09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのディニーズガーデン! 

月某日
この日も急遽頂いた休日で、
特にやることもなく途方に暮れるよっさん。
昼間は相変わらずのどっピーカンだし、
ドッグランなんかに行ったら焼け死んじゃう><

ああ、涼しいランって無いかしら?

と、頭をよぎる”ナイター営業”

1IMG_3332.jpg

あるじゃんあるじゃん!
行ったこと無いけどさ、
夜も営業してるドッグランがあるじゃん!

1IMG_3278.jpg

てことで、行って来ましたディニーズガーデン



ま、こんな天候を予想して前日仕事終わりの深夜は
恒例の上郷SAランで走らせておいたんですがね。
それでも、折角の休日もったいないじゃぁないですか。

目的地を設定して走ること30分ちょっと。
思ったより近かったディニーズガーデン^^

1IMG_3281.jpg
ランに入るやいなや、
早速、仲の良い友達が出来たみたいで何より^^

1IMG_3309.jpg
バッ
1IMG_3310.jpg

1IMG_3311.jpg

1IMG_3312.jpg
ビュ~~~~ン!

と、走ること10分弱・・・

1IMG_3321.jpg
ち~~~ん・・・

「おいで」も「ごはん」も「バイバイ」もなんにも聞こえません(泣)
どんだけ遠くにいるんですか?w
よっさんそこまで戻ると息切れして死んじゃうんですけど!?
(アラフォーなので)

1IMG_3324.jpg
あ「怖いんです・・・」

あらあら、何を言ってござるのかしら、この子は?

というのも、この次の日も同犬種の子にあった時の反応で
ほぼ確定と思われるのですが、
ある犬種の子に苦手意識を持ってしまった様子のアル坊。
初めてのランってのもあるでしょうが、
この後1時間弱本当に動きませんでした;;

「二頭目にこの犬種飼ったりしたらいいよなぁ~」
なんて妄想してたぐらい、
よっさんにとってお気に入りの犬種なのですが、
どうもアルは苦手みたいです。
”あれ”が原因かな?ってのはあるのですが、
まあ、がんばって克服してもらいたい所です!

まあ、薄々そんな気配はしてたので、
オーナーさんに一言ご挨拶して、
アルを近づけるも・・・
やっぱり嫌みたい;;

ご協力頂いたオーナー様、ありがとうございました!
次に会うときは是非とも一緒に走りましょう!
いや、走れるようにしておきます!

1IMG_3331.jpg
そういった理由で休憩エリアで佇むチョンマゲと坊主。

缶コーヒー飲みながら一服するも、
坊主は必死に帰りたいオーラ出してます^^;
例のオーナーさんは気を使ってくれたのか、
既に退出しているんですけどね。
下がったテンション戻すのは難しいのかなぁ~・・・・・・。

もう帰ろうか。

と、思ったその時!!!

1IMG_3336.jpg
?「ちょっと、通りますよ!」

ちびこい緑の影に尻尾ガン振りのアル坊w
ウケるw
めっちゃ強気じゃんw

1IMG_3337.jpg
あ「走れはしれーーーー!」

なんという手のひら返し!
っていうかは分かりませんがw
見つけた途端にテンションマックス!

やっぱり同犬種は反応がいいですね。
そんなあなたはいったいだぁれ?

1IMG_3338.jpg
の「のびって言います! 優しくしてね!」

初めましての”のび氏”

うふふw
実際、よっさんはブログも見てたし、
会えるかな?って期待はしてたのですが、
それにしても偶然の遭遇!
あと5分遅かったら帰ってましたもの!
ええ、帰ってましたもの!

のび氏ってばとってもハイパーパピー!
1IMG_3351.jpg
このハイパーっぷりってば、この犬舎の特徴なんですかね?
と、思ってしまうほどにハイパーw
ブルーブリンドルのドラえもんとか、
二つ名の方が有名なあの娘とかね!

1IMG_3362.jpg

そんな雰囲気に気付いたからか、
アルも絶好調?

1IMG_3372.jpg
絡まれてますw

フリーエリアに出た途端にボーダーさんに絡まれたw
とはいえ、テンションは回復傾向。
いいよいいよ~!

1IMG_3377.jpg
戯れるのび氏!

1IMG_3383.jpg
絡まれるアル坊!

