07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家族の中に無職がいると割と便利だ 

よっさん家、末弟のM君。
現在無職。
一日中家でゴロゴロしてるらしい。

まあ、就職先は決めたようなので、家族中誰も心配はしてないですけどねw
彼のおかげでアルは窮地を脱したといっても過言ではないほどの大活躍!
一日中家にいるもんだから、暇でしょうがない。
暇でしょうがないから、犬の世話でもするか・・・ってな具合。

ちょっと前にアルがお腹の調子が悪かった時。
トイレまで我慢できず、軟便を毛布の上にしてしまったり、
ケージの外の床にしてしまった時も、
彼が無職だからこそ、被害が最小限で済んだのだ!
ありがたや、ありがたや!

で、そんな弟と本日は深夜散歩に行って来ました。
目的はデジイチの試し撮り&操作のお勉強w

さすがに真夜中、1時過ぎ。
住宅街の弱い光では撮影出来ず><
あ、フルオート設定です。
なんか方法があるのだろうけど、初日に付き、何とも出来ずw
で、撮れたのがこんな感じw



IMG_00251.jpg
これは服にピントが合ってるのですねw

IMG_00331.jpg
目が光った! 設定がわからん!
けど、暗くて見えん!
ていうか、寒くて手が動かん!www
アルのリード係サンクス、弟よ!

IMG_00361.jpg
うちに帰って、食事を与えた後の一枚。
本当は弟と遊んでる所を撮りたかったんですがねw
でも、これが一番デジイチっぽいかな?
あ、背景を気にしたら負けですよ!><

IMG_00401.jpg
散歩して、お腹いっぱいになって、ちょこっとおもちゃで遊んでご満悦な彼^^
今日もいい子にしてたね~

IMG_00411.jpg
睡眠の邪魔するなってか?w
ごめんな、おとちゃんもすぐ寝るわ!

と、まあ、こんな具合ですw
アルの世話やしつけに関しては、弟がけっこう協力的なので助かります!
口癖は「俺の犬じゃない」なんですけどねw
その割には同じ布団でアルと昼寝してるかわいい弟ですw

デジイチは、とりあえずボタンを覚えなきゃ!って感じですかね?w
やっぱり、画像はとってもきれいなので、後は腕次第・・・と;;
まずは機械に慣れましょう!www



↓道具がいいとやっぱり楽しいね!あ、アル!レンズに向かってくるんじゃない!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/11 Fri. 02:36 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

弟さんが働き出したら、アル大変かもねぇ~

お、デジイチ購入しましたか!
あ、背景はまったくきになりまへん(笑)
で、デジイチのボタンは今でも全部は理解してまへんww

URL | ほめ #- | 2013/01/11 21:52 | edit

>ほめ様 

そうなんですよね~
来週からは勤務が始まるらしいので、
何より、親が困るかも?w
一緒に散歩してると明らかに、
よっさん>弟>アル>アルババ
の順位付けなんですよねw

ついに購入しちゃいましたw
いろいろいじってるんですが、なかなかカメラも楽しいですね!^^

URL | よっさん #- | 2013/01/12 01:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/52-37732dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

