05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんにゃんドーム2013 

タイトルの通り、行って参りました~^^

IMG_07311.jpg
(昔新聞配達してたからというわけではなく、単に腕の問題な右上の余白)

日曜日だし、いい天気だし、混雑してるだろうなって、思ってはいましたが、
車の列も人の波も大変な事になってましたw
よっさんは、個人で駐車場提供してくれてるおばちゃん家に停めさせてもらったんですが、
そのおばちゃんでさえ
「昨日の天気が悪かったから、今日に集中したかな?」
というほどの大盛況でしたよ(汗

IMG_06761.jpg
IMG_07341.jpg

この日は予め打ち合わせしてました通り、何人かのウィファミリーさんと集まっての参加です!

ういローザ凛家とチェルシー家
IMG_06852.jpg
(凛ちゃんの写真なかった><)

ローザ、凛、ちぇるお(本名チェルシー)は同じベストでさながら三兄弟^^

そして、シノン家
IMG_06971.jpg

お?おお!?
やめなさい!w
IMG_07101.jpg

なーんか、波長が合うんでしょうか?w
シノンを見た途端にアルもやる気全開w
当然シノンもそれを受ける!
けど、ここではやめてー!w
こっちゃん(シノンのお姉ちゃん)の
「ランで遊ぶ元気が無くなるよ!」
のお言葉が胸に響きますw

さてさて、会場内はものすごい人だかり!
よっさん、人混みは好きなんですが、そこに滞在し続けるのは苦手でw
こんなに人がいると思わなかったので、若干動揺してました^^;
事前にこの手のイベントのアドバイスを聞いていたので、
アルにはマナーパンツを標準装備。
「その場所」でトイレしないワンコにするためにはどうしたらいいんでしょうね?;;

皆さんと一旦別れて、場内散策。
人が多すぎて、各ブース覗くのも至難の業!
アルの大好きな牛タンの皮と美味しそうなささみハンバーグ(レトルト)を購入し、
さらに場内を回っていると・・・

IMG_07231.jpg
(後ろ頭でごめん><)

ノアだー!
犬が怖くて、いつもママの足元にいるノアが!
この犬だらけのイベントに!w
ノアママとは連絡先も交換してなかったのに、ラッキーというしか無いですね!
ノアママ曰く「犬慣れ」させる為に来たそうで、その成果なのか、
リードは付いてたものの、ノアも尻尾を入れることなくアルと挨拶してました^^
しかも、新事実発覚!
ノアとちぇるお(本名チェルシー)同胎の兄弟なんですって!
いやいや、世の中広いようで狭い!w

さらに回ると、
IMG_07171.jpg

初めましてのティガー君!
ちょっと細めの男の子。
ていうか、今回思いましたが、アルって、デカイね?^^;
ちぇるお(本名略)もけっこう大きいんですが、
なんというか、アルのほうが骨太でがっしりしてる感じがあります。
今日誰かに言われたなー
「ウィペットってこんなに大きくなるんですか!?」
ってw

さらにぐるぐる~
お!おお!?
IMG_07291.jpg

シノンママのマイミクさんの雪音ちゃんときなこちゃん!
この喧騒の中でしっかりお座り!
ちゃんとママの方を見てるよね!
いやあ、かわいいぞ!
お住まいも近所だとのこと。
今度一緒に遊びましょう^^

ウィじゃないけど、可愛いワンコがいっぱいのこのイベント!
IMG_07221.jpg

とにかく人だらけで疲れましたw
とても楽しかったんですけどね、出来たら7日間くらいの長期開催で、
一番暇そうな日にプラっと行きたい気分ですw

その後、ワン達がストレスためてるだろうって事で、
シノンママといつもの長久手へ

この後、この日最大の事件が発生!
撮った写真がだいたい・・・
IMG_08151.jpg

こんな感じw
こっちゃんの顔がしっかり写ってるので、原因はただ一つ。
「シャッター速度」ですorz
ドッグランについてからごちょごちょいじってた時に触ってしまった模様。
というか、早くしたつもりが遅かったてやつです;;
これぞ、デジイチの罠ですね!w

前もってお約束してた通り、この日は新しいお友達が来てました!
IMG_07661.jpg

いかんいかん、顔が隠れてる!

