05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フセとマウンティング 

CIMG62341.jpg


はいはい、お水ですよ~

CIMG62021.jpg
CIMG62031.jpg
CIMG62041.jpg


飲んでるのか、遊んでるのか知りませんがw
どんだけ顔を突っ込んでるんだよ、とw

さてさて、あちさんと別れた後、
我々はランチをば・・・

近くにあるわんこOKのお店で食事。
日曜ということもあり、大盛況で、14時近いのに待ち時間がありましたよ。

ドッグカフェといういと、
しつけの出来てないアルにとって、いやいや、飼い主よっさんにとっては
まったくもって気が休まらない地獄のような場所ですw
ここだけの話、「誘われたらどうしよう?」と、
内心ビクビクでした^^;

何が大変かというと、アルが全く静止してくれないんですよね;;
まあ、そういったトレーニングが足りないというのもあるんですけど。
と、そんな僕の心中を察したのか、
ゆうこさんがササッとおやつを使いアルを「フセ」の体制に!
すげぇ!
なんかこの時、ゆうこさんが神に見えた!w

自分の時は、どうしても「おすわり」の体制からそのまま前進してきてしまい、
悩んでいたのですが、おやつの使い方に問題があった模様。
なるほど、すごい!
ゆうこさんのお手本通りにやってみると、
ちゃんと「フセ」の体制まで持っていけるじゃん!
楽しくなって、何回も繰り返しちゃった!(テヘペロ

食事中、疲れもあってか大人しくしてくれてたので、
ゆっくりできました!
ありがとうゆうこさん!

20121014135100001.jpg
おとなしくしたのはいいけど、ブリしゃんの寝床を占拠しちゃいました^^;
カフェマット準備しなきゃ!

その後、ランに戻り少しだけ放牧。

すごく息の合ってたジャック君^^
ジャック君

ブリしゃんの棒切れを狙うアル
CIMG62521.jpg

枝、葉っぱ、木の実にものすごく反応するんですよw
CIMG62601.jpg

動き出しそうなレイチェル
CIMG62661.jpg
CIMG62721.jpg

この後、アルはビーグル兄弟に代わる代わる辱めを受けますw
ビーグルの飼い主さんも止めようとしてくれてるんですが、
なかなか止まらない。
僕はアルが自力でどうするかな?と、ちょっと観察タイム。
結局、アルは「マウンティング」に対する対処がわからないみたいなんだけど、
乗られてることは嫌みたいな様子。
で、嫌で嫌で頭がパニックに!?
乗られた体制のまま、写真中央の砂山に顔を突っ込み、
砂を猛烈な勢いで食べ始めちゃいました^^;
さすがに見てる場合じゃないと、焦って抱え上げ、
水場で無理やり口をすすがせました~;;

様子見しすぎるのも問題ですね;;
反省してます。
ごめんねアル坊。

そうこうしてるうちに辺りも暗くなり、程よい頃合い。
10日間の旅を終え、家路につくほめ家を見送りつつ、
「そうだ、静岡に行こう!」
と、誓うアルとよっさんでありましたw



↓月に一度くらいは県外遠征しようっと!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/20 Sat. 08:43 [edit]

category: お友達

TB: 1    CM: 4

20

コメント

 

「伏せ」実は、我が家の2頭はコマンドだけではやらないんですよ…
パピー教室で習ったのが、あのやりかたなんだけど、
その後、それをきっちり教えるでもなく、今に至る、というていたらくでw
いまだに、オヤツなしではできない、という。
お恥ずかしい。

レイチェルは、決して、その気を見せる♂には尻を見せない。でしょw
元々、彼女はチビの時からマウントには敏感だったけど。
ぼーっとしてたブリも、今じゃああしてしっかり怒るようになったので、
アルも成長するうちに対処方法をみつけられますよー。

是非、静岡東部に遠征してきてくださーい!!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY | 2012/10/20 10:38 | edit

>ゆうこ様 

なるほど、そうなんですねぇ~
うちもあれ以来挑戦してるんですが、
おやつ無しのハードルは予想以上に高いです;;

今週もいろんなわんこに乗っかられてましたw
ポメにすら乗られるというwww
走ってしまえばいいのにって思いながら眺めてます^^

都合できたら、また連絡しますね~^^

URL | よっさん #- | 2012/10/22 11:04 | edit

 

お邪魔します(*^_^*)
ジョジョは1歳半までフセしませんでした(笑)
下手に知恵がある子だったので、これはまずいとトレーニングに
連れていき、プロの方にみていただいたら10秒でできましたゞ( ̄∇ ̄;)
私の1年半を返して欲しい気分でしたが、結果オーライです 。
ちなみに、ジョジョは昔はチワワにのられてましたっ(笑)

URL | kazoo #- | 2012/10/22 20:27 | edit

>kazoo様 

こんにちわ^^
ご来場ありがとうございます~!
「フセ」って難しいテクニックだったのですね!w
僕も1年半試してダメならトレーニング行ってきますね^^
次はどんな犬に乗られるか逆に楽しみ!?w

URL | よっさん #- | 2012/10/25 02:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/31-3e963c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フセとマウンティング】

はいはい、お水ですよ〜飲んでるのか、遊んでるのか知りませんがwどんだけ顔を突っ込んでるんだよ、とw

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 15:35

Trackback
list