1IMG_3390.jpg
更に戯れるのび氏!w

アルはのび氏の所に行きたいようでしたが、
がっちりガードのボーダーさんにはかないませんでした^^
にしても、このボーダーさん、11歳なんですって!
いやいや、めっちゃ元気ですね!
尊敬しちゃいます^^

そして、日も暮れ始め既報の通り、
お望み通り、
のび氏と存分に戯れたアル坊。

散々先輩風をふかしてましたね~w

1IMG_3434.jpg
あ「ふ~ん、のびって言うのか?」

1IMG_3441.jpg
あ「僕、1歳だから、覚えとけよ?」

1IMG_3443.jpg
あ「僕がしっかり”ウィ道”を教えてやんよ!」

1IMG_3451.jpg
あ「うへへへへ。良いではないか、良いではないか」

ん?
最後なんか違ってるなw

そんなわけで初めてのディニーズガーデン。
いろんな友達も出来て、とっても楽しい一日でした!

お声かけいただいた皆様、ありがとうございました!
また遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

1IMG_3409.jpg
あ「ピカピカきれいなの貰ったよ! ありがとう!」

Posted on 2013/08/28 Wed. 04:02 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

アル氏!ハイパーのびに、いっぱい【ウィ道】を教えて下さいe-466(笑)
ウィとここまで遊ぶのはお初だったので、本当に嬉しかったです。
アル氏は、大人な先輩ですね♪
我が家のハイパー君が、アル氏の前では良い子~に変身してましたv-291

のびの犬舎のワンコはハイパー系v-12
てことは・・・年をとってもこの状態???撃沈e-350
まっ。違う見方をすれば、元気でよろしいってことかな?(笑)

ではでは!また【ディニーズ】でお逢い出来る日を楽しみにしてますe-343

URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2 | 2013/08/28 09:56 | edit

 

はい。細いどらえもんの母です!
のびちゃん、そのカラーはひょっとしたらしのんとお父さんが一緒かも?!
シノンも1歳半を過ぎれば大人しく...??
ランに行けばハイパーだけど、家の中じゃ、静かなもんですよ。
また、是非御一緒しましょ~。

URL | みー #- | 2013/08/28 22:24 | edit

 

この前大阪に行ったんだけどさ、ふくろうカフェってのがあったのよ。躊躇なく真夏の炎天下一時間待って入店しちゃったのよ。

二匹目っていうかさ、ふくろう飼ってみない?ふくろう。

アルも喜ぶと思うんだよ、ふくろうとか。

URL | おとうと #- | 2013/08/28 23:24 | edit

>あずきのかあちゃん様 

こちらこそ大変助かりました!
ラン代もったいねぇ~って思ってた矢先でしたからねw
のび氏は元気印二重丸でかわいいですね。
膝の上に来てワチャワチャしてた時は食べちゃおうかと思いましたよ!
今週末は遊びに行けそうですので、
もしお時間が合うようなら、よろしくお願いします^^

URL | よっさん #- | 2013/08/29 01:55 | edit

>みー様 

なんかね、はしゃぎ具合がよく似てたよw
シノンとのび氏はすごく気が合うだろうなぁって思います。
一緒に遊べるといいですね!
早くドラえもんと走る所を見たいなぁ~^^

URL | よっさん #- | 2013/08/29 02:09 | edit

>まこ 

熱中症にならなくてよかったな!
あと、ふくろう高すぎるから!

URL | よっさん #- | 2013/08/29 02:10 | edit

 

アル君苦手なワンコがいるのですね~e-451我が家のワンコ達もです(笑)
ナイターだなんてまた雰囲気も違って目の色かわりそーですねぇe-454
にゃははっ(笑笑)ボーダーに絡まれたアル君、想像してしまいましたよe-343
最後から2番目の写真… すごい好きですe-420アル君なにたくらんでるんだろ~

URL | J #- | 2013/08/29 08:51 | edit

 

ほほう~~デニィーズ広いんですか?

9月15にお邪魔します。

URL | 親方 #/3WEEAIQ | 2013/08/29 14:57 | edit

>J様 

そうなんですよ><
いつの間にか苦手になってました。
一緒に走ってくれると、写真の撮り甲斐もアルんですけどね~;;

ナイターはこの季節涼しくて最高ですね^^
しっかり照明も当たってくれるので、何の心配もなく遊ばせられますよ!

URL | よっさん #- | 2013/08/30 02:11 | edit

>親方様 

広いですね~!
愛知だと最大でしょうか?
プールや屋根付きエリアもあるので、いろいろと楽しめますよ^^

15日・・・休みが取れることを祈ってます;;

URL | よっさん #- | 2013/08/30 02:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/109-cc5a1ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

