07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い子には旅をさせた! 

る日、専属トレーナー(自称)のアビ母が言いました。

アビ母「アル君貸して!」
よっさん「???」
アビ母「外泊訓練もしておかないと、何かあった時大変だよ!」
よっさん「何かって、何ですか?」
アビ母「・・・・・・」
よっさん「何があるんですか?なぜ、アルを小脇に抱えるんですか?」
アビ母「・・・・・・借りてきます!(逃)」
よっさん「な、何かって何さーーーーっ!?」

1DSC_0353.jpg
あ「僕はどこに連れて行かれるのでしょうか・・・?」




とまあ、そんなこんなでアルさん、連れ去られました!w
実際には、アルババがいない時の留守番時間が長いんだよね~、
という話から(じじいは散歩ルールを理解しようとしないため散歩禁止令が出てる)、
アルババの旅行時に一度預けてみようという話になったわけ。

坊主の野郎、知らない所で不安になったり、飼い主から離れて寂しくなったりしないだろうか・・・。


なんて飼い主の不安をよそに

1DSC_0557.jpg
さっそく一緒に散歩に出かけたり、

1DSC_1254.jpg
かっこ良くポーズを決めてみたり、

1DSC_0583.jpg
駆けずり回ってみたり、

1DSC_0599.jpg
カフェに行ったり、

1DSC_0646.jpg
人様の家で縦横無尽に駆けまわった挙句、

1DSC_0661.jpg
遊び疲れてぐっすり。

1DSC_1196.jpg
アビ姉ちゃんとも更に仲良くなれたようで、
な~んの心配もいりませんでしたとさw

よっさん「飼い主用なしですかね?」
アビ母「そうだね。いつでも”貰う”からね(ニヤリ)」
楽しんでたのは犬だけじゃなかったというお話w


1DSC_0566.jpg
まあ、お前が楽しかったならいいんだけどさw

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/07 Fri. 03:11 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

離れて寂しいのは 飼い主だけだったりします!(笑)

うちも預けるたび不安、不憫に思いますが ジャックは意外と平気そう!?
ってか 快適そうだったりします... ほんと 楽しいならそれでもいいかってな感じです^^;

よっさんもアルが大好きなワンコと大好きな人(アビ母さん)と一緒なら
「何か」の時は安心なのでは?^^

URL | 櫻美 #- | 2014/02/07 08:44 | edit

 

ムフフフフ。
分離不安はよっさんだけでしたかv-391
ウチもそうや思います~!母だけ心配して胃が痛くなって・・・。
のび自身は、お里で可愛がってもらいウッヒャ~でしたv-409

アビ姉さんなら安心して任せられるし、たまには良いかもですね~v-290
ウチも、たまには崖から突き落とすつもりで旅させなきゃだ!(笑)

URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2 | 2014/02/07 09:57 | edit

 

(ふむふむ、なるほど、その手がありましたねe-440e-266
あの~何かあったらアレなんで、うちにも一度アルさんを預けてもらえませんか?
返すの忘れたらごめんなさいwww

URL | たぁか (ラン・ムウ) #- | 2014/02/07 16:28 | edit

>櫻美様 

なんで人様の所行ったほうが楽しそうなんですかね?w
なんか嫉妬しちゃいませんか?www

去年、災害とペットの講習にさんかして、
自分所の犬の経験がいかに必要かということを勉強しました。
ぼくに何かあった時に、どこに行っても生活していけそうなアルは、
とても恵まれてるのかな?と、思います^^

URL | よっさん #- | 2014/02/08 11:12 | edit

 

ん?
よっさんさんがアビちゃんを拉致ってるのでは…(笑)
ナイスコンビですねe-343これならアル君&アビちゃんセットで多頭飼いできますね~i-278

URL | J #- | 2014/02/08 11:15 | edit

>あずきのかあちゃん様 

ほんと、分離不安は飼い主の症状なんですよね!
アビ母の所は預かりの経験もありますし、
何より、アビとアルが仲良しさんで助かります^^

ちなみにトレーナー(仮)さんは
アルを自分になつかせるトレーニングを中心に行ってるらしいですw

URL | よっさん #- | 2014/02/08 11:16 | edit

>たぁか様 

そうですね~、何かあったらアレなんで、預けてみましょうか?w
返ってこなかったら、
ランちゃんムウチャンの柄を入れ替えの刑に処す!w

URL | よっさん #- | 2014/02/08 11:19 | edit

>J様 

アビを預かるのは楽しそうですが、
あいつは案外”お高い女”なので、僕では腕が不足ですw
その前に生活エリアを確保しなきゃですがw

URL | よっさん #- | 2014/02/08 11:21 | edit

 

まだ、「美味しいものを食べに行く訓練」と、
「美容効果の高い温泉(箱根あたり)に入る訓練」、
そしてなによりも一番大切な「老舗旅館で添い寝の訓練」が完了していません。

どれも犬には必要不可欠なトレーニングになりますので
再度お預かりいたします。
2~3日で戻ります。探さないでください。

URL | アビ母 #- | 2014/02/08 13:09 | edit

 

僕がいるから安心してよ!(マジキチスマイル)

URL | おとうと #- | 2014/02/08 23:30 | edit

>アビ母様 

うわー、そんなトレーニングが必要なんですね!
知りませんでした!
次回、是非よろしくお願いします!
って、何処に逃亡するんだよ!w

URL | よっさん #- | 2014/02/09 11:12 | edit

>ま 

それはお前が飼育するのか、
お前がアルの代わりなのかどっちだ?

URL | よっさん #- | 2014/02/09 11:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/144-91b14703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

