最後はビオラに持っていかれたアルで爆笑したりと、
楽しい時間を過ごしましたw

昼食も終わり、少し経った頃から雨が降り出し、
遂には本降りとなったためにこの日は解散。
雨の様子を見て残ったメンバーでラン施設内にあるカフェで少々歓談。
とりあえず、紙カップの珈琲を300円で出すのはやめなさい!
と思ったよっさんなのでした~w

遠くからお越しくださった皆様、お疲れ様でした!
そして、主催のまーchan、素敵なオフ会冊子を作ってくれたルチアママ、
お二方ともご苦労様でした!
もちろん一緒に遊んで頂いた皆様にも感謝感謝です!

またぜひ一緒に遊びましょう~ね!^^


↓ポチしてくれたら、またまた愛知オフかも!?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/22 Wed. 02:32 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 14

22

フードナビ2013 

IMG_92111.jpg
あ「あぢぃぃぃ~~~」

と、アルも音を上げるほどに良い天気。
よっさん地方は32度もあったそうで^^;;;
おいおい、夏かよ!と、うっかり空中にツッコミを入れてしまう始末。

休日ではありましたが、昼まで本社で会議の後、
業者向け展示会に足を伸ばして来ましたよっ!と。

毎年この時期に行われる「フードナビ2013」
よっさんの店の出入り業者さんの展示会なのですね。
元々は酒屋さんなのですが、食料品も含め、飲食店向け商材全般を扱っていますので、
展示会の規模もかなりのもの。

この展示会、何がいいかって、
「飲み放題、食べ放題」で「無料」ってとこですなw

地下鉄の駅を降りて、くっっっっっっそ暑い名古屋の街を数分歩き、
一応名刺も出さにゃならんのでスーツにネクタイ。
たかが数分、されど数分。
汗だくになり到着して、まずは一杯w
2013051415070000.jpg
アサヒビールのブースですな。
若い頃からお気に入りのスーパードライ。
昨年度から生ビールに関しては「氷点下のスーパードライ」を謳い文句に、
「EXTRA COLD」という看板を掲げて押しに押してる冷たい生ビール。
確かに冷たくってキリッ!と爽やか。
難点は「氷点下のスーパードライ」を飲むために「専用生ビールサーバー」が必要なことw
昨年まではこの専用サーバーがかなりでかくて、
正直実用に耐えられない程でしたが、
今年は新しい機材が増えたようですな。
お客様の要望次第じゃ・・・

もひとつ、プッシュしてたのがダルビッシュ選手をイメージキャラクターにしている、
スーパードライの黒ビール。
写真の看板のやつね。
これは賛否両論ありましょうが、
黒ビール好きな人は飲まないと思うなw
飲みやすすぎですwww
ドライならではの辛口な味わいとすっきりしたのどごしの代わりに、
黒ビール独特の甘味やコクがすごく薄くて、
見事に肩透かしを喰らいました。
あ、まずいわけじゃないですよ。
美味しいですが、これが黒ビール!といわれると、ちょっとねw

2013051413170000.jpg
さてさて、お次はサントリーさんのブース。
よっさんのお店はプレモルですのでいつも飲んでますw
でも飲みます。
だって、にんげんだもの。
サントリーさんはしばらく前から「ハイボール」をプッシュしてますし、
プレモルの人気が陰りを見せませんからね。
去年同様変わったものは特に無かったです。

2013051413370000.jpg
そのお隣がサッポロビール。
なんですが、黒ラベル置いてたのかな?
ゑビスのサーバーしか見当たらなかったけどな~・・・
サッポロさんが押してるのは去年同様「バカルディモヒート」
そして、このモヒートをシャーベット状で楽しもうという、飲み方の提案。
モヒート自体はアルコールドリンクの定番らしいのですが、
浅学なよっさんは昨年初めて知りましてw
それ以来のぷちファンですw
普段カクテル類はあまり飲まないのですが、
モヒートのスッキリした味わいと爽快感はなかなかのもの。
個人店なら商品で入荷するのにな~

おっと、忘れてた。
サッポロさんがも一つ押してたのが、
ゑビスとゑビス黒のハーフ&ハーフ。
を!
作るための専用サーバー!
生ビールの注ぎ口が2つ平行に並んでおり、
右と左からそれぞれゑビスとゑビス黒が出る仕組み。
更に、注ぎ角度が若干異なっており、
ゑビスとゑビス黒の泡が交じり合うことなく分離して注がれるのですよ。
ビールそのものは両者を綺麗に混ぜあわせたものになりますが、
泡は分離してるので、スプーンでそっと掬うと、さながらカプチーノの絵描きの様!
ただ!
それだけでした;;
見栄えはいいですが、味は特筆することもなく、
よっさん個人的には「別々に飲むわい!!!」って感じでしたねw

2013051413380000.jpg
そして最後はキリンビール!
最近缶で飲む時は一番搾りが恋しいよっさんですがなにか?


