07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アルさん 

無沙汰してます。
よっさんDEATH

仕事都合や諸事情でずいぶんとブログをサボってしまいました(汗

先回の下痢騒動以降、アルさんは健康そのもの。
反して、よっさんはなんだか細かな諸々で身動き取れず、
ちょいとアルさんにはかわいそうな事をしました;;
(7月は一回しかランに行けてないんですよねorz)

本日はそんなアルさんの最近の様子をつらつらと・・・

1IMG_2846.jpg
あ「暑いのいやー!」


1IMG_2606.jpg
おすましアル

下痢が治り始めた頃の万博公園。
この日は時折雨がぱらつくくらいの天候でのんびり散歩が楽しめました。
アルも久々のロング散歩で満足したみたい。
ちなみにこの日は”おとうと”の誕生日でしたw

1IMG_2507.jpg
溺れるアル!

ああ、よく見たら写真が前後してるけどまあいいやw
アルさんにとって初めての川遊び!
思ったよりガシガシ川の中にインするアル坊w
泳いでる訳じゃなく、川底に足がつくところだけ平気みたいな感じかな?
それでも、水は怖くないよ~

1IMG_2632.jpg
それでも川が怖いアル

って、大丈夫かと思って山奥の川に連れて行ったのだけど、
どうにも怖いみたいw
まあ、場所が場所だしね。仕方なし。

1IMG_2648.jpg
留守番してればいいアルね?

出勤準備に勤しむよっさんと、
それを見つめるアル。
そんな恨めしそうな顔で俺を見るな!
家出られんだろうが!

1IMG_2662.jpg
お祭りはちょっと暑いアル~

地元の祭でよっさんの店の前が通行止めなんですよ。
お陰で予約もないし、お暇を与えられたものの、
前日に休みをもらっても行くとこないよね><
てことで、小学校以来初めて地元の祭に参加。
さすがに犬の居場所は無く、即撤退w

1IMG_2674.jpg
スタジアムはデカイある!

地元民でありながらこれだけ近くに来たことはなかったよっさんw
大きいですな!
さすがはトヨタがワールドカップ誘致のために必死こいて作っただけのことはアルw

1IMG_2713.jpg
そのすぐ脇に広い公園がアルらしい・・・

その公園に行ってみようと、祭から撤退したアルさん御一行(一名と一頭)。
アルの背後に見える建造物。
右側は大きな橋で、左がスタジアム。
こうして見ると、ずいぶんカッコイイな!

1IMG_2766.jpg
どうも”おとちゃん”の頭におやつがアル気がするアル!

その夜の戯れw
ちょんまげの中に隠したおやつを必死に探す坊主!
だが!
すでにおやつはよっさんの右手に移動していたのであった!

1IMG_2774.jpg
おやつのためにはおすわりも辞さない覚悟である!

さすがにおやつ使うとじっとしてくれるねw
目線の方向が気になるけど、
こればっかりはご愛嬌w
一周年のおめでとうチョーカーもとても似合ってるよ!

1IMG_2784.jpg
ここはアルの寝床である!

違う。
そこはおれのベッドだ!

1IMG_2798.jpg
アルはいつもそこにある!

坊主がうちに来て丸一年の今日。
なんてか、あっという間でしたね!
てか、まだ一年かよ!?
くらいに、いろいろな所に遊びに行ったよなw

次はどこに行こうかね、アル君?

1IMG_2878.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/04 Sun. 23:14 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 19

04

コメント

 

お久しぶりDEATH!
ブログの更新がなかったから忙しいのかな!?体調悪いのかな!?とか
ちょっと心配しましたアルよ。

いろいろなイベントがあったんですねi-179
そして写真の腕がメキメキとあがってらっしゃる気がします。
そのチョーカーはメルさんのところの…i-189
真ん中のヘビ柄?(何柄というのでしょう?)が入ってるのがカッコイイですねi-185

URL | たぁか (ラン・ムウ) #- | 2013/08/05 00:14 | edit

 

ご無沙汰デス☆
スタジアムいらしてたんですね~
我が家もよくいきますよ、スタジアム・・の横の公園(笑
チョーカーカッコイイっすね。それ全部皮なんですよね?
初めて見ました。

URL | nopo #- | 2013/08/05 06:40 | edit

 

アルとの家族1年記念日おめでとう!
チョーカーもカッコイイ。これから、思い出とともに皮も馴染んでいくのですね。
次会うのか楽しみだ~。

URL | みー #- | 2013/08/05 07:05 | edit

 

元気そうでよかったです!
たぁかさんじゃないけど アルくん悪化したかと心配しておりました。

1周年記念のチョーカー 素敵!これで アルもセレブ犬ですね(笑)
次 行くとこで逢えるといいなぁ~♪

URL | 櫻美 #- | 2013/08/05 10:03 | edit

 

川遊びいいですねー!!
最近めっきり行けてないので羨ましいです…( ;∀;)

そして新しいカラー、素敵~!
ハーフチョークの部分も革なのでしょうか?

