09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あけましておめでとうございます 

たまに連休もらうと何していいかわからないよっさんですが、
あけましておめでとうございますm(__)m

今年の正月休みは特に予定もなく(毎年無いけど)
坊主もいることだし(ちょうどいい言い訳)
のんびり過ごしましょうね!(だらだらの間違い)

12月31日
前日、仕事納めで夜中の3時まで働いてたので、昼前に起床。
こんな時朝の弱いアルは便利ですねw
一度も起こされること無く快眠出来ましたよ^^

風は強かったですが、天気も良いので2012年の走り納めに長久手へ。
着いた途端に、

CIMG71041.jpg

コンデジ対応不可の爆走~
しかも一人でw
楽しいそうでいいな、おいw

久々の長久手で久々にお友達とご対面。

CIMG71151.jpg

ミニチュア・ブル・テリアのプリマ君。
ミニチュアだけど、かなり大きいそうな。
飽き性のアルだけど、この日は他にワンコもいないせいか、
プリマとずっと遊んでたね~

CIMG71211.jpg

二人して一緒にずっと掘ってたけど、何があるんかね?
あと、土は食うな!

2時間ほど遊んで帰宅。
ビール飲みながらのんびり過ごして(あくまで「のんびり」!)
年越しそばを食べに両親の家へ。
年が明けたので挨拶を済ませ、帰宅。
暗闇の中アルがふと立ち止まる。
何事!?

CIMG71241.jpg

おっと、そういうことね。
こいつは失礼!


1月1日
初詣がてら、あるばばと散歩。
普段の朝はアルはよっさん以外と散歩しないんですよね。
なんか朝はよっさん、夕方はあるばば、と決めてるらしい。

CIMG71251.jpg

おかげさまで元旦の朝は良いお天気で、
風もなくゆったりと散歩できました。

CIMG71261.jpg

CIMG71281.jpg

近所の神社まで歩いて、
家族の健康を祈ってきましたよ。
健康であることってば一番大事!

夕方は父も一緒に散歩。
その後はテレビ見ながらまったりですが・・・

CIMG71341.jpg

そこで寝られると、トイレにすら行けないんですけど・・・^^;

CIMG71351.jpg

ああ、そうかいw んじゃしかたねぇなwww

1月2日
朝から予約してあったトリミングにGO!
まあ、ウィなのでトリミングじゃなくてグルーミングメインなんすけどね。
よっさん、未だ爪切りや肛門腺絞りが出来無いので、
1ヶ月に一回程度はお世話になってます(恥)

結構混んでいたようで、2時間ほど待たされてお迎えに行くと、

CIMG71391.jpg

おお!男前があがったのぅ!

CIMG71381.jpg

このお調子もんめ!w

なんて流れでは無く;;
どうも、よっさんに会えて喜んでる模様。
この後、ランに向かったのですが、全く走らず。
いつもは汚れるのが嫌で、ランの後に預けるんですけど、
今日は予約の関係で逆になったんですよね。
多少汚れてもウィのシャンプーなんか知れてるし、と思ったのですが、
預けられることにかなりのストレスを感じてることが、ハッキリわかりました。
ランには3時間弱いたのですが、帰る間際になってから、ようやくスイッチが入りましたよ^^;
当然ですが、まだまだ飼い主として勉強が足らないと実感。
ちょっとグルーミングについても勉強しておこうかな。

1月3日
連休最終日。
走り初めの走り納めってことで、朝からランへ~
到着するも、寒さのせいか、だれもいない;;

アルはといえば、一人こんな感じ・・・
CIMG71571.jpg

しばらくして、ビーグルのあずき君登場!
なんだけど、明らかにうざがらてますよ^^;
CIMG71661.jpg
とはいえ、なんだかんだ遊んでくれたもんね^^
あずくんありがとうねぇ~^^

