07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アル! 

今年はよっさん的にものすごく変化のあった年になりました。
何が?と言われたら、当然ですが、家族が増えたことなんですけどねw

CIMG66581.jpg

まさか、自分が犬を飼うなんて、夢にも思わなかったですものw

子供の頃の記憶なんですけどね、
たぶん小学校にも上がっていない頃に、
実家の裏の空き地(現在は家がありますが)で
母と母の友人?ご近所さん?が話し込んでるわけですよ。
そのまわりを必死になって泣きわめきながら犬から逃げまわるよっさんw
トラウマですぜ、だんな!w

そのトラウマを振りきりつつ、
「衝動飼い」と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、
それでもよくよく考えて、よくよく調べて飼い始めました。
今では「犬を飼う」って言葉にすら違和感を感じてます。
「犬と暮らす」の方がしっくり来るかな?w

CIMG66781.jpg

もう、正直ね!
仕事の後とかうちに帰ってケージ内にう◯ち!
とか、
散歩連れてけワンワン!
とか、
寒いぞ、何とかしろワンワン!
とか、
めんどい、疲れる、うっとおしい!
正直に言えばそうなんですけど、
思ってたよりはそうでもない。

なんかね、ごくごく普通にやってます。
家族も家族が増えたものとして一緒に生活してますしね。

母はほぼ毎日夕方の散歩に出てくれてるし、
弟は毎日遊んだり、食事の世話したりしてくれてます。(今無職だしねw)
嫁に行った妹はちょくちょく顔を出しては遊んでくれてるし、
一番犬が嫌いだった父は・・・

朝一で顔ペロされないと不満そうw

な、よっさん家ですw

よっさん家は電気屋でして、そのせいで来客も多いです。(普通の家に比べて)
そのおかげで最近は彼を見に来るお客もいるそうでw
人になつきやすいウィですが、
彼は犬一倍、人に懐きますw
もう、ランとか行くと、たまに誰が飼い主やねん!て思うくらい、べったりw

それでも、ちょっと離れると、すぐに追いかけてくる。
気がつくといつも足元にいる。
そんなしましま坊主。

CIMG67001.jpg

気がつけば12月も末日。
アルと暮らし始めて5ヶ月。
あっと言う間の5ヶ月。
たったの5ヶ月。

ですが、とても充実した5ヶ月。

その5ヶ月がこれからずっと続くなんて、
そんな楽しいことは他にないよなぁ~
なんて事を考える日々。

君が楽しいと僕も楽しい!

アル!これからもよろしくな!



↓「よっさんの戯言」にご来訪頂いた全ての方に感謝!
↓また来年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/31 Mon. 05:12 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

じぃ~ん
もうアルさんはよっさん家にはかかせない存在ですね!!
なんだか日々のブログ読んでると
長ぁ~い間一緒にいる相棒のようですが、まだ5か月なんですね(*^。^*)

来年も楽しみにしています☆
よいお年を!!!

URL | らん・むう #- | 2012/12/31 13:08 | edit

 

(同じく)じぃぃ~~~ん…

もう5ヶ月。まだ5ヶ月。
すっかり欠かせない家族の一員ですね。
しかも営業部長とは!ww

私はずっと「どちらかと言うと猫派」だったんだけど、猫のようなウィ達にすっかり夢中で。
どれほど仕事で疲れても、犬達に会うためにちゃんと家に帰るし。

そして、犬達のおかげで遠く離れたよっさんと繋がれたりして。
ホントすごいことです。


ところで、予言しちゃいますが…
来年の今頃よっさんは「もう1頭いっちゃう?」と思ってると思う ww

URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | 2012/12/31 22:10 | edit

>らん・むう様 

あけおめでっす!
「相棒」!いい響きですね!
まさしく相棒として、これからの長い付き合いを楽しんでいこうと思ってます^^

犬嫌いだった父も母も、なんだかんだで坊主をかわいがってくれてることに
一番感謝してます。
拙いブログではありますが、よろしくお願い致します^^

URL | よっさん #- | 2013/01/02 16:09 | edit

>アシュ&ポル母様 

営業部長w
話し好きのおかんは「アルのお陰で話すネタが増えた」なんてことも言ってますw
毎日ぶつくさ言いつつも、
アルがこんなコトした!こんな顔した!
など、毎日報告までしてくれますw

この距離で知り合うことって無いですよね!
それを可能にした坊主はすごいw

もう一頭!?
すでに気持ちだけは!なんて事は口が裂けても言えません!><

URL | よっさん #- | 2013/01/02 16:16 | edit

明けましておめでとうございます♪ 

私は子供の頃から家にわんこがいつもいて
いないのが変なくらいな環境で育ったのですが
昔は 犬は外でが当たり前な感じで
まさかいつも家の中にいるわんこと暮らすとは
思ってもみませんでした。

まさに飼うというより暮らすですね。
本当にそう思います。

アル君たくさんの人に囲まれていいなぁ
うちはいつもふたりだから
お散歩が唯一のきな子の社交場
最近は大きい子が苦手で困りますが・・・

今年からはますますふたりでパワーアップして
色々楽しみます。

先程旦那様は出発しました^^
今度はいつ帰るのかなぁ?


今年もどうぞよろしくお願いします。


URL | あち #- | 2013/01/03 09:30 | edit

>あち様 

あけましておめでとうございます!

父親の犬嫌いは承知の上でしたが、
母まで嫌いとは知らず、連れて帰った時にはすこし後悔してました^^;
まあ、それでも、両親の性格を考えた上でのお迎えでしたし、
結果論ではありますが、大成功だと思います^^

旦那さんがいないので寂しいとは思いますが、
きな子ちゃんと二人でがんばってくださいね^^

あ、ランに行くときはお声かけしますので、
機会が合いましたら、一緒に行きましょうね!

URL | よっさん #- | 2013/01/05 01:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/49-779ceef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

