09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初参加! 足柄運動会! なぜかその2! 

予定では一回分の記事で終わる予定だったんですけどね?
何ででしょうね?^^;

本編に入る前に、前日の記事のお詫びです。
赤チームにララとスノー二頭のウィペットが抜けておりました。
気が付かずに大変申し訳ありませんでした。
今後、しっかりと確認した上で記事を編集していきたいと思います。

それでは、本編!

会場のランに着くや、テンションアゲアゲのアル坊。
ラン内に入る前から走りたくてリードを引っ張りますw
ところが、中に入るや初めて会う子たちばかりで戸惑うアル坊w
僕の足元から離れてくれません^^;
レイチェルやブリジット、あと人間にはなついていくんですが、
向かってくる初顔の子はどうも苦手の模様。
尻尾は上がってたから、怖くはないんでしょうけどね。
後から入ってきたアロゥを見た途端、
助けを求めるように近づいていったのは面白かったw

さらに、関西方面で遊んでいただいてるまーchanも参上!
知った顔があるとほっとするのは坊主だけじゃないですねw
CIMG70011.jpg
今回はお互い別チーム!
普段は仲良くさせてもらってるけど、今日ばかりは本気で行きますよ!フン(鼻息

まずは記念撮影!
ラキつば父さん撮影ご苦労さまです!
そしてお写真拝借いたします!
201212242222103ea1.jpg
この日一日写真撮影して下さった、ラキつば父さん。
本当にご苦労様でした!
あの大砲のようなカメラ、かっこ良すぎます!w
うちのブログも見てくれてるそうで、嬉しい!より、恥ずかしい!^^;

さてさて、最初の競技は「大玉送り」
片方の手に飼い犬のリードを持ち、もう片方の手で「バランスボール」を支え、
順に次の人に送っていくというもの。
まあ、たったそれだけの事なんですが、
たったそれだけだから、単純で面白いw
説明聞いてた時は「?」がチラついてましたが、
やってみるとこれがナカナカどうして熱い競技でした!^^

一度大玉を次の人に送ったら、再度大玉の進行方向に並び直してゴールまで大玉を移動させるのですが、
この「再度並び直す」際に足元の犬がとても邪魔w
皆さん、愛しい愛犬ですから、踏んづける訳にはいかない!
けれど、ルール上、大玉は頭の上を通過するので下ばかり見てられない!
ここがこのゲームのポイントでしたね!

我々赤チームは最初のこの競技で圧勝の一位!
これは幸先いいですね!^^

CIMG70821.jpg
(画像は午後の模様)

お次は「早飲み早食いリレー」
ビール>バナナ>コーラ>豆腐>パピコを
それぞれ担当の人が食した後、次の人にバトンタッチするというもの。
よっさんはバナナ担当!
バナナの人たちみんなかなり苦戦していましたが(特にまーchan息子w)、
わたくし、その苦戦の理由がわからないほどに普通に食べてしまいましたw
みやきちさんに「すごいっ!」って言われたけど、
「簡単すぎて申し訳ない」と思うほどに普通でした^^;
で、赤チームは全員が平均的に早食い早飲みで堂々の一位!
すごいね!すごいね!これは行くよね!^^
この競技で印象的だったのは、
涙目になりながら必死でバナナを食べる息子を応援する、
口元に豆腐が付いたままのご婦人

んー、写真撮っておけばよかったと、後悔中w

3番目の競技は「マテマテゲーム」
飼い犬にマテをさせて、飼い主は徐々に後退。
一定時間マテ出来ればポイント!
な の で す が !
慌ててたせいか、よっさん、リードを掴んだまま後退w
いくらアルが待ちたくても、リード引かれりゃ動きますわなwww
そんなアル&よっさんでしたが、チームは快勝!
いやぁ、微動だにしないスポック&ひめ&グレイ!すごいぞ!
CIMG70021.jpg

お昼前最後の競技は「パン食い競走予選」
飼い犬をリードで引く以外はいたって普通のパン食い競走!
な の で す が !
ワンコ用トラップのボールに入れられた「餌」に飼い主が引っかかるというアクシデント!w
アル坊はちゃんとゴールに向かってたのに、よっさんわざわざ引き返してましたwww
ワンコ用トラップに人間が引っかかるとは・・・;;

さて、このパン食い競走。
実はおまけが付いてまして、ゲットしたパンにカードが付いてたら、
そのカードと引換に景品がもらえるというもの!
チームの足を引っ張りまくった男はまんまとこのカードをゲット!w
ありがたく頂戴しまっす!
そして、交換した景品がこちら↓
CIMG70681.jpg
CIMG71021.jpg
うーむ、かわいい!
犬飼いさんたちが口にする「うちの子」がすっかり身にしみてきたよっさんでありましたw


↓記事の終わらせ方がわからない・・・。いいえ、期待に応えてるだけです!><
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/28 Fri. 02:21 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

あと何回続くのかなぁ?
バナナいつもあの食べ方じゃ~味わえないのでは?
よっさんには毎回バナナでお願いしたいですな。同じチームだったらねw
ワンコ用トラップ、よっさんが食べちゃった?!

URL | みやきち #- | 2012/12/28 03:50 | edit

 

口元に豆腐が付いたままのご婦人www
そうなのよ、これもしばらく経ってから旦那に言われてさ、
普通に他の人と喋ってたりしてたんだけど皆さん豆腐付いてるとか
思いながらもあまり知らない人だし言えなかったんだろうなーってww
でも、どんだけ必死で豆腐食べたか分かるよねw

マテマテゲームでリード持ったまま後退したの?ww
よっさん・・・・・・いくら慌ててたにしても・・・・・(以下省略
パン食い競争でアル坊トラップひっかからなかった?って聞いた時
「僕がひっかかりました」って答えたよっさんには吹いたわw
そしてパンの袋の中にカードなんか入ってるの知らなかったー!
良いのGETしたねー!

後、2回は続くな(^m^) 楽しみ楽しみw

URL | まーchan #m6Wy9BFE | 2012/12/28 12:35 | edit

>みやきち様 

冷静に考えてたら、本当に年を越しそうだったので、
ちょっと頑張りましたw
というか、ネタ(画像)が少ないので文字が増えそうで^^;

トラップは食べてないですよw
人間はパン、ワンコは餌という単純な勘違いで立ち止まったのですw

URL | よっさん #- | 2012/12/29 02:42 | edit

>まーchan様 

あははw
いや、指摘したかったんだけど、後ろで息子が大変なことになってたからさw
バナナ嫌いにならないといいね!w

続かせないよ!><

URL | よっさん #- | 2012/12/29 02:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/47-7b0abb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