2013051413390000.jpg
見た目にわかりやすい、「キリン一番絞りフローズン<生>」
写真のように泡がそそり立っておりますw
こちらも特殊なビールサーバーで注ぐことでこのような感じに出来上がるとのこと。
ちなみにこの泡は公式発表では「30分」溶けないらしいです。
つまり、その下にあるビールは30分劣化しないってのがウリ。
もちろん、泡を楽しむってのもありますが、
正直見た目のインパクトほどは・・・。
ただ、担当者さんとお話した所、
黒ビールにも対応したらしくてですね、
どうせだったらそっちを飲ませろよ!とwww
ええ、もちろん担当者に強く言っておきました!
ちなみにこのフローズン、昨年から売り出してまして、
昨年度までは実験的に政令指定都市のみに展開。
今年度からは各地方にお目見えすると思われます。
今まで見なかったのは決して評判が良くないからじゃないらしいです(沈

2013051413460000.jpg
と、その横でキリンさんが新しい飲み方の提案。
ビールと他のドリンクを二層に分けてカクテル化して飲みましょう、というもの。
これ、注ぎ方で誰にでも出来るのですが(ちょいとめんどいですけど)、
その場のプレゼン担当者が見事失敗してましてwww
もうええわwと。
で、その時にビールの相方に使ってたのがこちらの珈琲酒。
正直これが美味かった!w
これだけでイケます。
コーヒー好きならロックがおすすめ。フレッシュを少し垂らすのもいいかもね。
カルーアよりもしつこくなくて、それでいてしっかり珈琲風味。
この日別ブースで珈琲泡盛もありましたが、
味、香り、汎用性でこちらの商品がかなり抜きん出ている印象でした。


と、まあ、こんなふうに書いてると
「飲んでるだけじゃん!!!!」
て、怒られそうですがw

他にも美味い麦焼酎
(天歩:井上酒造株式会社 麦焼酎と国産のヤシをブレンド。
 スッキリとした舌触りと甘みが特徴で、ブランデーのような味わい)
美味い発泡日本酒
(花泡香:大関酒造 日本酒ブームの海外で人気の発泡性日本酒。
 アルコール度数7%で軽く、芳醇な香りと甘みで女性向け)
など、試飲しました!

って、結局飲んでるんですがwww

まあ、そんなこんなで気に入ったものに関しては名刺と交換に
「サンプルよこせや!ゴルァ!」
な感じでいくつかの戦利品をゲットし、
昼間っから千鳥足で家路につく、よっさんなのでしたぁ~

IMG_91211.jpg
あ「僕にも冷たいのちょーだい!!」


(本文中の商品説明については担当者からの説明の覚書であり、
 正確性に著しく欠けます。
 また、全てよっさん個人の感想であることを改めてご了承下さいませ。)

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:44 [edit]

category: アルナシ

TB: 0    CM: 2

15

初キャンプと初登山 

5月4日~
岐阜は中津川のかしも愛犬村に初来訪。
前日よりキャンプインしていたほめ家、ロン家、ラキツバ家、ちゃっぴー家、ニコリヤ家、マセグレ家の6家族に合流。

天気も良く、とても晴れていたけど暑いほどでは無かったです。
県が違うとこんなに違うものですかねぇ~

女性陣が朝食の準備をしている間、
まったりとするわんこ達。

IMG_87691.jpg
ニコリヤ~

IMG_87891.jpg
ニコブリ~・・・ニコちゃんだよね?(汗

IMG_87981.jpg
冬の足柄以来のつばめ嬢~

IMG_88171.jpg
こちらも足柄以来のグレちゃん。
前回はわらわらしててどの子がどの子かわかりませんでしたので、
改めてのご挨拶。

IMG_88261.jpg
ちゃっぴー姐さんは何を見てるんかね?

