03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アル、体調を崩す! 

こんばんわ。
やっと月末の忙しさから開放された・・・されそうな、よっさんです。

先回のブログに書いたように、アルのお家をちょこっと広くする計画が進んでます。

ところが、ここで思わぬ異変が勃発したのです!

28日18:00
母親から入電。
「夕ごはん食いつき悪く、完食まで時間がかかった」
とのこと。
その後排泄。

29日24:00
よっさん帰宅。
アルがなんだかおとなしい。
ケージを開放しても出てこない。
が、しばらくして出てきたので、トレーニングがてら外出。

29日1:00
カップ1.3ほどの晩御飯。
少々食いつきが悪いが、完食。
帰宅時のおとなしさが嘘のように、「かまってダンス」を踊る。

29日2:00
いい加減疲れたので、ケージに入れて、
少々ネット閲覧。

29日2:15
ゲホッゲホッ!と、異様な音!
すぐさま部屋の明かりをつけ、ケージを覗くと、
トイレシートの上に大量の吐瀉物発見!
慌てて駆け寄り、アルの顔を見ると、なんだかぐったりしてるじゃないですか!

あー!もうヤバイ!これやばい!
アル死ぬ!アル死んじゃう!
うえーん、アラフォーだけど構わず泣き出したいくらいだよー!><

吐き出したものは、先ほどの食事がほぼ全てと、おそらく胃液などの
体内にある液体状のもの。
アルが食べようとしたので急いでトイレシートを撤去し、清掃。

原因を必死に考えながら頭を巡らす、よっさん!
拾い食いはさせないように注意してたし、
犬用の食事以外与えたことはない!

額に汗を滲ませながら、薄明かりの中吐瀉物を拾うよっさんの横で、
何もない床におしっこをするアルがいた......。

エライぞ!アル!そうだ!そこはトイレだ!(半泣き

29日6:00
アルの鳴き声で目を覚ます。
トイレシートの上に吐瀉物の跡を発見。
さすがに、マジで焦りだす。
とはいえ、今日は仕事を休めそうにない。
ひとまず散歩は休止して、アルの様子をうかがう。
家の裏口から外に出し、朝のお通じ。

問題なし!

が、

その数分後、家の中に戻ってきたアルのお尻から赤い血のようなものが混ざった
液体状の便を目撃!

あー!ほんとやばい!アル死ぬ!アル死んじゃう!><

初めての犬飼さんな僕はまじで焦った反面、
現象以外は問題の無さそうなアルを信じて出勤www

正直、出勤したものの、心配で心配で、いつもより5回ほど多く母にメールし、

「仕事しろバカ!」

と、ありがたいお言葉をいただきました。

その日は母にお願いし、絶食絶飲治療を実践。
当然のことながら、便も嘔吐もありません。

ネットなどで調べた結果、
おそらく胃捻転などの最悪のケースはない模様(素人判断

翌日、一番で動物病院へ直行し、診察を受ける。
触診、レントゲン、注射と、数々のミッションをこなし、
給料日前のウィペットのような財布の中から諭吉さんが逃げて行きました。

おいおい、マジかよ~、と思いつつ、またもや半泣きで帰宅&出勤。

わんこはお金がかかるって、こういうことなんだね;;
アルのためにも、頑張って稼がなきゃ!><





あ、
結局診断は「病名をつけるなら胃腸炎ですね」病とのことw
なんらかのストレスによる一時的なものだってw
おそらく、ケージ横の荷物置き場が無くなり、
隠れる所が無くなったことが、一番の要因かな?とw

てことで、
アルさん、自分のお家のリフォーム代をレントゲン写真で失う!の巻でしたw



↓今日は画像がないんです!ごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/02 Sun. 02:05 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

子供のときってそんなこと一回はやりますよね…
陸子ちゃんも、突然顔が腫れて吐きを繰り返して、よっさんみたいに死ぬかも…と頭が真っ青になりましたw
病院行きましたが原因不明で、
なんかのアレルギーでしょうと言われましたが
その後もアレルギー気にすることなく今現在まで元気ですw
諭吉、四人くらいは旅だった気がしますね…
恐ろしくなりその後動物保険に入りましたが、 そっからはかなり元気です!

URL | ニューハーフ陸 #HfMzn2gY | 2012/09/02 14:59 | edit

>ニューハーフ陸様 

もう、なんていうか、その時点では焦って焦ってw
変なもの食べさせてない自信もあったので、
なにがなんだかw
頭の中グルグルでしたw

獣医さん含め、今日、警察犬訓練所の方と話した結果、
どうも、主な要因は食べ過ぎっぽいというw

URL | よっさん #- | 2012/09/02 19:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/16-0f600cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

