09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遂にキタ! 

こんばんわ。
坊の毛がシャツに突き刺さっとるもんで、チクチクしてかんわ。

12月は忘年会シーズンのお陰で多忙を極めたよっさんですが、
年が変わると打って変わって、暇モードです(沈
原因は新年会シーズンが存在しないからです。
忘年会は12月!なんですが、
新年会は「年が変わってから集まる時に」なんですよね~。
なので、予約がばらついて、結果暇な日が多いわけです^^;

ま、そんな理由で暇なので、坊主のせいで落ち着いて食べられなかった「年越しソバ」を
まかないにて食しておりました。

材料は
そばつゆの素 36cc×2
だし 360cc
ゆでそば 2人前
長ネギ 1本
牛肉 100g
砂糖 少々

で、ございます。

1.フライパンに油を敷かずに牛肉を炒める。
2.8割ほど炒めたら、はすに切った長ネギを投入。さっと炒める。
3.そばつゆの素36ccと同量の水に砂糖を適量加えたものを2に投入。
4.同時進行で沸かしておいた出汁にそばつゆの素36ccを入れ、そばを入れる。
5.そばに火が通ったら、丼に移して、麺線を整える。
6.牛肉と長ネギ、炒めた汁をそばの上に盛りつけて出来上がり。

5385739_1866878501_224large.jpg
お好みで生卵や一味を加えてお召し上がりください!^^

そばつゆの素は基本的に塩が強めなので、肉を炒める際は砂糖などで甘み調整するといいと思います。
すき焼きつゆなら砂糖いらないですね~。
たぶん上記レシピだとちょいと濃いので、関西の方などはヒガシマルうどんつゆで作るといいかもです^^
あと、そば2人前と牛肉100gはけっこうな量ですので、汁を増やせばまるっと二人前できあがるはずですよw
我ながら、おいしゅうございましたw


そして、暇な営業が終わり、片付けをしていると、
友人からのメール。


「例の物が届きましたよ!」


おっと、遂にキタか!
帰りがけに店によってもらい、「物」をいただく。
すまん!代金は明日払う!w

ウキウキしながら車を走らせ、帰宅。
袋から中身を取り出し、真新しいその「物」の箱を眺めていると・・・




な、何するだーーーーーっ!






2013011000040003.jpg

確かに「お前の為の物」だが、「お前の物」じゃないからな!w


↓いろいろいじろうとすると、手伝ってくれるアルが邪魔です;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/10 Thu. 01:36 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 10

10

コメント

 

お久しぶりです よっさんもついにデジイチデビューですか
これからアルくんのいい表情が撮れるといいですね
それから忘年会シーズンお疲れ様でした
お蕎麦美味しそうなので家でも作ってみます

URL | yoshi坊 #GgftIsXg | 2013/01/10 06:59 | edit

こんにちは♪ 

わぁすごいっ
遂にですね。ブログ楽しみにしています^^
私はいまいち使いこなせてないかも(笑)

お蕎麦も美味しそうです。
2人前ってあったので2人前だと思っていましたが
1人前だったのですね(>_<)

URL | あち #- | 2013/01/10 09:03 | edit

 

おぉ~~~♪
X5!!!私X3なのですごいうらやましいです(^o^)
しかもダブルズームキット♪

これからアルさんの動きにも対応できますね♪
私はレンズのフタをランにガジガジやられたので要注意です(笑)

忙しいシーズン終わったんですね(^v^)
肉そばがおいしそう過ぎてお腹がすいてきましたwww

URL | らん・むう #- | 2013/01/10 11:27 | edit

 

むふふ♪よっさんも遂にデジイチデビューだ♪
これでウィペットの速さについていけるぞ~
今後の写真がどう変わっていくのかが楽しみだー!

肉そば旨そう(^q^)
いつか「居酒屋よっさん」のメニューとして登場させて~
食べに行くから。

遅くなったけど明けましておめでとう~
今年も一杯遊ぶじぇ~!!

URL | まーchan #- | 2013/01/10 15:35 | edit

 

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
昨年は、出会いに感謝!の年でした。
今年もまたよっさんと成長したアル君に会えますように。
ブログにもお邪魔します。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

デジイチ、必須ですよねー♪
うちも、アとポのためい大枚はたきました w
ブログ、ますます楽しみです♪
ステキ写真、たーんと載せて下さいねー

URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | 2013/01/10 23:49 | edit

>yoshi坊様 

あけましておめでとうございます!
ここまで、カメラの性能のせいにしてきましたが、
そうも行かなくなりましたw
来てくれる皆さんに喜んでもらえるような写真を撮りたいですね!
牛肉は焼きを入れて香ばしさを出すのがポイントです^^
コンロ二台を気にしないなら、とっても簡単ですよ~

URL | よっさん #- | 2013/01/11 01:46 | edit

>あち様 

そばは二人前ですが、食べたのは僕一人ですw
あ、ご飯も一緒に食べましたよ~

ボタンの数が増えたので、只今絶賛困惑中w
一緒に精進しましょうねw

URL | よっさん #- | 2013/01/11 01:47 | edit

>らん・むう様 

実は友人が犬撮りの為にカメラを始めたと聞きましてね。
更に、写真屋をしている共通の友人から買ったとのことで、
新年会ついでに発注してきた次第ですw

これからガンガン写真撮りたいと思いますんで、
加工の方、よろしくおねがいしますね!(え

URL | よっさん #- | 2013/01/11 01:50 | edit

>まーchan様 

半分衝動買いですw
上にも書いたけど、友人からかなり値打ちにいただきました^^

実は、前職が蕎麦屋でしてねw
そばに関してはうるさいですw(うるさいだけです;;
まーchanは豚肉と東丸でちょい塩味でもいいかもね?
あ、鴨肉使えばそのまま鴨南になるよw

今年もよろしくね~^^

URL | よっさん #- | 2013/01/11 01:54 | edit

>アシュ&ポル母様 

あけましておめでとうございます~^^
本当に素敵な出会いに感謝です!!!
アルも成長しますが、よっさんも飼い主として成長したいと思います!

なんでか、コンデジよりも反応がいいアル様。
真新しいデジイチに噛み付きたくて仕方がないみたいですw
お願いだから、近寄らないで!って感じですw

URL | よっさん #- | 2013/01/11 01:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/51-09893b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

