09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのラン! 

こんにちわ!
朝寝坊して散歩に行けなかったダメ飼い主です;;

僕が住んでいる市内にはドッグランが一つしか無いです。
その一つというのは、前回ご紹介したドッグカフェと併設しているところでして、
屋根有り、人工芝の小さい所です。
しかしながら、ウィペットと言う犬種ですから、もう少し広い所がいいなぁ、と。

で、ネットで色々検索したところ、家から車で30分。
市外になるんですけど、1000坪という面積の大きなランを発見!
警察犬訓練士さんが運営するランです^^

相変わらず車が苦手なアル坊ですが、
膝の上に来ることは無くなり、怖いながらも助手席で耐えつつ、
長久手市にある目的のランに到着。

あ「どこだよココ!?」
2012082616300000.jpg

本人かなり訝しんでおりますw
先着されてた柴の多頭飼いオーナーさんとご挨拶し、
アルと同じ5ヶ月の黒柴君たちとしばし戯れます。
が、すぐに興味を失い(苦笑)地面をクンクンw

あ「疲れたんですけど・・・」
2012082616310000.jpg

僕のそばに戻ってくる時はだいたいお水の要求w
水をよこせとばかりに、おねだり顔してますw

最初こそ、黒柴ファミリーしかいませんでしたが、
その後、9ヶ月の白柴パパや人好きなシェルティーパパ。
黒と赤?の柴ちゃん達にコーギーちゃんも現れ、とっても賑やか!^^
(赤色でいいのかな?の柴ちゃんの名前がアルちゃんでびっくりw)

すると、何かでスイッチが入り・・・

あ「たのすぃーーーーーーーっ!!!!www」
2012082616500000.jpg

ランの中をすごい勢いで駆けまわりますw
携帯のカメラじゃ限界なほどあちらこちらと駆けまわり、
柴ちゃんたちとものすごく楽しそうです^^
(ちなみにアルの横に写ってらっしゃるのが黒柴ママ。
 なぜかアルはこの黒柴ママがお気に入りw)

しばらく走り回るとまた戻ってきて、

あ「正直しんどい・・・」
2012082617000000.jpg

地面に横になってご休憩w

この子、基本的にはどこの環境でもすぐ慣れるみたいw
最初こそおっかなびっくりで、すごく震えてるんですけどね^^;

犬種的な面もあると思いますが、
終始吠えることもなく、たくさんの友達と遊んでいただき、
オーナーさんたちにもかわいがってもらえました^^
アル本人もとっても楽しそうで、心底連れてきてよかったなぁ~って感じました^^

昼食がまだだったこともあり、一時間少々で帰宅。、
帰りの車の中ではぐったりのアルさんw
よほど楽しかったのか、車内であることも忘れうつらうつらしてました^^

サイトで確認する限り、ドッグスクールやトリミングもされてるらしく、
また近いうちにお伺いしたいな、と思っております。
ご一緒していただいた皆様、またよろしくおねがいしますね^^

↓マイボールあるのに、人のおもちゃに手を出すのはやめようね?^^;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


Posted on 2012/08/26 Sun. 19:35 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

こんにちは。初めまして。
アル君車が苦手とのことですが吐いたりとかしますか?
うちの子は車内でフリーにして乗せて居た時は毎回吐いたり
緊張のあまりヨダレがダラダラで車内が大変な事になっていましたが
犬用のセーフティシートに入れるようになってからはそれらが一切なくなり
セーフティシートの中で爆睡出来るまでになりました。
車の中で安心出来る自分の居場所を作ってあげると良いかもしれません。

あと、少し広めの公園とかお近くにあればロングリードを買って
思いっきり走らせてあげるとウィペットは喜びますよ^^

他の犬が持ってるオモチャはよく見えるんでしょうねw
うちの子も他の子のオモチャを奪っては風のごとく走り去って行くんで
飼い主さんに謝ってばかりです(笑)

URL | まーchan #m6Wy9BFE | 2012/08/26 20:09 | edit

 

アルちゃん、とっても大事にされてる様ですね!
きっとよっさんパパに巡り
会うべくして巡りあったのでは?
家も勝手にそう思ってますが(笑)
家はランに行ったらオモチャよ
り他の子が気になって気になって… 他にお友達居ないとボール大好きなんですけどね♪

URL | モニカまま #SFo5/nok | 2012/08/27 15:04 | edit

>まーchan様 

初めまして^^
ようこそおいでくださいました!
車で吐いたのかは解らないですけど、一回だけケロケロしました^^;
一度急ブレーキで大転倒してからは動いちゃいけない事を
覚えたみたいで、じっとしてますよ^^
5mのリードがあるんですけど、使用時には僕もヘトヘトですw
一応、コチラのこと確かめながら走ってくれてるんですよね!
止まろうと思うと、アル坊も減速してくれる!
昨日は他の人のディスクを邪魔しちゃって、
タジタジでしたよ^^;

URL | よっさん #- | 2012/08/28 01:39 | edit

>モニカまま様 

もちろんです!
アルは僕のために!
僕はアルのために!
自分でもつくづく親ばかだなぁと感じますけどw
出来る限り、少しでも長く長く一緒に暮らしたいですね^^

URL | よっさん #- | 2012/08/28 01:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/14-d3de4902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

