05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての雪遊び! 本番! 

やっと、本編ですよ!

まーちゃんと連絡をとって、途中のPAで合流。
そのまま集合場所へ。

この日はうちとまーちゃん家、
主催のキッドさんとかずきさんの4家族7人8頭という構成。
どこへ向うのか分からない&現地は車があまり止められないので、
アルとよっさんはまーちゃんの車に便乗させて頂きました。

主催キッドさんの車についていくこと30分くらいで現地着。
途中、大変な悪路でビクビクしてた僕達w
もちろん、一番怖かったのは運転してたまーちゃんパパでしょうがw
ありがとうございました^^
僕はあの道走りたくありませんw

実はですね、よっさん、高校時代スキー部に所属してました。
本大会には出てないですが、インハイや国体予選とかも経験してまして、
雪には強いんですよ。
ですから、「雪遊び」の言葉にすっかり騙されましたw
到着した場所は新雪がものっそい降り積もった山の中!

どーん!
IMG_06061.jpg
どどーん!
IMG_05591.jpg

なんか皆さんスキーウェアフル装備じゃあないですか!
よっさんなんか、いつものダウンとGパンですよwww
しかも、超ハイテクなかんじき(スノーシュー)準備してるし!
もうね、なんかね、その場で土下座して泣きながら謝ろうかと思いましたよ;;

幸い、かずきさんが予備のハイテクかんじき(スノーシュー)をお持ちとのことで、
ありがたく拝借。
この御恩は一生忘れませぬ!(´;ω;`)

さて、ここまできてもよく理解できてなかったよっさんに比べ、
坊主ときたら既にハイテンションモードw
いつも遊んでるマリロデとさっそく戯れてますよ!
IMG_04531.jpg

かんじ・・・スノーシューの準備も整い、
一行は雪の中を進軍いたします!
このかん・・・スノーシュー、とってもよく出来ていて、
雪の上でもしっかり身体を固定してくれます。
よっさんの場合、スキーのノルディックの感覚で使えたので、
けっこうすぐに慣れました。
いやいや、これ実に楽しいですよ!

知らぬ間によっさんもテンション上がってきまして、
ずんずん雪の中を分け入って行くと、
ふと、後ろが気になり、振り向いてみた。


いやっほーーーーーい!wwwww
1359478573prtG4oEXbPZLrz11359478571.gif

うわぁー、ハイテンションにも程があるだろw

誰がどう見てもアルのテンションは異常w
8頭のわんこの中で比べる者の無いくらいに喜んでる!
もちろん、そんな我が子の顔を見るのは楽しいし嬉しい^^
ですが、さすがに笑えてくるほどハイテンションでしたねw

まーちゃんパパとも話してたんですけどね、
新雪でふわふわを進むものですから、ワンコ達も体重で沈むんですよ。
それをダブルサスペクションギャロップで進んで行くので、
なんか、イルカが泳いでるみたいですw

その結果、アル坊はロンパの足部分にたっぷり雪を詰め込んでしまい、
ズボンが脱げてしまう不具合w
危ないので足部分は脱がせて、背中で括っておきました。
このファッションどっかで見た気がする・・・・・・w

それでも、アルの勢いは止まらないw
はじめましてのボルゾイ、ゴンちゃんにもテンションアゲアゲのまま絡んで行く!
IMG_04821.jpg

ゴンちゃんありがとね~!
こんなおかしな子の相手してくれて、ほんと感謝です!w

一方その頃のマリー姉さん
IMG_04871.jpg

レイ君の心配をよそに、
寒さにちょいと引き気味か?
若干他2ウィペッツよりも動きが鈍い。

そんなことお構いなしの坊主。
はしゃぎすぎた結果・・・
1.jpg

みんな先に行ったよ!
お前もはよ行けw

その頃マリー姉さんは・・・
IMG_04911.jpg

ベネ君の呼びかけにも応えず・・・
マリー・・・動くといいと思うよ?

じゃあ、アルは?
IMG_04951.jpg

雪の中にダイブ中w
こいつ大丈夫か? どっかで頭打ったんじゃないかしら?w

ほぼ一人で勝手に走りまくってたり
IMG_04991.jpg

ボルゾイ軍団に揉まれてみたり
IMG_05281.jpg
あ「ロデムの匂いがするけど、見えないなー?」
ろ「アホの匂いがするけど、嗅ぐと伝染るかな?」

IMG_05291.jpg
ろ「ヤバい見つかった! 感染しちゃう!」

IMG_05321.jpg

ロデム、災難やったねw
でも、アホは伝染らんへんから、また遊んでな^^

気がつけば向こうのほうで主催キッドさんとマリー姉さんが熱々ムード!きゃっ!///
IMG_05231.jpg

その頭上には
IMG_05261.jpg

若さ故の暴走・・・いや、幼き探究心ですねw
ワンコと同じくらい元気に遊ぶまーちゃんの息子さん^^

そうそう、この日の積雪はこんな感じ!
IMG_05501.jpg

息子がすっぽり収まるくらいの雪の落とし穴が作れるほどw
いやぁ、かんじき無かったら凍死してましたね!w

途中から太陽が雲間から顔を出してくれたおかげで、
上着を脱ぎたくなるほどのぽかぽか陽気。
そりゃ、ワンコたちも楽しいよね^^
IMG_05721.jpg

実は今まであまり見たことない3頭の絡みシーンがたくさん見れたのも収穫^^
マリロデが遊んでるのを遠巻きに見つめるのが”アル”なのです。
この日は今までよりも、またちょっと仲良くなれたかな?
IMG_05481.jpg
マリロデは特に仲がいいから、嫉妬しちゃうけどねw



え?なんか言ったか、アル?
IMG_05631.jpg

早く?
ああ、早く寝ろってか?
そだな、朝散歩できなくなるし、今日はこの辺にしとくかw



↓って、また続くか~。毎回1記事で終わらせるつもりではいるんですがねw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/30 Wed. 03:31 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

こ、これはスゴイ!!!
サイトハウンドメンバーすてきですね☆☆☆
こんな本格的な雪山に行くとは、前回の記事での予想をはるかに上回ってましたwww
Gパンで大丈夫でしたか?(*^。^*)

アルさんテンションMAXふりきってますね。
マリロデちゃんとさらに仲良くなれてよかったね♪
続きも楽しみです♪

URL | らん・むう #- | 2013/01/30 12:37 | edit

>らん・むう様 

よっさんは幼少の頃、近所のボルゾイに乗りたいと思ってましたーw
ま、その頃は犬が怖くて仕方なかったので、塀の外から眺めるだけでしたがw
なので、ボルゾイを見ると異常に興奮します!

Gパンはご想像の通り、ぐっちょぐちょでしたよ!
いや、油断大敵とはこのことですね^^;

二頭のじゃれ合いをいつも眺めてるんですが、
この日は「入れてよ!」って感じがありありでした!
ちょっとずつ成長してるんだなぁと、少し感動していたよっさんです^^

URL | よっさん #- | 2013/01/31 01:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/56-9c27d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