IMG_88291.jpg
マー君もなにか気になるものがあるらしいw

IMG_88101.jpg
飼い主たちの朝食の後、わんこもちょっと腹ごしらえ。

IMG_88451.jpg
そして、腹ごなしに隣のランで遊ぶ子にちょっかいを出すウィ’s

IMG_88461.jpg
この写真、ボケボケなんだけど、
アルの頭がすごく大きく見える・・・バランス悪w

IMG_88851.jpg
この日は山登り!
すごい砂利道を一時間弱ほど車で登り、
登山口に到着!
結構ハンドルを持っていかれてたので、
運転だけで疲れたよっさんw
軽は安定性に欠けますねぇ・・・車欲しい・・・

IMG_88871.jpg
準備万端のラキつば。
ハーネスカッコイイなぁ^^

IMG_89901.jpg
チェルブリがつけてるのは熊よけの鈴だそうです。
って、熊出るんですか!?(・(ェ)・)

IMG_88921.jpg
さて、いざ、登山!
矢印の示す先は・・・

IMG_88981.jpg
鬱蒼と茂る熊笹の壁!
ここを登るのはさすが至難の業!

てことで、
IMG_89011.jpg
すぐ脇にあった傾斜でしばし放牧タイム。
ろ「え?山行かないの?」

IMG_89331.jpg
アルは何処から見つけてきたのか、
お気に入りの枝プレイ。ほんと、好きやなぁ~w

IMG_89381.jpg
勢い良く駆け下りる・・・ニコちゃん!(汗

IMG_89631.jpg
ほめさんの呼び戻しに一目散のブリしゃん。

IMG_89721.jpg
マー君も元気に走ってたよ~

IMG_89441.jpg
で、お前はまたかw
さすがにそれは大きすぎでしょ?w

IMG_89851.jpg
ひと遊びした後は飼い主たちのランチタイム。
群がるわんこ。
アルはしつこいので隔離中。

IMG_89871.jpg
そして、食べれないストレスをどこからか見つけてきた木片で癒すw

この後、別の登山口が更に車で数分走り、しばし歩いた所にあることを発見!
少し登ってみたものの、結構な勾配だったため途中まで行った所でUターンですw
あれです。心が折れたんですよ^^;
ご飯前に見つけてたら、もう少し歩いたかもしれないですね~


さてさて、キャンプに戻る前に近くの温泉に寄って汗を流す。
そして、夕食までの間、サイト内でまったりすごす一行。

IMG_90711.jpg
ロンはお疲れモードかな?
布団にくるまってのんびり。居心地良さそうね^^

IMG_90741.jpg
同じく、まったり中のリング。
この直前に上写真のロンを踏んづけていたのを、おじさんは見ていたけどねw


夕食は愛犬村ご自慢の鶏ちゃん焼。
よっさんはみそ味のものしか知らなかったのですが、
塩味もあるんですな~。
美味でございました^^

で、この後は場所を変え、飼い主たちはタープで二次会。
岐阜の夜は5月にも関わらず、結構な寒さ。(前日はもっと寒かったらしいですが)
宴も始まって間もないうちに、
トイレに向かったよっさんは、
アルの様子を見がてら、車内に戻り、そのまま撃沈w
いつも坊主に気を取られてお話できていないので、
楽しみにしていた機会を自分で潰してしまいましたorz
ほんと、みなさん申し訳ありませんでしたm(__)m

ともあれ、よっさん初キャンプはとても楽しく終了~
準備も何もなく、お呼ばれしただけの感!
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いします!




↓キャンプに必要な物は、キャンプ用品と「奥さん」だな~と感じた一日でした;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/12 Sun. 11:21 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 14

12

久しぶりのポニーだワン! 

5月3日

仕事の休みが直前まで決まらなかったため、
ゴールデン・ウィークの予定も定まらなかったのですが、
最終的にはモカミルパパさんにお誘い頂いた、
三重県ポニーだワンに向かうことにしました~

お仲間の”親方さん”達と一日中いるそうなので、
うちは昼前到着予定でのんびりと家を出たところ、
これが大失敗!
もとよりGWの影響で渋滞気味というのに、
四日市ICで事故があった模様。
ナガシマスパーランド渋滞と直結して片道1時間の予定が3時間に・・・(沈

やっとこさ着いた頃にはお昼すぎ!
モカミルパパさん達は既にひとっ走り終えて、昼食タイム。
アルが走りたくてうずうずしてたので、挨拶も早々にランへ!

この日は主にイタグレさん達のオフ会でして、
IMG_84781.jpg
真ん中の貸しきりランにはすごくたくさんのイタグレと飼い主さんたちがいましたよ!
(写真は夕方頃のですけどね)
今日がぽにワン初めての人たちも多いらしく、
受付は大渋滞w
まさかここでも渋滞するとは思いませんでしたよ~><

IMG_78211.jpg
中に入ってみると、
お!おお~!
愛読ブログガリガリランちゃんムチムチムウちゃんのランムウ姉妹がいるじゃないですか!

