09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての雪遊び! 反省! 

今日で終わらせますよ!

IMG_04711.jpg
(昨日の記事に貼り忘れた画像^^;)

ワンコたちの自由演技が終わり、時間は正午過ぎ。
そろそろ昼食にしましょう~と、お湯を沸かします。
各自持参のカップ麺にお湯を注ぎ、空腹を満たすわけですが、
ここでよっさん、まさかのおあずけw

おあずけというか、アルが匂いに釣られてふらふらするので、
それを何とかしようと、必死でした^^;
もちろん、写真はありません!
どうやったら人間の食事に手を出さなくなるんですかね~?
これでも毎日試行錯誤しながらしつけてますw
いつか!いつかは!(涙

ここで、アルに異変発生!
さっきまでは走り回ってたのですが、急に元気がなくなり、
辺りをウロウロとぼとぼ、下を向いてさまよってるじゃないですか。
トイレかな?と思いましたが、何度りきんでもモノが出ない・・・。
あっちで踏ん張り、こっちで踏ん張り、心なしか表情も浮かない様子。

IMG_05781.jpg
ほら、ベネ君も心配してるぞ。

これは恐らく、体温が下がったからだろうと、皆さんからのアドバイス。
人間の食事中はたいして動いてなかったからね、そのせいで身体が冷えちゃったかな?

それじゃってことでロンパを元に戻して、少しでも体温確保に努めてみる!
IMG_05791.jpg

あら、アンタ単純な子やね?w
ズボン履いた途端に元気に歩き出しましたよ~w
ほんと、皆さんにはご心配おかけしましたm(__)m

さて、気を取り直して、午後からはキャンプ周りを散策です!

元気になったアルはマリー姉さんと愛の逃避行!?
IMG_06031.jpg

いやいや、マリー姉さんもちょっと調子が出てきたんですよ^^
IMG_05861.jpg

ほらね!
IMG_06221.jpg

この日の姉さんは、よっさんが近くで腰を下ろすと、
ちょこちょこと寄ってきてはスリスリしてくれてとてもかわいかったです^^

よ「ごめんな、マリー。このままじゃ、キッドさんと三角関係に・・・(前記事参照)」
ま(何言ってるか分かんないけど、暖かければいいや)

て、とこでしょうか?w

さてさて、雪の中をずんずん進む一行。
道無き道というのもありましょうが、
大人しく一列に進んでるところはどこか笑えますw
IMG_06001.jpg

ここで、ベネ君に異常発生!
アルと同じくエアうん◯!?
いえいえ、ボルゾイさんの雪遊び特有のアクシデントのようです!
IMG_05961.jpg

ふわふわの新雪の中を、半分埋まりながら進むので、
長い毛に雪がくっついていっちゃうんですね!
さながら雪だるまを作るときのように、進めば進むほど大きくなる!
雪玉の重量が限界を越えると、腰が落ちて歩けなくなっちゃうわけです><
いやいや、短毛種では考えられないっすね!

愛「早く歩こうよ~」
IMG_06121.jpg

ギャーッ!
と、飼い主さんの悲鳴が聞こえそうなあいちゃんのお姿w
まあ、実際叫んでましたがw
(ちなみに雪玉防止になんか薬品?を毛に塗布しておくと良いらしいですが、
 この日の雪はその薬品?の能力を超えていたようです^^;)

IMG_06151.jpg

こんな感じで大自然を満喫しながらのスノートレッキング。
元々雪山好きなよっさんとしては大満足でした~w
スキーだと林間コース進むのが楽しいんですよね!大好きです!
あと、頂上で周りの山々を見渡しながら飲むビールがよっさんには至福の喜びです!w

キャンプに帰り着くと・・・
IMG_06461.jpg

さすがにワンコも人もお疲れモードw
IMG_06481.jpg

マリー姉さん、そこで寝たら風邪ひくよ!w
(画像右下ねw)

降ってくる雪も強くなり始めたので、早々に帰宅の準備。
ワンコも車に乗るなりおやすみモードですw

集合場所まで戻って、お別れのご挨拶。
キッドさん、かずきさん、まーちゃんご一家、ありがとうございました!
とっても貴重な体験、とっても楽しかったです!
またぜひご一緒してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


