05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメラ!カメラ!カメラ! 

休日恒例のドッグラン。
さらに待ちに待ったデジイチの初舞台!
今日はちょっと多頭飼い気分で行って来ました~^^

え?坊主しかいないじゃん!ですって?
いえいえ、うちにはアルのお姉ちゃんがいるんですよ。
ほらね!

IMG_01451.jpg

アルのお姉ちゃん?w
あちさんとこのきな子ちゃんです^^
諸事情でランまでの移動手段がないあちさんときな子ちゃんを連れて、
2人+2頭で一緒に遊びに来ましたよ~^^

あちさんに「ありがとう」って言われましたけど、
これ、よっさんにとっても「ありがたい」事でして、
ラン遊びで楽しいのに加えて、
トイレ休憩が出来る
んですよねw
いつもうちは一人なので、ここがすごく重要!
知らない人にワンコ任せるわけにいかないですものね><

さてさて、ランに入る前はちょっとビクビクしてたきな子嬢。
久々で怖がってるかと思いましたが、
ランに入ると、上の写真のような表情^^
楽しそうでよかった!

そして、奇遇なことに、本日はウィさんが他にも2頭もいらっしゃいましたよ!
IMG_01581.jpg
先日、ブラックウッドのサンプルを頂いたノアママとノアくん!
相変わらず、ママにべったりでしたが、少しずつ犬に慣れてきてるんだって!
早く一緒に走ろうね~

IMG_02251.jpg
そして、今回初顔合わせのシノンくん!
1歳ちょっと(だったかな?^^;)で歳も近く、
一緒にラン内を駆けまわってました^^
全身綺麗なブルーブリンドルで、思わずため息が出るほど!

IMG_01811.jpg
ノア君、僕らが付く前は少し走れてたみたいだけど、
この日はすごく人もワンコも多くて、また、隠れてしまったみたい;;
でも、前回会った時よりは尻尾が出てきたかな?^^

IMG_01601.jpg
その他のウィ'sは仲良く遊んでみたり、走ってみたり、とても楽しそうでした^^

IMG_01571.jpg
気がつけば一人遊びを始める子。

IMG_01611.jpg
早速横になる子。

IMG_01681.jpg
走ってるところ撮るためには予測も必要なんですね!^^;

IMG_01721.jpg
フルオート、カメラまかせにしようと思ったけど、ついついいじってこんな感じw
これは絞り、ISO、シャッター速度、全部マニュアルにした結果orz
中途半端にいじったので、もうデフォルトがなんなのか皆目見当がつきませんwww
カメラってなぁ、なかなか難しい><

IMG_01871.jpg
これはなんとなく良い感じ?
ピンは灰皿にあたってますけどねw

IMG_01951.jpg
シャッターをたくさん押すことも重要っすねー
あと、撮るときは撮る時で集中してなきゃ出来ないな!

IMG_01981.jpg
最近になってジャンプを覚えた坊主。
もう、居住エリアと店とを仕切るバリケードが役に立ちません><
扉買ってこなきゃ;;

IMG_02071.jpg
静止画から上手く撮ろう!
てか、なんて顔してんですか?w

IMG_02241.jpg
今日はプリマもいたね~^^
相変わらず、プリマとは仲良しね!

IMG_02171.jpg
これが今日の優秀作w
うちの子じゃないですがw
きな子ちゃん、すっごくかわいいよ~^^

IMG_02341.jpg
シノンくんとは相性ぴったり!?
けっこう一緒に遊んでましたが、
そこはウィペットらしく、
遊んでる最中に他のことに気を取られ、あっちいったり、こっちいったりw

IMG_02351.jpg
IMG_02361.jpg
IMG_02371.jpg

そして気がつけば5時近く!
ウィ達は各々遊びまわり、飼い主はウィ談義に花を咲かせ(一人はカメラばっかいじってましたが・・・)、
楽しい時間は早いですよね~!

カメラはまだまだ勉強が必要!
新たな趣味が出来てしまい、ちょいと財布が気になるお年頃w
というか、よっさん、
カメラなんて誰が撮っても一緒でしょ?
って、考えの人でしたw
もう、ほんと、カメラやってる方々に謝りたい気分です^^;
いや、謝ります! ごめんなさいm(__)m

ワンコもこの歳にして克服しましたし、
どちらも奥が深くて、実に楽しい!
人生わからないもんですw

本日ご一緒した皆様、ありがとうございました!
また一緒に遊んでやってくださいね^^




↓ワンコもカメラも初心者のよっさんはアルの友達募集中です!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

本日のタイトルはフリッパーズ・ギターですね!
気づいた人いるかな?w

Posted on 2013/01/14 Mon. 00:07 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 14

14

コメント

 

初コメせていただきまーす。
今日はホントに楽しかったです。私たらかして、浮かれっぱなしのオバサンでした(笑)
カメラ初だったのですね?
すごく綺麗に撮れてるじゃないですか?
同じウィでもみんな性格バラバラでそれぞれかわいかったな~。
月1は日曜日に行こうと思うので、ちょっとうざめのシノンですがあそんでくださーい。
相当疲れたのか、今日はまだ布団からでてきませーん。
ありがとうございました~。