IMG_78341.jpg
何度か連絡を取りつつもタイミングが合わずお会いできなかったのですが、
ようやくこの日ご対面!
二人共かわいいぞ~!^^

IMG_78851.jpg
そしてランムウ姉さんは公約通り、坊主をワシャワシャ攻撃!
もう、これでもか!ってくらいワシャワシャ!

IMG_78061.jpg
さらにランムウパパからもワシャワシャ攻撃!
お、おい、パパさんの方が嬉しそうじゃないか!?

IMG_81081.jpg
ボルゾイさんからお借りしたカラーでお姫様気分。
ら「わたしきれい?」
超きれいっす!

IMG_80621.jpg
ムウちゃんはボールに夢中かな?

IMG_83201.jpg
おんぶされるダルメシアンw
ムウちゃんはおんぶが大好きなんだって!
催促してるところも見てたけど、ママさんも姉さんも大変そう^^;

IMG_85981.jpg
む「おんぶ最高!」
クールに決めてるけど、おんぶ中の画像ですw

IMG_81341.jpg
その後、ぽにワンがホームのちぇるおが登場~

IMG_80411.jpg
実はランちゃんとちぇるおは親戚さん!
ランちゃん見た時に誰かに似てる~って思ったのですが、
これは「広島顔」って言って、親戚みんなよく似てるんだって!

IMG_82491.jpg
初めましてのアイスくんも広島顔!
確かにそっくりさんだったよ~!

IMG_84891.jpg
同じくぽにワンがホームの凛ちゃん。
今日もハイパーだね~^^

IMG_86001.jpg
アイスパパからおやつを貰うワンコたち。
手前の誰かさんだけ腰が浮いてるんですけどね^^;

IMG_83341.jpg
お昼が終わってミル達も参戦。

IMG_86231.jpg
おっと、食休みかな?

IMG_84131.jpg
いやいや走りまっせ!w

IMG_83031.jpg
この日はミルの家族たちも勢揃い。
手前がミルで奥がセレノ君。

IMG_83101.jpg
顔も柄もそっくりだけど、ミルより一回り大きいよ~

IMG_84601.jpg
みんな家族を認識してるのか、家族仲良く遊んでたよ。
なんか一人違うのが混ざってるけど、気にしないw
ほらほら、ルーチェが困惑して見つめてるwww

IMG_84691.jpg
遊んだ後はごろ~んとね。

IMG_86641.jpg
レイル&ルーチェ家族を撮ろうと思ってたけど、
あんまりまともな写真がありませんでした><
写ってない子ごめんなさい!

IMG_82231.jpg
アルはといえば、モカとメンチきりあったりw

IMG_79251.jpg
砂埃にやられてみたりw

IMG_79521.jpg
まあ、いつも通り楽しそうで何よりだなw

IMG_80681.jpg
そうそう、ぽにワンといえばお久しぶりのキースくんとモモちゃん。

IMG_87591.jpg
こちらも久しぶりのサラちゃん。

IMG_87651.jpg
大型犬二頭参戦の取っ組み合いはやっぱり大迫力ですね~!
砂埃がすごいことになってるよ~

久々の三重は快晴でアルもよく走ってくれました。
当日ご一緒になった皆さんありがとうございました!
機会があればまた是非一緒に遊びましょう~^^


最後はランちゃんの笑顔でお別れ!
IMG_78522.jpg
ら「またすぐ会えるよ!」

↓ランムウパパさんにもじゃもじゃ具合を指摘されたので、次回は頑張ります!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/06 Mon. 03:15 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 16

06

暑い春の日 

仕事の休みは恒例の休日ドッグらぁ~ん!

「いつも長久手にいますよ~」
なんて気軽に声かけておいて、なかなか長久手にいないよっさんw
この日はあらかじめ長久手に行くことを何人かの友人に話しておいたところ、
あっという間にたくさんのウィペットが集まってしまい、
ミニオフ会になってしまったという、お話!w

IMG_69701.jpg
そこそこの数になることが確定した段階で、
4月の積雪という不幸?に見舞われた凪家にコンタクト!
久しぶりの凪ちゃんはパパと楽しそうに並んで歩いてますね~^^
長野から遠路はるばるありがとうございました!

IMG_70421.jpg
暑い!って言いたくなるような晴天の下、
凪ちゃんはパワフルに走りまくるよ!

IMG_71271.jpg
隼(柚来?(汗))とマーラとも上手に遊ぶね~!
ていうか、こっち見んな、アル!www

IMG_70191.jpg
凪ちゃんはちびちびアルの頃からのお友達だからね!
あんまり会えないけど、ちゃ~んとわかってるね^^

IMG_70641.jpg
そして、新顔!?登場・・・
って、誰かに似てるね!?