そして一人脳内反省会in帰宅中の車の中
だいたい、あれだな。
所持品が少ないわ、うん。
スキーウェアは持っとるで次回は用意するとして、
かんじきは買わにゃいかん。
あれはいいわ!
あと、アルの服も、まあちぃとぬくといのにせにゃかん。
そうそう、肝心なの忘れとったわ!
キャンプ用のシート準備せにゃ!
雪の上でちょごんどったら、ケツっぺたが濡れてまう!
でも、あれはアルの宿敵やで、すぐにわやになってまうわ
あと、アウトドアではゴミがちぃとで済むようにせにゃいかん。
今回のカップラーメンは失敗だわ。

何事もやってみにゃわからんのぅ~



↓防水加工の上着を一着用意しよう、そうしよう!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/31 Thu. 02:44 [edit]

category: 雪遊び

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

うほっ
す、す、すごーい雪v-276

柔らかくてこんなに積もってる雪だとワンコ達もテンションアゲアゲですねe-454
動かなくなるといっきに寒くなってしまいますものねe-441
アル君大丈夫でしたか?
そして足は真っ赤になりませんでしたか?

ボルさんの毛玉… 
ひぃぃぃぃe-330
最終的には動けなくなってしまいますね…

防水加工の服いいなぁ

URL | J #- | 2013/01/31 08:38 | edit

 

すごく楽しそうじゃないですか~~!
なかなか、こんな雪遊びはさせてあげられないですね?!
雪遊びはベテランさんも一緒じゃなきゃ遭難してしまいそうだし。
あの、深い雪の中のジーンズ姿のよっさんを見たかったです(笑)
アルさん、雪大好きですね!連れてってあげた甲斐がありましたね。

うちも、雪遊びできるようにアルファアイコンのウェアを今考えているところです!ちょっとお高いけど1着あるといいかな~。

にちよう

URL | シノン母 #- | 2013/01/31 13:22 | edit

 

メチャメチャ 楽しそうですねぇ~v-218

たくさんのお友達ワンコがいてうらやましい限りですv-10

URL | 櫻美 #0CBH5cmE | 2013/01/31 13:22 | edit

 

こりゃ~すごいですね☆
ウィペットさんって寒さに強いんですね(驚

うちの子も以前にゆきあそびさせたら一気にお腹壊しちゃって・・
アルファアイコンみたいなウェアなら大丈夫なのかな?
でも、二着・・来年だな(笑

URL | nopo #- | 2013/01/31 20:18 | edit

>J様 

ほんとにすごい雪でした!w
アルは横においておいて、どのワンコも楽しそうに遊んでましたよ~
その後はアルも普通に戻って、さっきまでコメ返させてくれないくらい元気でしたw
足よりも「お宝」が真っ赤!

よっさんのジーパンもびしょびしょでしたが、
アルの服もビショびしょでした><
次回に備え、楽天覗かなくちゃ!

URL | よっさん #- | 2013/02/01 01:31 | edit

>シノン母様 

今度裏山に積もったら教えて下さい!
駆けつけますからw

なんかもう、僕は場違いというかなんというか・・・お恥ずかしいw

アルファアイコンいいですね~!
今検討中の一着です!
高めなので考えちゃいますね^^;

URL | よっさん #- | 2013/02/01 01:33 | edit

>櫻美様 

はじめまして^^
めちゃめちゃ楽しかったですよ!
うちの坊主もいつになくテンションが高く、
そうとう楽しかったみたいですw

まだまだこれから!
わんこ友達100頭できるかな?w

URL | よっさん #- | 2013/02/01 01:35 | edit

>nopo様 

いやいや、寒さにはめっぽう弱いですよ!
最近は朝の散歩嫌がりますし、
布団からなかなか出てこないし^^;

やっぱり防寒着だけはきちんとしてあげたほうがいいみたいですね。
動いてると寒さ忘れるし、体温も上がるのでいいんですけどね~

雪なので、防水、撥水効果考えると、そこに行き着きますよね^^

URL | よっさん #- | 2013/02/01 01:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/57-9f4dcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