IMG_07681.jpg

初めましてのジャック君でーす!
もう、カメラの設定のせいでこれしかまともな写真がないって言うね;;
ブログでお見かけして、近所だったので声をかけさせて頂きました^^
わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!
そして、上の画像はニューカマーなジャック君をルアーに楽しむ浮かれワンコの図ですw
(ジャックままさん失礼しました^^;)

しばらくランを楽しんだ坊主。
時々、シノンママにおやつをもらったり。
IMG_07911.jpg

大好きなレオンパパに挨拶したり。
IMG_07991.jpg

レオンとおもちゃの見せ合いっこ?w
IMG_08551.jpg

レオンとは坊主のランデビューからのお付き合い。
レオパパさんはおやつとか持ち歩かないんですが、なぜかアルはレオパパさんが大好きで、
見つけると必ず30センチ以上飛び上がって挨拶しますw
ええ、そりゃもう飼い主も嫉妬するほど尻尾振りますw

シノンのお友達のアビー
IMG_08701.jpg

ボーダーなのでとってもお利口!
ではないですね。
犬種いかんに関わらず、ちゃんと躾ける事が大事なんだなって、よくわかりました。
アビーはもちろんお利口さんですが、アビママがすごいって思いました。
シノンママとも話してたんですが、
アビママのコマンドに従ってる時のシノンはちょっと違うんですよね。
すっかり、アビーとアビママのやりとりに見惚れてしまいました^^
次回はちょっとコツを教えて下さい^^

いつも通りにワンコ漬けな日曜日。
相変わらずのアルをかわいがってくれた皆様、ありがとうございました!
また、よろしくおねがいしますね!



↓いつもボケキャラなアルと仲良くして下さる方はポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/04 Mon. 00:17 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 8

04

コメント

 

ウイペット いやぁ~みんなかわゆいですね~
益々、2頭目欲しくなりますv-344

わんにゃんには行けれませんでしたが
イケメンのアルパパさんに誘っていただき
短時間ではありましたが 可愛いシノンママ&お子ちゃま達&アル&シノン
最後にちょっぴりアビーと遊ばせてもらって(途中ワンコ達の速さに目が回ってクラクラでしたが・・・e-451)とても楽しかったです。
ありがとうございましたv-290

URL | 櫻美 #- | 2013/02/04 10:42 | edit

こんにちは~ 

やっぱりすごい人ですね(>_<)
ノア君にも会えたなんてすごいっ

アル君どんどんお友達増えて楽しそうです。
同じなまえのきなこちゃんもいるなんて
ここでわんにゃんドーム堪能させてうただきました♪

URL | あち #- | 2013/02/04 10:50 | edit

 

わんにゃんドームいつかは行ってみたい中のひとつe-343

ほんとすごい人ですねぇe-451
となるとワンコもたっくさーんいるのでしょうねe-420
ウィペット達が集まるとどんな感じなんでしょーか?
もの静か?
アル君は元気ハツラツそうですねe-454

アル君帰りは爆睡かな??

URL | J #- | 2013/02/04 10:55 | edit

>櫻美様 

皆で走ってるところ見てるときもちいいですよね^^
たしかにいつつも目が回っちゃうんですけどw

多頭飼い、僕も憧れなんですよね~!
いつかはしてみたいですね^^

また機会があればご一緒しましょう!

URL | よっさん #- | 2013/02/05 04:25 | edit

>あち様 

ええ、もうほんとすごい人でした><
アルの粗相の心配で気が気じゃなかったですが、
楽しんできましたよ^^

僕の勝手で連れ回して、
アルがちゃんと楽しんでくれてればいいんですけどね^^;

URL | よっさん #- | 2013/02/05 04:29 | edit

>J様 

すごい人とすごいワンコで、行くだけでテンション上がりますw
珍しい犬種さんもたくさんいましたよ^^
でも、Jさんのところは選抜メンバーじゃないと動けないくらいの混雑です><

アルは騒がしかったですが、他の子は皆おとなしかったですよ^^
これがランだと大変な騒ぎでしょうけどねw

はい!ご想像通りぐっすりですw

URL | よっさん #- | 2013/02/05 04:34 | edit

 

こんばんは!!!

見つけちゃいました!アルくんのブログ!!
この前は長久手のランで、突然お邪魔したにもかかわらず
一緒に遊んでいただきありがとうございました~~(^^)

アルくんパパのブログを拝見してびっくり!!
ものすごくお褒め頂きお恥ずかしい限りでございます・・・・
決してそのような大層なものではありませんので~~(笑)

アルくんのほうがお利口だと思いますよ~~!!
まだパピーなのに、上手に遊べるし、パパの位置をよく確認しているし。
すごいです!!

また是非一緒に遊んでくださいねU^ェ^U

URL | アビ母 #- | 2013/02/11 20:32 | edit

>アビ母様 

こんばんわ!
こちらでははじめまして^^
見つかっちゃいましたねw
こちらこそ、アルの相手をして頂き感謝です!

見ていて、本当に勉強になりました。
コマンドを入れるときの姿勢というか心づもりというか、
ああ、違う!って思いました!
それを踏まえて、自分も自分なりに試行錯誤中です。

アルはただの甘えたなのですよ(分離不安かと思ったこともw)
こちらこそ、ぜひご一緒して下さい!^^

URL | よっさん #- | 2013/02/13 01:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/58-dbfdfe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

