07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アビちゃんと! 

に行ってきたよ!

1IMG_3110.jpg


僕は行きたくないんだけどさ、
おとちゃんがどうしてもって言うから、
付いてきてやったんだよ。
そしたら案の定、川で遊んでる写真なんか一枚もないんだよね!
バカだよね!

僕さ、泳げないのにおとちゃん何度も僕を川に放り込むから、
逃げ出してやったんだ!
そしたら目の前に水着のお姉ちゃん達がいたから、いい匂いだったよ。
おとちゃんは「誰に似たのか・・・」って頭抱えてたよ!

川ってさ、身体が濡れるじゃない?
それが僕は嫌なんだよね!
だから、身体の水を払おうとして川の中でブルブルしたら、
どんどん沈んでいくんだよ!
不思議だね!
おとちゃんは必死になって大笑いしながら抱っこしてくれたよ!


1IMG_3111.jpg
で、川から上がってアビ姉ちゃんと探索したよ。
アビ姉ちゃんはすごく優しくて、お利口さんなんだよ。
でも、スイッチが入ると僕の回りをグルグル回り出すんだよ!
僕はなかなか「ぜんりょくしっそう」出来ないけど、
アビねえちゃんはそれが大好きなんだって!
「ぼくよーけん」って言うんだって!

1IMG_3116.jpg
おとちゃんはすぐに僕を水の中に入れるから、
この日はアビ姉ちゃんのママに甘えてたんだ。
アビ姉ちゃんは濡れた足を自分で丁寧に毛づくろいしてたよ。
賢いね~!きれい好きなんだね~!
僕はアビ姉ちゃんのママに甘えてたらすっかり身体が乾いたよ!
<アルはアビママに甘えて身体を乾かすを覚えた!>

1IMG_3129.jpg
その後は少し走り回ったんだけど、
足場が悪くて疲れちゃった。
アビ姉ちゃんと一緒に寝てたら、おとちゃんたち二人して写真撮りまくってたよ!
「いつの間にこんなに仲良く!?」
えー、知らなかったの?
前からずっと仲良しだよ~!

1IMG_3146.jpg
その後は場所を移動して「しばふ」に行ったよ。
まだまだ暑かったけど、水の中よりずっと楽しいよ。

1IMG_3163.jpg
太陽が傾き始めると、
たくさんのワンコ達が散歩に来てたよ。
ほとんどがアビ姉ちゃんの知り合いなんだって!
アビ姉ちゃんは顔が広いね!

1IMG_3194.jpg
「やだ、手つないでるわよ!焼けるわね~~~!」
って、アビ姉ちゃんニヤニヤしながら言ってたけど、
僕はなんか疲れてたからよくわかんないよ。

その後、僕をすごく可愛い可愛いって言ってくれる女の人が来てね、
だいたい「ウィペットですよね?」って言われたことなんか無いのにさ、
「鹿?」とか「足長っ!www」とかはよく言われるんだけどさ、
一発でウィペットって当てられる人って、ほんと少ないんだよね。
でも、その女の人は
「ああ、やっぱりいいですね!」
って。
「昔ね、うちにもいたんですよ。ウィペット」
なるほど、住んでたなら知っててもおかしくないね。
「もう、何年も前のことですけど、ずっと一緒に住んでました。
 18歳まで生きて、亡くなりました。
 最後の方は寝返りうてないから、ずっと私のお腹の上で寝かせてやってたんです」
「ろーすい」って言うんだって。
すごいよね!18歳だって!僕の18倍だよ!
そんな話をしていたら、おとちゃんがちょっと鼻水すすってたけど、
暗くなってたから誰にも見られてないし、誰にも言わないから大丈夫だよ。

その女の人は今はワンコ飼ってないんだけど、
やっぱりウィペットが好きでよくブログとか見てるらしいよ。
だからちょっとだけ走る所を見せてあげたんだ!
(作者注:ちょっと=一周150~200mの周回を5,6周)
女の人はすっごく喜んでたよ。
また飼い始めたらよろしくねって、帰っていったけど、
おとちゃんたら連絡先も何も聞いてないんだよ!
バカだよね!
でも、おとちゃんは
「縁があるなら・・・・・・、また、きっと会えるよ」
と、煙草の煙を燻らせながら沈みゆく夕日に向かって誰ともなく呟いた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

よくわかんないけど、バカなんだよね!

そんなこんなでアビ姉ちゃんとの「でぃと」は終了。
最後は公園をぐるりと散歩してお別れしたよ。
今度はアビ姉ちゃんと「どっぐらん」で走り回りたいな~!
ま、アビ姉ちゃんのことだから簡単には走らせてくれないだろうけどね!><

さあ、疲れたから僕は車で寝るよ。
おとちゃんさ、寝てる時は段差に気をつけて運転してちょうだいね!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


1IMG_3137.jpg
あび「私の魅力も捨てたもんじゃないわね(にやり」
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/20 Tue. 03:13 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

「アルくんの歩くタオル」こと、アビ母です・・・
この日に覚えたのか、ワタシで自分を拭くことを。
この日は水着だったからなんとも思いませんでしたが・・・
なるほど、困った!でも可愛いから拒めない!!

ここ数回の経験で、「アビがいる=水遊び」の方程式で嫌われないといいなぁ。
でもたとえ陸でも「アビがいる=走らせてもらえない」で嫌われるかもだけど(笑)

そしてあのママさんがウィさんを迎える日は遠くないように思います。
アルくんにメロメロでしたもんね(^^)
またいつかきっとご縁で・・・一緒に遊べるといいですね!

アルくん、怖いおねいさんと「でぃと」してくれてありがとうU^ェ^U
また遊びに行こうね~~




URL | アビ母 #- | 2013/08/20 18:13 | edit

 

アビちゃんキターーーe-266
ご存知かと思われますがアビちゃんとこのブログにアル君出てたので、いつかはアル君ブログにアビちゃん出演するかな?って期待してました(笑)
ひつじ役はアル君ですか?アビちゃんボーダーだから体力ありそうですねe-271
ウィペットって当てて?もらうとすごう嬉しいですよ~

シートの上で仲良く寄り添ってる姿に癒されま~すe-420

URL | J #- | 2013/08/21 11:46 | edit

>アビ母様 

大丈夫!
アビがいる=水遊び=アビママで乾かす!
アビがいる=走れない=アビママからおやつ!
ほらね?w

とはいえ、あんなにくっついて寝るなんてびっくりだったね!
ちなみにシノンは、アルが寝てると起こしに来てくれますw

「アビ姉ちゃん怖くないよ!」
って、アルが言ってましたよ^^

URL | よっさん #- | 2013/08/22 01:50 | edit

>J様 

ちょくちょく会ってはいたのですが、
がっつりと遊んだのは今回が初めてでしたね^^
アビママさんはワンコのこといろいろ知ってらっしゃるので、
困った時にはとても頼りになります!

添い寝の前に「移動しますか?」って話してたのですが、
あまりに可愛すぎて移動を遅らせましたw
癒されますよね~^^

URL | よっさん #- | 2013/08/22 01:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/106-8843b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

