05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

三好公園 

2012091209060000.jpg
自宅から車で10分ほど行った”三好公園”
愛知用水系の貯水池である(だったと思う)”三好池”をぐるっと囲む公園で、
遊歩道、芝生、森林散策道、運動場など多目的に使える公園です。

先月末くらいから、ここの三好池一周4.5Kmのコースを
アルの朝散歩コースにしてほぼ毎日通ってますw
たまの寝坊時はご愛嬌w
近所の散策で終わってますけどね^^;

よっさん家から歩いて5分以内に小学校と中学校がありまして、
よほどの早起きをしない限り、小中学生に囲まれちゃうんです^^;
登校中の小学生の集団に指差されながら
「あの犬う◯ちしてるよー!」
と、叫ばれることに心が折れましたwww

で、ちょっと遠いけど、この三好池を1時間弱かけて散歩してるわけです^^
犬可の散歩道なら、排便も当たり前ですしね。
何より、車が通らないから安全だし、犬友さんもたくさんいます^^

CIMG59661.jpg

最近仲良くなったのはゴールデンの「ふうちゃん」。
まだ6ヶ月だったかな?のかわいい女の子で3日に一回くらい顔あわせてはご挨拶。
アルは犬も人も大好きなので、仲の良いわんこや人を見かけると、
リードをめいいっぱい引っ張って走りだそうとしますw

CIMG59721.jpg
(草大好き!w)

時折見かける、フレブルの「だいちゃん」と「とらちゃん」。
多頭飼いの飼い主さんで、名前わからないけど、コーギーもいらっしゃる模様。
だいちゃん達2頭は保護犬らしく、結構な年齢なのはわかってるけど、
正確な所は不明らしいです。

20121001063300021.jpg

御年74歳のパピヨンパパさんが抱えて歩くのは、パピー君18歳!
このおじいちゃんとは毎日顔合わせます^^
パピー君はもう自力では歩けないらしいんだけど、毎日毎日、
おじいちゃんが抱っこで池の周りを回ってるそうです。
娘さんだか息子さん夫婦が仕事の都合で飼えなくなったのを引き取って、
以来10数年間ご一緒だそうです。
おじいちゃん自身はサイトハウンドが好きみたいで、
アフガンの彫刻の入ったベルトを嬉しそうに見せてくれました^^

20121001063300031.jpg

現在は飼ってらっしゃらないようですが、
甲斐犬のMIXのオーナーさん。
アルのブリンドルを見て、愛犬を思い出されたらしく、
ちょっと目をうるうるさせながら愛犬の話をしてくれました。

20121001063300051.jpg


他にもすれ違うだけのわんことかもたくさんいるんです。
あとはジョギングしてる方、ウォーキングしてる方など、様々な人がいます。
ウィペットはやはり珍しいらしく、いろんな方に声をかけていただき、
少しの時間ですが、楽しくお話することができます。
アルがいなかったら、挨拶すら微妙なんでしょうけどw

こんなところにわんことの生活による恩恵がありました。
いろんな人と知り合いになれるってのは、やっぱり楽しいですね^^

ただ、早起きだけが辛いですわw



↓知らない人に説明するとき「ウ『イ』ペットです!」って言いますよね?w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/01 Mon. 09:28 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

こんにちは
草ガブガブしてるところ可愛いですね♪
うちんは散歩中におじいさんに「これは鹿ですか?」って言われた事がありあすw

うちも犬がいるおかげで、色んな方と知り合えてお話しできます^^
こうやってブログでお知り合いになれるのも犬の恩恵ですよね♪

URL | らん・むう #- | 2012/10/01 21:39 | edit

>らんむうママ様 

こんにちわ
アルの兄上様は小学生に「カンガルー!」て言われたらしいですよw

ほんと、お犬様々w
ブログといえど侮れません!w
関西方面に行くときは連絡しますね!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

URL | よっさん #- | 2012/10/02 07:05 | edit

 

こんにちは。

私も犬の恩恵にあずかる一人です。

アル君,たくさんお散歩してもらって,
お友達にも会えて,幸せですね。

URL | いずいず #- | 2012/10/02 16:24 | edit

>いずいず様 

たくさんお散歩してますが、飼い主けっこうヘトヘトですw
それでも、行けてしまうのがすごいなーと、我ながら感心してたりw

出会は大事ですよね!^^
わんこ、いやいや、アルに感謝!!!

URL | よっさん #- | 2012/10/03 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/26-ebcec8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