その後、あずくんと入れ替わりにプリ君がきた!
CIMG71861.jpg

1歳になるブルテリアなので、
飼い主さんも闘犬の血が出てこないか心配な時期だそうです。
でも、一緒にいるととっても大人しくて懐っこい子で、可愛いですよ^^
(プリマ姉ちゃんは激しいらしいw)
プリマは何度もアルに乗ろうとする。
アル、それをかわして逃げる。
プリマ、追いかけない。
アル、プリマのもとに戻ってくる。
プリマ、乗りかかる。
アル、逃げる。

てのを延々繰り返すお二人w
またもや、一緒に同じ所を穴掘したり、
同じ木の枝を取り合ったり(アルはすぐ譲りますが)、
仲いいよねぇ~^^
CIMG71921.jpg

しばらく遊んで疲れたアルは、
お尻に乗ってるプリマを振り払うことすらせず、帰ろうアピールw
プリママさんにご挨拶して、本日のランは終了~。

そんな感じの三賀日。
一年の計は元旦にあり!
要するに今年はアル漬けな一年になりますよってことでしょうか?w

こんなよっさん家ですが、今年もよろしくお願いします!

HNY2013.jpg


↓さて、今夜はちょいと”アル”コール漬けになって参りますねwww
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/03 Thu. 17:07 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

あけましておめでとうございます!!
年末・年始と楽しそうですね~♪

アルさんのお尻から今年の干支が…笑!
2013年もアルさんの成長が楽しみですね^^
今年もよろしくお願いします☆

URL | らん・むう #- | 2013/01/03 21:51 | edit

 

明けましておめでとうございます!
今年もアロナル共々よろしくお願いしま~す。
犬を飼うと生活が一変しますよね。
今までしなかったことばかりするようになりましたw
またよっさん、アルくんにお会いするのを楽しみにしています。

URL | みやきち #ZK8I3X6w | 2013/01/04 17:53 | edit

 

あけましておめでとうございます~
レイチェルは、シャンプーに預けられるのが嫌いで、
受付の時にゃガタガタ震えるんですよ。
お店の人に申し訳ないぐらいあからさまにw

年末年始も、アル坊は元気に走り回ってたようですなぁ~
今年もよろしくお願いします~

URL | ほめ #- | 2013/01/05 01:04 | edit

>らん・むう様 

あけましておめでとうございます!
年末年始はアル>アルコール>アル>アルコールの無限連鎖で、
文字通り「アル中」状態でしたw

もう二ヶ月ほどで、アルも誕生日を迎えます。
飼い主的には15キロ台まで成長して欲しい気持ちがあるんですが、
ちょっと無理かなw
え?しつけの方の成長?
毎日毎日ちょっとずつ賢くなってると信じたい飼い主ですw

URL | よっさん #- | 2013/01/05 01:18 | edit

>みやきち様 

あけましておめでとうございます!

ほんとしないことばかりしてますw
基本出不精で引きこもるのが好きだったよっさんですが、
暇なら、リード持ってその辺をふらふらするようになりましたw
休日も朝から動くように心がけてますしね^^

こちらこそよろしくお願いします!
ナルっちの全身写真撮るのが今年の目標!!w

URL | よっさん #- | 2013/01/05 01:26 | edit

>ほめ様 

あけましておめでとうございます!

昨年中はほめさんにはお世話になりっぱなしで、
アル共々大変感謝しております!

アルはどこに預けても、
「すごく大人しくて、いい子でしたよ~」
なんて言われてたので、あまり気にしてなかったんですよね。
そしたら、今回の件><
犬には感情があるってのを改めて知らされました!

アルはとにかく走るのが好きな子みたいです。
ボール遊びもガウガウも見た事無いし、
実は散歩もそんなに好きじゃないですw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

URL | よっさん #- | 2013/01/05 01:34 | edit

 


寒い毎日だね…
今年もよろしくねっ

     BYカリタス

URL | J #- | 2013/01/06 22:41 | edit

>J様 

寒いけど我慢して散歩してるアル坊主です!w
あまり早い時間の散歩はテンション低め^^;

今年もよろしくね! BY アル

URL | よっさん #- | 2013/01/08 01:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/50-47251d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

