05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての雪遊び! 

日曜日はお休みだ!
ってーことで、雪遊びに行ってきたYO!

先週末、1月26日の土曜日は日本各地、どこもかしこも寒かったですね~。
普段からあまり厚着をしないよっさんも、いつも通りの格好で出勤したほど!(え
雪遊びの現場までは少々時間がかかるため、朝一で動かなくてはいけないとの事。
よって、毎度のごとく、寝坊が怖いので勤務明けの深夜発車中泊で行こうと思ってたのですが、
寒さによる路面の凍結がちょっと怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

料理長(石川出身)とアルバイト(福井出身)にチェーン規制のエリアを推測してもらい、
帰宅後それらアドバイスをすっかり失念し、
まあ、無理なら高速降りるべさ~と、気楽に出発!
あ、一応スタッドレスは履いてますよ!
けど、怖いものは怖いですからね^^;

東名から名神に入り、早くも大垣からは”噂”のチェーン規制!
あー、久々の凍結路だわ、やばい、これは死ぬわー

20130127014900001.jpg
あ「逆ハンドル!」
よ「マテ!まだ滑ってねーよ!w」

アル坊の暇なのでかまってくれ攻撃^^;
一応、シートベルト固定タイプのハーネスつけてるので、
運転の妨害まではされませんがねw
それでも、精一杯身体をひねって、伸ばして膝枕。
うーん、今からでも遅くはない。クレートトレーニング始めようかな(汗

さて、出発から1時間と少しで養老サービスエリアに到着。
ここの少し手前辺りから路面の状況が悪化してきており、
真剣にハンドルを握ってないとやばい状況(常に真剣にしてください)
勤務明けということもあり、これほどのストレス抱えながらの運転は少々しんどい。
てことで、本日はここで仮眠致しましょう~!
IMG_04051.jpg

それにしてもすごい雪だ。
なんか後ろ走ってるし。
IMG_04212.jpg

坊主は見たこともないデカブツに興味深々。
IMG_04221.jpg

いやいや、その前にこの白いのなんなのさ!?
IMG_04112.jpg

口はつけてるんだけど、目がねw
どこかビクビクしていますよ、この子w

晩御飯がまだなのを思い出し、飼い主は食堂で一息。
車に戻り、寝る前のトイレタイム。
すんなり出てちょうだいね?
こんだけ寒い中、外にいるのはとっても嫌です(ニコニコ

ところが、坊主!
恐らく雪がなければ芝生であったところを目指すにつれ、
徐々に、徐々に足取りが軽くなって行くじゃないですか!

IMG_04271.jpg
IMG_04421.jpg
IMG_04271.jpg

はしゃぐは、息は切らすわ、もうMAXハイテンション!
勤務明けで、すぐにも眠りたいおっさんは引きずられるように、
深夜のSAを何往復も走らされました^^;

そんなに楽しいならと、ジャケットを脱がせ、ロングリードに持ち替えてみましたよw
だって、ロングにしないと首折れそうなほどw
疲れたよっさんの足では追いつけません!

まったく、どんだけはしゃいでるんだよ、お前は!!!

IMG_04441.jpg

わかったw 
鏡見てから言えwww

とまあ、こんな恰好なのに震えることすら忘れて上機嫌の坊主。
一走りさせたおかげで、車内に戻ってからは、実にすんなり寝てくれましたw
いつもこうだとよっさんは非常に助かるんだけどなw

そして翌朝・・・
IMG_04451.jpg

綺麗な太陽を眺め、

IMG_04471.jpg

澄んだ空気を楽しみながら、雪山を望み、

IMG_04492.jpg

あ「夕暮れをバックに帰路に発つのであった」











にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


うん? 違うよな~?(#^ω^)


本題はここから!だ!


そもそも!
今回の雪遊びはまーちゃんのお誘いによるものだし、
養老SAは休憩場所じゃん!w
どこまで行くのかわかんないけど、昨夜の坊主の調子なら、
充分に雪を満喫できそうだね!

リュックに常備してあったはずの歯磨きセットが紛失したため、
余計な出費を強いられつつも、朝の準備完了。
臨時で購入した長靴(980円)も路面温度がしっかり伝わる高性能!
これは出発前に分かってたことだが、
アルの為にポチッたラバーシューズは不在のため、佐川の営業所で保管済み!
これで期待出来ないはずが無い!

・・・ま、旅にアクシデントは付き物だよねwww

てことで、次回に続く!


↓やっぱり続いちゃったw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/29 Tue. 01:02 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 4

29

コメント

こんにちは♪ 

雪すごかったんですね(>_<)

アル君初雪楽しそう~

あの日はうちもドッグランでしたが

寒かったです。

うちも主人が帰ったらそのドッグラン行ってみたいなぁ


続き楽しみにしています(*^_^*)




URL | あち #- | 2013/01/29 17:43 | edit

 

そーなんですね!!雪遊び!!はやく、続き、続き~!読んでる途中で、えぇっ?!これ夕焼け?朝焼けじゃないの~?ってなりましたよ。よっさん、(って呼ばせていただきます)お上手ですねー。アルさん、雪楽しんでくれそうですね。
続き、期待してますよ~(笑)

URL | シノン母 #- | 2013/01/29 17:48 | edit

>あち様 

すごかったですねー!
愛知がそれほどでもなく止んでしまったので、
すこし油断してたんですけどねw
あんなに雪だらけの道は、かれこれ10年くらい走ってないんで、
びっくりしましたw

URL | よっさん #- | 2013/01/30 00:34 | edit

>シノン母様 

あははw
このネタしか頭に無く書いていたので、結構時間かかりました^^;
がんばって続き書きますよ!
その前に写真整理しなきゃ!!!

URL | よっさん #- | 2013/01/30 00:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/55-a84b20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