URL | アビ母 #- | 2013/08/05 18:54 | edit

 

アルくん、家族になって一周年おめでとう~(^^)/

川遊び涼しそうですね~
アルくん水を怖がらないんですね(゜o゜)
メルと一緒に泳がせてみたいなぁ。
おとちゃんの頭ホジホジwワタスもやってみよう~w
チョーカーもピッタリ!!良く似合ってますね!!
一周年に革太郎を選んでいただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます(^.^)

URL | める #O7xVy9HA | 2013/08/05 22:48 | edit

>たぁか様 

ご心配おかけしました~

イベントというか、
遠出できなかったので短時間の散歩位のものです^^;

カメラはまだまだ数撃ちゃ当る!でやってますよw
いろいろ工夫してごちゃごちゃするのが何とも楽しいですね^^

真ん中のヘビ柄はダイヤモンドパイソン(うろ覚え)
オーダー中合うかどうか不安でしたが、
付けてみたらイメージ通りでした^^
今度間近で見てくださいね!

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:20 | edit

>nopo様 

ご無沙汰してます!
やはり「川向う」の方なのですね!?w
白浜公園は昔から何度となく通ってたのですが、
スタジアム脇は降り方が分からず;;
この間、ようやく発見しましたよ!

全部革です!
ありがとうございます!
アルも喜びますw

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:22 | edit

>みー様 

ありがとうです!
ようやく一年!まだまだ一年です!

そうそう、革ならではの経年変化がすごく楽しみ!
親ばかだけど、アルがかっこよく見えますw

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:34 | edit

>櫻美様 

ご心配おかけしました!
アルは元気ですよ!

さすがにセレブ犬にはなれないアルですが、
ちょっと大人っぽく見えますよね。
ま、中身は変わらないんですがw

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:35 | edit

>アビ母様 

川遊びは前回の写真ですよ!
今度また一緒に川遊び行きましょうね~^^

褒めていただきありがとうございます!
ハーフチョークの部分も革で出来てるので、
チェーンの音が苦手な子でも大丈夫ですよ^^

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:40 | edit

>める様 

ありがとうございます^^
やっと一年経ちました~
まだたった一年か~という真逆の気持ちも同居してますけどねw

けっこう平気で飛び込んでましたね。
もちろん、飛び込んだ後びっくりしてたみたいですがw
泳げるかどうかはこの夏次第!?w

オーダー時はいろいろとわがままや伝わりにくい要望を丁寧に聞いて頂きありがとうございました!
革製のチョークはずっと欲しくていろいろな所を覗いていたのですが、
めるさんに頼んで本当に良かったと思ってます!
ありがとうございました!

URL | よっさん #- | 2013/08/06 01:50 | edit

 

アル、散歩しているといつも決まったところでテンション上がるんですよね。

田んぼに突っ込んだりしだすんですよ、僕の靴とパンツドロドロなんですよ。

まぁ、それはそれで、僕の誕生日誰も祝ってないんですけど、どーゆーことですかねぇ??
一番愛されポジションの末っ子ですよ?わかってますかねぇ?

URL | おとうと #- | 2013/08/06 12:22 | edit

 

元気で何よりです(^o^)
家に来て一年ですか、早いものですね。
我が家もちょっとゴタゴタがあって疲れ切っています。
今度会った時話しますね(^^;;
今回弟さんのコメントが遅かったね!
誕生日なのに祝って貰えず、えぼつってたのかな?
弟くん、誕生日おめでとう*\(^o^)/*

URL | 凪家 #HAmwk9go | 2013/08/07 02:06 | edit

 

>凪家さん

あ、ありがとうございます、、







(*´ェ`*)ポッ

URL | おとうと #- | 2013/08/07 09:20 | edit

>凪家様 

おとうとに気を使って頂きありがとうございますw
でも”えぼつって”が分かりませんwww

うちの子になって一年!
なので、もうすぐ凪家様とも一周年ですね^^
これからもよろしくお願いします!

URL | よっさん #- | 2013/08/08 03:00 | edit

>まこちき 

ちゃんとおめでとうって言ったじゃんよ。
てか、当日家にいなかったよな?

URL | よっさん #- | 2013/08/08 03:01 | edit

 

アル君お元気そうで~e-343
1年って、あっとゆーまですねe-454
オニューアイテムにあってますよんアル君e-420

URL | J #- | 2013/08/10 14:33 | edit

>J様 

暑さでやられてる感も否めませんが、
基本的には元気です^^

ほんとにあっとゆーまですが、
ずっと一緒にいるような感覚もあるのが不思議です。

かっこいいですよね(親ばかw
すごく気に入ってますよ!(主に飼い主がw

URL | よっさん #- | 2013/08/11 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/101-99ad7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