IMG_72261.jpg
初めましてのリッキー君!
ノアの同胎の兄弟なんだって!
ブリンドルの具合もそっくりでぱっと見はほんとに区別がつかないよ~

IMG_74431.jpg
ランはちょっと苦手?みたいだけど、
慣れたら動けそうな感じだね!
早くアルと追いかけっこしよう!

IMG_71381.jpg
さらにジャック登場!
ジャックも来る度、動けているね^^

IMG_72321.jpg
クールで男前なジャック。

IMG_74331.jpg
そんなジャックもこの日は凪に熱くなってたよw

IMG_72531.jpg
さらにさらにお久しぶりのローザ&凛!
凛ちゃんおっきくなった!?

IMG_72821.jpg
皆で仲良く玩具の取り合い~

IMG_73031.jpg
ちぇるお「ちょっと通りますよ!」

IMG_73241.jpg
チェルシー(♂)参上!
体高ならこの日一番!
でも、頭の大きさはアルの勝ちだと思うよ!(当社比)

IMG_73551.jpg
のあ「申し遅れました。私、ノアと申します。只今、凪ちゃんに猛烈アプローチ中!」

IMG_73561.jpg
じゃ「凪ちゃんは僕のもんだーーーー!」
凪ちゃんにモテ期到来!?
常に凪ノジャのトリオで行動していた、晴天の長久手。
たしかに、凪ちゃんかわいいよねw

IMG_74251.jpg
ちぇるお「女子よりオモチャっす!」
大丈夫w 取らないからそんな目で見ないでwww

IMG_74561.jpg
追われるばっかじゃ面白くない?
たまにはアルをルアー全力疾走~!

IMG_74651.jpg
そんな二頭を不思議そうに見つめる・・・

IMG_74931.jpg
未だ3ヶ月のマックス!
足太いよ!かわいいよ!たくましいよ!
って、初めて会ってから一ヶ月も経たないのにすごく成長してるね!
将来が楽しみだな~^^

IMG_75571.jpg
いろんな友達を作って大きくなれよ!

IMG_75951.jpg
まともな写真が無いですが、マックスとっても強いです!
何度も何度も転がされながら先輩ウィに突っかかっていきますw
突っかかる度に転がされ、追い込まれ、それでも元気に遊んでる。
いやぁ、威勢のいいのが現れたね。
これで”あいうぃ”(愛知住みのウィペット)も安泰だw

IMG_74771.jpg
まだまだ登場!
サルウィMIXの気品溢れるリラあ~んど

IMG_74901.jpg
チェルシー(♀)!!
チェルシーはこの数日前に5歳になったんだよね!
お誕生日おめでとう~!
怪我や病気をすることなく毎日を楽しもうね~^^

IMG_76441.jpg


ほんとにこの日は晴れまくってましてw
前半戦は日差しがかなり強かった模様。
ウィ達もなかなか走らなかったので、周りから見たら、
さぞやおとなしい犬種だと思われたでしょうねw
実際、ちっちゃなトイプーが何頭かエリアに入ってきて、
僕らウィ飼いはひやりとしましたw

IMG_77361.jpg
後半に入り日差しが陰るやいなや、
ウィ達は爆走モードにシフトチェンジ!
カメラの設定に試行錯誤中のよっさん。
この日唯一の爆走ショットw
あかんわw
スポーツモードからやり直そうかしら?^^;

IMG_77841.jpg
とはいえ、ワンコたちは十分満足してた模様。
口の周り砂利だらけにしつつ、幸せそうだよな、お前は!w

そんな休日ドッグラン。
急なお誘いのうえ、遠くから来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
成り行き?とはいえよっさん初主催となるミニオフ会、
楽しんで頂けたならば、幸いにございますm(__)m

こんなアルと飼い主ですが、
これからもよろしくおねがいします!


↓長久手ドッグウィズ様、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


ちなみにこの日はサイトオフでもあったのです^^
IMG_73401.jpg
8?9ヶ月のアフガン、アレックス!
ん?アレックスってどっかで聞いた名前だな・・・

IMG_70521.jpg
ボルサルMIXのシナモン!
まだまだ人が怖いかな?
次は触ってやるからな!←変態っぽいw

IMG_70081.jpg
久々~のルシア~^^
結構強烈な体当たりサンキュー!w
また遊ぼうね^^

Posted on 2013/05/01 Wed. 03:45 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 10

01

