09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメラに悩むモジャ男とお構いなしのシマシマ 

IMG_35891.jpg
春ですな^^

よっさん、重ね着がどうにも苦手で冬でも3枚基本、てか、最高3枚w
これ以上着ると動きにくい気がしてダメw
なので、春が来て身軽になれるのがとても嬉しいです。

IMG_35251.jpg
久々にカメラのレンズを短いのに変えて撮影。
この所、写真の出来具合に不満タラタラなカメラド素人のよっさんw
専門学校があるくらいですもの、一朝一夕で出来るものじゃないとはわかってますが、
何とかならんかなぁ~?w

IMG_35481.jpg
さっき友人(同じカメラ所有の悪友w)に聞いたら広角レンズなるものがあるそうな。
買えば済む問題なのか、そもそもの腕の問題なのか・・・(まあ、後者なのは確定ですがw)

IMG_36881.jpg
結局、いつも通り望遠を装着してホームグラウンドの長久手に来ましたよ。
この日はとっても暖かくて、念のため着てきたネルシャツは30分とせずそこら辺に放置w

IMG_36201.jpg
あらあら、お前も春の息吹を感じてみたいタイプなん?w

IMG_36691.jpg
長久手はラン内に梅や金木犀、銀杏などが植わっているので、
四季折々の良さを実感できるのが楽しいです^^
写真撮るのには邪魔だけどwww

IMG_35661.jpg
久しぶりのジャックのココア。
相変わらず、懐っこくて可愛かったな^^

IMG_37071.jpg
あ「掘るぜ~、掘るぜ~!」
お構いなしに何やってんの?w

IMG_36401.jpg
いや、足洗うなよw
って、その後で飲むなよwww
一歳になったのにも関わらず、相変わらずダイナミック飲水なアル坊w
ほめさん、まーchanさんに指摘されたガブガブ飲みはいまだに健在ですので、
ご心配なく!(なんの心配かとw)

IMG_37321.jpg
正午過ぎて、シノン登場~!

IMG_37911.jpg
シノンは相変わらずテンション高いね~^^

IMG_37481.jpg
プリマも来て仲良く並走。
シノンが誘って、プリマが乗る。
そこに混ざりたくて追いかけるアルって構図かな?w
お前ちょっと控えめすぎ。
家にいるときその控えめ加減を出してくれよw

IMG_37821.jpg

IMG_38081.jpg
プリマ可愛いな~
プリママには申し訳ないけど、プリマ見てると、
ブサかわの意味がすごくよくわかりますw
仕草から表情から全部カワイイぜ、プリマ!

IMG_37661.jpg
そこへ初顔の柴ちゃん登場!
群がる三人組w

IMG_37721.jpg
はいはい、しつこいよ~

IMG_38111.jpg
アルはこの子が気に入った様子。
柴ちゃんもいい顔してるね^^

IMG_38181.jpg
楽しそうだと参戦してくるシノン^^
二人共ほどほどにしなよ?w
飼い主の気苦労って言葉を覚えなさい!w

IMG_38211.jpg
柴「勘弁して下さい~」
あ「もっと遊ぼ?」

IMG_38801.jpg
しばらくしてミル君登場~^^
割と控えめタイプのアルが唯一積極的に出られるのがミルw
なんにせよ、相性いいんだよね!
おっと、右上の方は見なかったことにw

IMG_38911.jpg
IMG_39511.jpg
多頭飼いの兄弟達を見てると、それぞれに差があるなっていつも実感します。
どこのうちも上の子が下の子を守ったり、叱ったりは基本ですけど(これでさえ最初は感動モノでしたw)、
平時は全く関わり合わない兄弟や、常に一緒にいる兄弟とおうちにより様々。
モカミルは、あくまで僕の主観ですが、ミルの方がモカ兄ちゃん大好きな感じかな?
つかず離れず。でも、ミルはいつもモカの位置を確認してる印象。

IMG_38871.jpg
気がつけば男子ばっか!
あれ?愛知ウィは男子勢が多いかな!?

