07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クレートトレーニング1日目 

めっちゃ、更新してないですね。
すみませんm(__)m

日曜月曜と連休を取れたので
ちょっと遠出をして、お仲間と遊んできました~。

そこで、非常に強く思うこともあり、
また、運良く(運悪く?)雨で外出できなかったので、
ほぼ衝動的に簡易クレートを購入!

家の近所で一番品揃えの良いペットショップにて購入。
楽天よりもちょっと高いんだけど、
実物見ないとわかりにくいですものね。
実際少し前から購入検討はしていたのですが、
初めて買うものだし、サイズのイメージがわかなかったので
ずっと足踏みしてましたw

IMG_22631.jpg

コノコ KONOKO 折りたたみコンパクトケージ 折りたたみケージ・クレート

バリケンにしようかと思ってたんだけど、
少しお高いし、移動には不向き。
飛行機での長距離輸送も、近い将来考えにくいので、
こちらの商品をセレクト。
この金額なら失敗しても「泣く」だけで済むしねw

また、坊主は車で移動する時は助手席でほぼフリーにしてますので、
こんな具合に、
20130127014900001.jpg
運転してくれるのでとっても迷惑だったんですよw
ここ最近で、立て続けに他のウィ飼いさんの飼育状況を拝見させてもらったので、
普段使い+車移動用に使えるものをってことで、採用致しました!

坊主は現在、こちらのケージを住処として使用してます。
これを、分解して、ケージ二個分の広さに広げて使用。
「」←これを→└┘こうして使ってます。

この中に、父手作りの木製ベッドとトイレシートを常設しているのですが、
未だにトイレミスがちらほら・・・。
そのためにも、寝床とトイレを区別するためにも必要なのではないか、と。

ちなみに、トイレミスといっても、
フリーにした場合に玄関マットにしてくれやがる程度ですw
また、裏の扉を開けてあげると、庭とも言えない庭でもしますので、
坊主本人は決まった場所でしてるんですよね。
であれば、問題は飼い主と設備ですわw

さて、件の簡易クレートを帰宅後さっそく開封。
やたらでかいし、見たこともない物体にアルは近づきもしません。
時間かかるかなーと思いつつ、
餌で釣ってハウス!

IMG_22691.jpg

よしよし、ちゃんと入れるじゃないか^^

これを数回繰り返した後、
よっさんは風呂を思い出して、入浴。

風呂場は二階なのですが、
坊主が吠えると声だけはしっかり聞こえるので、
湯船に浸かりながら耳を澄ますと、
まったく鳴き声はしてきません。

おお、いいじゃないか!
と、思い、体を拭いて愛息子の様子を見に行ってみると・・・

IMG_22881.jpg

うーん、使い方がちょっと違うw



↓さっそく簡易クレートの罠!w
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/02/19 Tue. 02:38 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 10

19

コメント

 

笑!!!
またアルさん運転してるな~♪って思って笑ってたら
最後!笑 さすがっす、凡人には考えつかない斬新な使い方だ…(^o^)

うちは同じタイプの物があるんですが
ランが昔チャックを噛んで壊し、今はムウの住処に。。。
バリケンもあるけど気が付けば犬服入れとして使用されてる。。。エヘヘ
ちゃんと訓練すればよかったです(^^;)

アルさんトレーニングがんばってください☆

URL | らん・むう #- | 2013/02/19 14:23 | edit

 

うーーーーん。
バリに慣れてないと、ソフトクレートはズタズタにされちゃう可能性高し。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY | 2013/02/19 15:53 | edit

 

この時ってクレートの扉閉まってたの?
アロゥは旅行中はソフトクレートで寝るけど、普段はバリケンだよ。
ソフトクレートも骨組みがあるのだと、崩れないかも~(^。^;)  うちはソフクレートっていうものです。

URL | みやきち #- | 2013/02/19 19:54 | edit

 

アルさーん!これどうなっちゃってるの?
使い方間違ってても、いいこにしてたよ∧∧的な表情が憎めませんね。
きっと、アルならすぐに使えるようになりますよ!
あっ、シノンはまだまだですよ。

URL | シノン母 #- | 2013/02/19 20:20 | edit

 

ソフトクレート、使えるととっても便利ですよねー!
アビは2歳まではバリケンでした。
1度破ると覚えてしまうので、なかなかソフトにできなかったんです・・・

アルくんはお利口ですね!
すごいなぁ~~~~!!!

URL | アビ母 #- | 2013/02/20 00:38 | edit

>らん・むう様 

斬新ですよね~w
見た瞬間吹き出しましたもの!
あー、そうなるかーってwww

バリケン高いんですよね~;;
よっさんは五桁並んでるとビクビクしてしまう質なのでw

URL | よっさん #- | 2013/02/20 00:43 | edit

>ゆうこ様 

あう><
その発想は無かった^^;
ゆうこさんのコメント見て、
破壊されていったいくつかのベッド達を思い出しましたw
幸い、今日のところはまだ大丈夫のようです!

URL | よっさん #- | 2013/02/20 00:44 | edit

>みやきち様 

やっぱり、移動用と常設用を一緒にするには無理がありますかね?^^;
まあ、最悪このクレートを車に積んでアルが収まってくれれば、
それだけでも買った甲斐があるってものです!

この時は扉は開いてますよ!
器用におしりで押し倒したみたいですw

URL | よっさん #- | 2013/02/20 00:49 | edit

>シノン母様 

入口部分を押し倒してまったりモードw
そうなんですよ!
この「何か問題でも?」って顔が
憎らしいやら可愛いやらでwww

それでは、どっちが先かシノンと勝負ですね!?

URL | よっさん #- | 2013/02/20 00:56 | edit

>アビ母様 

そうです!
お出かけの際に落ち着ける場所が必要と思ったのが
一番なんですよ!

このクレートは折りたたみもかなり簡単なので、
今後しっかり働いてくれる事を期待してますが・・・
あとは、坊主と飼い主の根気次第ですw

URL | よっさん #- | 2013/02/20 01:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/59-77e9cd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

