05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アルさんエクストリーム初参戦 関西地区大会 

はさかのぼって615

6月22日開催のエクストリーム関西地区大会前の最後の練習日。
毎度おなじみのメンバー&新顔さんも交えつつ、楽しくラン遊びの合間を縫って、
アルさんハイスピの調整してきました。

2IMG_5264.jpg

そもそも飽き性のアルさん。
エクれんも長続きはしないですし、この日は暑かったので休憩をはさみながらの調整です。

2IMG_5294.jpg

とはいえ、最近乗りに乗ってるアルさん。
ゴールできない病は「おもちゃ投げ込み」であっさりとクリア。
コーナーも強めのコマンドとよっさんの並走を遅らせることで克服。

2IMG_5368.jpg

この日だいたい15~20本くらいハイスピしましたが、
一度も失敗すること無く、見事にクリア!
調子がいい時なんかはゴールした後勝手に二周目に入るほど絶好調のアルさん!
いや~、これはもしかしてワンチャンスで決勝出場ですね!www

2IMG_5561.jpg
琵琶湖を眺めるアル

して迎えた6月22日の関西地区大会!
場所は滋賀県彦根市。
ここらるみるばと家他、DGエクメンバー様たちのお世話になりつつ、
ハイスピの出番を待つよっさん&アルチーム。

2IMG_5585.jpg


大会は総合練習、ハイスピ練習、総合本戦、ハイスピ本戦の順で行われます。
順番はくじ引き。
ハイスピ61頭出走中25番目。
まずまずの出番ですな。

いっちょやってやりますか!
と、練習走行するわけですが、ありえない鋭角なコーナー発見!(※よっさん的には)
期待を裏切らず見事にコースアウトするアル!
しかも走れたことで嬉しくなっちゃったものですから、
ええ、ほんと呼び戻しの入らないことはいらないことwww
ドッグランさながらに走り回るウィペット。
ニヤニヤ顔のエクスタッフさんたち。
衆人環視の下、冷や汗かきまくりのよっさん(汗
戻り際には見知らぬ方々から
「楽しそうに走ってたね~(笑)」
「走るの大好きー!だな!(笑)」
と、優しいお言葉を頂きました^^;

いやいや、参りました;;
アルのテンションは最高潮だし、スタートダッシュもとても良かった。
だからこそスピードオーバーでコースアウトしたわけですが。
こんなことなら追加練習走行申し込んでおくんだったorz


2IMG_5715.jpg
あ「知らんがな!」

といってもどうしようもなく・・・。
DG他、いろんな方々にアドバイスを頂きつつ、
本番を迎えるわけですよ(泣)

2IMG_5707.jpg

まあ、ここまで読んでいただければなんとなく結末はお分かりかと存じますが、
アルさん本番でも見事に飛んでいってくれました;;
幸い練習の時よりは呼び戻しも入り、なんとかコース復帰。
最後の直線を駆け抜けてゴール脇も駆け抜けて・・・、
で、戻ってゴールしなおしてw
ご覧のとおりの結果に↓

VtFTpKXf0Be7lov1403515748_1403515868.jpg
ここらるみるばと家様、画像お借りします!

DGプチエク大会に引き続き見事に最下位!
連覇です!w
トップタイムの子なら4周走れちゃうよ!www

RNDxSCOjMsa4kR21403515583_1403515593.jpg

そんな感じで幕を閉じた初めての地区大会。
当日ご一緒して頂いた皆様からの温かいお声とアドバイスを元に
いくつかの課題と問題点を確認し、
よっさんただいまエクストリーム熱に燃え上がり中!
次回9月の地区大会では良い報告が出来るよう、精進していきたいと思います!

DGメンバー他、アニュー、ジャナイ両家様、
いろいろお世話になりました!
この御恩は次回のアルの走りでお返ししたいと思います!!!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/24 Tue. 03:32 [edit]

category: エクストリーム

TB: 0    CM: 10

24

コメント

 

結果表の上の写真が・・・のびに見える?ありりりり?のび?(笑)

お疲れ様でした。
アル兄貴。違う意味で歴史を塗り替えたようで・・・(ウヒヒヒ)
でも。参加してタイムを残すだけ凄いよ!
のびなんて・・・参加することすら怖い!(T▼T)
アル兄貴のようになれるのはいつなのか、ホンマ亀です!(涙爆)

よっさんとアル兄貴で頑張った結果・・・絶対に次に繋がるはず!(o^∇^o)
頑張れ~~~!!!

URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2 | 2014/06/24 10:08 | edit

 

完走おめでとうございます!!
我が家の犬たちからして戻ってでも完走できることがまずすごい!!
大会に出られることがすごい!!
がんばっていつかシノラニもアルと一緒に大会出られる日が来るといいなぁ。
って、私のがんばり次第ですね、、、。
お疲れ様でした~。

URL | みー #- | 2014/06/24 20:38 | edit

 

お疲れ様でした!
もしかしたらすごいタイムでゴールしちゃうんじゃないかという予感があったんですが
コースによっていろいろと難しいんですね。

でも、ほんと大会に出てゴールできる事がすごいです!!
うちはこんな高度な事できないからアルさんもよっさんさんも尊敬しちゃう!!
ぜひ走るとこ生で見てみたいです!!

URL | たぁか (ラン・ムウ) #- | 2014/06/24 22:08 | edit

 

日曜日はお疲れ様でした!
いろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

アル君初戦でタイム残したのは凄いですよ!!
しかもちゃんと呼び戻しだって聞くし!!
アニューだったらそのまま「さよなら~」です(涙)

あの”魔の急カーブ&トラップ”は・・・
足の長いウィペットには本当にキツイと思います!
それを戻ってきて、ちゃんと飛び直すアル君は凄いの一言です!!

アニュー2年近くもやってるのに今だ信用度0%(笑)
アニューの辞書にオビは無・・・たまたまのCRor大暴走・・・(^^;

50mも頑張って下さい↑

次回清里でお会い出来るの楽しみにしています(^^)
また宜しくお願いします。

URL | アニューママ #CPpziYj6 | 2014/06/24 22:56 | edit

お疲れさまでした! 

EX初参戦、お疲れさまでした!
雨で始まり、競技が始まる頃には晴れて…。
初めての参戦でもアル君、しっかり楽しんでました(^^)アル君には”場慣れ”という心配は無さそうですね。あれだけのテンションがあるのは羨ましいです。
ばとんはもうすぐスタートっていうとこで座り込んで寝ようとしてましたから…(*_*;
今後のアル君の成長が楽しみです!ばとんも負けてられませんね…。
また、清里も楽しみましょう♪

URL | ばとんのママ #cPM.E/.2 | 2014/06/24 23:52 | edit

>あずきのかあちゃん様 

似てるね~w
噂のアニュー嬢ですよ!
かわゆいお利口さんでした^^

ほんとになんとかタイムを残せた程度で^^;
この勢いで次の清里でも定位置をキープ!(オイ
狙うは3連覇です!www

問題点や気付かなかった部分の洗い出しには最高の日でした。
今後につながるよう頑張ります!

URL | よっさん #- | 2014/06/25 10:30 | edit

>みーさん 

完走しました!(笑)
練習では呼び戻しすら入らず、
というか、完全にヒャッホイモードで困りましたが^^;
呼び戻しの方ももう少し強化しなくちゃです。
ハンドリングも今になって思えばミスがちらほら・・・
やっぱり練習が大事ですね!
シノラニに追い越されないよう猛特訓開始しましたよ!w

URL | よっさん #- | 2014/06/25 10:34 | edit

>たぁか様 

いかんですよねー
親バカで、もしかしたらもんのすごいタイムで決勝進出!?
とか、考えてた自分が恥ずかしい^^;
スタートだけはカッコイイですよ!?w

まだまだ次もありますので、
タイムをあげて行けるよう、頑張っていきまーす!

URL | よっさん #- | 2014/06/25 10:56 | edit

>アニューママ様 

こちらこそお世話になりました!
ご助言、アドバイスありがとうございました!

アルもなんだかんだ長いことやってますよ。
飼い主のサボりぐせがアレですが・・・orz
今回でトレーニングの方向性が見えてきたように思いますので、
その辺を重視して練習していこうと思ってます!

アニューちゃんすごく綺麗にクリーンランしてて羨ましかった~><
まだまだタイムも伸びそうですし、がんばってくださいね!

次回清里、気合入れて臨みますので、よろしくお願いします!

URL | よっさん #- | 2014/06/25 11:03 | edit

>ばとんのまま様 

お疲れ様でした!
日曜は何から何までお世話になり、ありがとうございました!
”場慣れ”、確かに心配ないかもしれないですが、
思い返すと、逆に興奮してたような・・・
見られると興奮しちゃうタイプ!?w
ばとんもしっかりクリーンラン出来てたので、
これからが楽しみですね。

今回じっくりと総合、ハイスピのトップクラスの走りを間近で見れたことは、
飼い主の勉強という意味ですごく良かったです!
一人だったら車で寝てました、きっと(笑)

次回の清里まで二ヶ月。
たっぷり練習して、今度こそクリーンランしてみせますね~^^

URL | よっさん #- | 2014/06/25 11:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/162-55277989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