URL | シノン母 #- | 2013/01/14 08:20 | edit

 

「トイレ休憩ができる」それ、とってもよくわかります〜!
私も平日などは1人でぽバドを連れてるから、
トイレ行くたびに車に戻したりとかしてますもん。

練習かねて撮ってると枚数がとんでもないことになりますよね〜
うちは外付けHDを買い足しました。
どんどんお財布が軽くなってます。よっさんもそうなる予感(笑

URL | micky #mQop/nM. | 2013/01/14 12:08 | edit

 

いつもブログ村のお気に入りメンバーから飛んでくるんですが
今回は「(無題) よっさんの戯言」ってなってたんで
よっさんさん斬新だな!って思ったら、ちゃんと題名ついてましたwww

きな子ちゃんのベストショットいい感じですね~♪
私もmickyさんと一緒で2テラのHDに犬の写真ばっかポイポイ入れてますw

URL | らん・むう #- | 2013/01/14 19:10 | edit

こんにちは 

こんにちは
昨日はありがとうございました^^
パパいないとどこにも行けない私達(笑)

今日は一日雨だったので
昨日のランは助かりました。

素敵な写真もありがとうです。
うちはアル君のいいのがほとんどなく
こちらも腕をあげなくてはです(>_<)

URL | あち #- | 2013/01/14 21:50 | edit

 

写真、良いの撮れてます!(●´∀`)ノ
東海もウィペットさん続々と見つかって来たから楽しそうだ!

シノンママ、お仕事&お子さんでなかなか自由が利かないと
思うけど、是非一緒にRUNRUNしようね~♪

URL | まーchan #m6Wy9BFE | 2013/01/14 21:58 | edit

>シノン母様 

こちらでははじめまして^^
そうですか?
そう言っていただけると、助かりますw
がんばって腕を磨いちゃいますね!

そうなんですよね!
ワンコって皆ちゃんと個性があるんですよね!
同じウィでも十人十色です^^

シノンくん、とっても元気に走ってましたからね~^^
アルもご満悦だったので、全然うざくないですよ!
予定がわかるようでしたら、ご連絡くださいませ。
喜んで馳せ参じます!

URL | よっさん #- | 2013/01/15 01:36 | edit

>micky様 

そうなんですよ!
最近は寒いから特に重要です><
とくによっさんはすでにおっさn(略

とりあえず、連写モードにしてあるので、
変な画像もたまるたまるw
今使ってるHDが4年くらい経つので、
メインも含めて買い増しの時期ですかね~><

URL | よっさん #- | 2013/01/15 01:38 | edit

>らん・むう様 

わはははw
うっかり、タイトル入れ忘れちゃって^^;
次は故意にやってみようかな?w

家に帰ってPCで見たら、すっごく綺麗で、
デジイチ買って良かったって素直に思いましたよ^^
2テラか~、最近はサイズが半端ないですね~
ギガサイズだと逆に高くなるんだろうなw

URL | よっさん #- | 2013/01/15 01:41 | edit

>あち様 

こちらこそありがとうございました^^
ランに着く前から相手がいる安心感と、
トイレに行ける安心感はとてもありがたいです^^

昨日の写真、パパさんにも送ってあげてくださいね!
また、御用の際はお呼び出しくださいませ^^

URL | よっさん #- | 2013/01/15 01:44 | edit

>まーちゃん 

ありがとう!
素直に褒め言葉として受け取っておきます!

でも、写真整理の後にまーちゃんのブログ見て
「もっとがんばらにゃ!」
って、唇噛み締めながら涙したよ(嘘

写真のみブログの方も楽しみにしてるから、
余裕ができたらよろしくね~^^

URL | よっさん #- | 2013/01/15 01:48 | edit

 

お~
デジイチ、楽しんでるようですな。

タイトル、気付きましたよ~
懐かしいですな。

URL | ほめ #- | 2013/01/15 22:47 | edit

>ほめ様 

楽しいですねぇ~
勝手に腕が上がった気がしますw
でも、見比べると全然なんですよね;;
これからもっとがんばります!

おお!気づきましたか!?
すっごい好きなんですよ!
もう、うん十年前なんですなぁ~w

URL | よっさん #- | 2013/01/16 01:47 | edit

 

あら~ちょっと見ない間にデジイチ買われたんですね。
自分なんて何年たってもフルオートですよ~(恥
でも偶然にも上手く撮れちゃったりすると嬉しいですよね☆
腕が上がった気もしますし(^_^;)

あと多少のことなら編集ソフトで修正できちゃうんで自分は乱用してます(笑

URL | nopo #- | 2013/01/17 23:59 | edit

>nopo様 

はいw 思わず買ってしまいましたw
ウィペットの走ってる姿に惚れ込んだよっさんですので、
やっぱり走ってる所が撮りたい!と。
けど、道具だけ良くてもなかなか難しいです^^;

コンデジでも「うお!いい!」ってのありますよね!
自分もそれで買いそびれてた口ですw
実は今までの写真は全部借り物カメラなので、一念発起です!

URL | よっさん #- | 2013/01/18 01:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/53-d735d0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

