05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

足柄運動会 その3! 

さすがにここらで終わらせますよ!

さて、パン食い競走の後は皆さんお待ちかねのランチタイム!
今回は皆さんの持ち寄りで仲良く分け分けしていただきました^^
僕も作っていこうとは思ったんですが、さすがに時間がなくて断念;;
次回は何か美味しい物を用意しようと思います!

あったか~いおでんや豚汁で身体を暖めてる間、アル坊はネットにオンリードw
頑張っちゃいるんですが、どうしてもテーブルに足をかけるんですよね。
困ったもんです;;
そんなアル坊だけじゃないですが、人間たちのランチを恨めしそうに見守るワンコたちのために、
デュークママさんから牛の舌の皮(だったかな?)の差し入れ!
これには坊主も大喜び!
CIMG70431.jpg
長さ30センチくらいあるのかな?
よっぽどお腹減ってたのかぺろりと平らげていましたw
その後もお隣のランちゃんがこぼした破片を拾いに行ったり、
デュークパパにおかわりをねだったりと、大変気に入った様子です^^
改めて差し入れありがとうございました!m(__)m

このランチタイム=フリータイムでして、
お腹を満たしたよっさんはふらふらと他ワンコを眺めにラン内を散策。
ダカラ家ダカラままからはタメになるワンコ話をたくさん聞かせていただきました!
とっても勉強になりました。ありがとうございます!^^
この間、他のご家族との交流に一生懸命だったため、カメラを取り出してませんw
ダメブロガーでごめんなさい^^;

お昼ごはんも終わり、午後一発目の競技は「パン食い競走決勝!」
決勝だけあって参加者全員むちゃくちゃ早い!w
よくあんなに不安定なパンをもぎ取れるものだ、と感心しちゃいました!
ここでの優勝は黄チームクレパパさん!おめでとうございました!

次なる競技はよっさん的に一番ツボだった、「借り犬競争!」
リードに繋がれた他チームのワンコの中から、指定された子を連れてくると言う競技。
・指定後のチーム内の相談不可
・ネットにつながれてるので飼い主さんによる判別不可
・服の着せ替え自由

という条件。
ある程度名簿を見ながらチェックをしつつ、チーム内で衣装を交換。
よっさんが裸でも判別できる子といえば・・・
レイチェル、ブリジット、アロゥ、カラー、ザフラ、アシュレイ・・・
駄目じゃん!全部自チームじゃん!
落ち着け、落ち着け、まだ分かる子がいるはずだ!
てことで、赤チーム内で「ラッキー問題」と言われてた子がこちら↓

CIMG70191.jpg

うむ、ロデムはわかりやすい!w

さてさて、競技開始!
先攻は赤チームなんですが、この間に自犬と一緒にいたら答えがわかりやすくなっちゃいますからね!
ワンコたちはちょいと離れた場所でおとなしく待機。
CIMG70711.jpg
いや、全くおとなしくない!
みんなでキャンキャンワンワン吠え立ててますw
すまん、ちょっとの辛抱だ!我慢してくれ!

そして前を見ると・・・
CIMG70701.jpg
やっぱりキャンキャンワンワンw
こればっかは仕方ないですね。
どの子もパパ・ママ大好きなんですから^^

結果的には赤チームの勝利でしたが、
競技終了後、みんなして一斉に自分の子のところに駆け寄る様子がなんだかとっても素敵でした^^

その後、「選抜リレー」にて、
最終競技を残して赤チームの優勝が確定!ばんざーい!
そして最終競技「大玉送り・高得点バージョン」
ボール運びの最中にアル坊が僕の前を横切るものだから、
二回もひっくり返っていたよっさんw
おかげで身体が暖まったわいwww

てなわけで、運動会は赤チームの勝利で無事に終了~^^
こうして記事にしてみると、あまり貢献していない事がバレバレなよっさん!
次回呼ばれなかったら、原因は明らかですね!www

運動会終了後は有志によるチャリティコーシング。
よっさん的にはこれも今回の目的の一つ!
アルの全力疾走を見てみたい!
その一心でドキドキしながら参戦希望しました。

スタート地点に行くまでも無く、アルはグレーのモコモコに興味津々。
ランチタイム中に前半戦がありまして、それをちょっと見学してたんですよね。
その時点でアルは気になって仕方なかったみたい。
これは行けるか?
ちょっと期待しつつ、リードを外す。
前足を浮かせながら、前に出ようとするアルを両手で抱えながらしゃがみ込む。
20121223-22.jpg
(まーchan様より画像拝借)

ロンパパのレディゴー!、の合図を待って両手を離すと・・・
すっごい勢いで小さくなっていくアル!
速い速い!
まっすぐにグレーのモコモコを追いかけていく!
なんて表現したらいいか分かんないけど、
すごくワクワクどきどきして、最高に楽しい一瞬でした!
来年は是非とも公式大会にも顔出したいですね!
今から楽しみだ^^

と、あっという間に一日が終わり、名残惜しくもお別れの時間。
ラン自体はまだまだ使えるようなので、少しアルを走らせた後、
スタッフの方や新しく知り合えたお友達に挨拶して周りました。

運動会企画、準備していただいた皆様、ありがとうございました。
また、開催中お相手していただいた皆様、ありがとうございました。
そして、ご招待していただいたほめさん、ゆうこさん、本当にありがとうございました。
とても貴重で素晴らしい時間を過ごさせていただきました^^
また一緒に盛り上がりましょう!

CIMG70861.jpg


↓年越し記事にはなりませんでしたよ!(でも、ムダに長い;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/29 Sat. 02:22 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 6

29

コメント

 

今回も盛大に笑わせて頂きました( ̄▽ ̄)ノ
ロデムとロンくんはラッキー問題と言われてたのかーw
ロデムの事を知らないはずのどなたかがササっと連れて行って
アレアレアレ?wと思ってたんだ(^m^)

しかし赤チームさんは犬と一緒にいたらバレちゃうからと
繋いでたりしてたんだねー。その辺りの気合の入れようが違うw
でも赤チームのビオラちゃん、私当てちゃったけどねぇww ふふふふふ。

チャリティコーシング、アル坊頑張ってたね!
来年は一緒に長野大会行きまっしょい♪♪


URL | まーchan #m6Wy9BFE | 2012/12/29 12:00 | edit

 

赤組の足引っぱり・アシュ&ポル家です。
この日はお疲れ様でした!
茶目っ気たっぷりで甘えん坊のアル君、ホント可愛かったー♪
もしも日記をつけていたら、確実に「アル君と会えて嬉しかった」と書いたな。

住まいは離れていますが、いつかまた会えますように。
ブログもちょいちょいお邪魔させていただきます!

URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | 2012/12/30 02:10 | edit

>まーchan様 

そうです、ラッキー問題です!w
でも逆に言えば、みんなに知ってもらえて良かったのかも!?
デュークママさん、ラッキー!って顔してましたw

コーシングはちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったですw
なんてか、「立った!クララが立った!」的感動ですwww
行ける範囲の大会なら、ガンガン行きます!
ぜひともよろしくお願いします^^

URL | よっさん #- | 2012/12/31 04:16 | edit

>アシュ&ポル母様 

何をおっしゃいますやらw
うちの方が足引っ張りは負けてませんぞ!!!<ダメw
坊主がお世話になりました^^
まだまだ躾がなってなくて、
椅子に足掛けたりと、散々でしたが、可愛がっていただいて
本当に有難うございます^^

また、ご一緒できる際には、ぜひともよろしくお願いします!!!

URL | よっさん #- | 2012/12/31 04:21 | edit

 

今さながらのコメントお許しを・・・
やっと運動会のブログをアップし、
皆さんのブログを見させてもらったりしてる私
ロンママです。

いつもサービス問題になってしまうらしい我が家
噂の(笑)アル君にお会い出来て良かったです。
ちなみに、ロンのお父さんは高知にいるアル君なんです♪
あの日は忙しくて、全然お話できませんでしたが
今度 機会があれば、一頭飼い♂の話でもしましょう~
今年もよろしくお願いします。

URL | ロンママ #- | 2013/01/11 14:23 | edit

>ロンママ様 

こちらでははじめまして!

到着してすぐにロン君を見かけた時には、
ちょっと衝撃を受けた僕ですw
飼い始めの頃は「あまり大きくなってほしくないなー」と、
思ってたのですが、
今は「できる限り育て!」と、
祈りながら食事を与えてますw

次回はゆっくり話ができるといいですね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

URL | よっさん #- | 2013/01/12 01:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/48-a58e1fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