IMG_39041.jpg
あ「ミルちゃ、走ろうよ!」
ミ「走りたいでち!」
シ「お前ら走れよ!」
あーあー、お前ら人の話聞けw

IMG_39461.jpg
IMG_38971.jpg
この面子だと基本的にルアー係のミルちゃw
煽るシノン。
ノセられるアル。
まとめ役のモカ。
四頭立ての時にこれが崩れることはあまり無いかな?

IMG_39931.jpg
IMG_39591.jpg
IMG_39811.jpg
IMG_41261.jpg
寄ってたかって君等は^^;

IMG_41441.jpg
とはいえ、楽しそなミルちゃ^^

IMG_40541.jpg
IMG_41561.jpg
なんでか勝手にこの組み合わせ。
4頭立てから分かれる時は、モカシノ、アルミルで走るんよねw

IMG_40211.jpg
ちょっとお疲れ気味のアル坊w

IMG_40261.jpg
たしかに今日はよく走ったよw
手前で寝転びながら他の3頭を眺める坊主w

本日も遊んでいただいた皆様、ありがとうございました^^
アルはヘトヘトで寝こけていますよw

本日の撮影枚数700枚弱!
撮れば撮るほど写真の採用率が下がるパラドクス!w
えぇもうなんかね、仕事辞めて専門学校に入ろうかな?(マテ
いつかはアルの最高に楽しそうな顔を撮りたい!
そこをゴールに頑張ろうかな、とw
その前にもっともっとアルを楽しませなきゃねw
と、そんなことを思いつつ綴るよっさんの戯言。
本日もお付き合いありがとうございました!


IMG_40961.jpg
あ「いつもご愛読ありがとうございます! またね!」



↓今月は更新少なくてごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 02:54 [edit]

category: お友達

TB: 0    CM: 9

25

コメント

 

カメラは思い出を切り取るものや!的な事を
小藪がアメトークで言ってました(笑)
数年後写真を見て「あ~こんな事あったな~」って思える事が大事だそうです(*゚▽゚)ノ
といっても、私から見るとよっさんさんの写真じゅうぶん綺麗です♪

アルさん楽しそうでいいな~♪
うちは昨日ドッグラン2つハシゴしたんですが
ランが走らない・・・ウィペット以外と走らなくなってしまった?・・・o(;△;)o

URL | らん・むう #- | 2013/03/25 09:21 | edit

 

暖かくなったり寒くなったりと この季節の服選びはほんと大変ですe-444
長久手はウィ集合率?が良いですね~
この辺りのドックランでは見られない光景のお写真を見てるだけで楽しいです!って・・・
700枚も撮ってたんですねe-330 お疲れッスe-278
アル・シノンに忘れられてしまわないうちに逢いに行こうと思ってるので!!
私のは今だ携帯でいつもボケボケなので!!
ジャックも撮って下さいねっv-212ペコリ

URL | 櫻美 #- | 2013/03/25 15:30 | edit

 

 
v-422昨日はありがとうございましたv-363

ミル登場の一枚…v-441サイコ〜v-441ですv-363
遊んでいる時の写真って回りに入り込んでいる景色が
思いがけず面白かったりするのでヤメられませんv-363

キャン理人v-363から見ると、モカv-363ミルv-363はお互いにスキを狙っているように
見える時があります(笑)

また遊んでくださ〜い…枯れるまで(笑)

PS. あるくんの水の飲み方v-363男っぺ〜
 

URL | キャン理人! #- | 2013/03/25 23:09 | edit

>らん・むう様 

小籔さん、カメラ好きなのですね~w
この間買ったカメラ雑誌にもエッセイ書いてまして、
たぁかさんのコメント見て納得です^^
思い出を切り取る!と、なると、全くワンコの写ってない地面の写真でさえ、
ふっと思い出すこともあって、なかなか面白いものですw

ランムウ姉妹は普段色んな所で活動してるから、
平坦なランが物足りないのかもですよ?w
アルに聞いたわけじゃないので、あくまで想像ですが、
アルは地面のくぼみが好きで、わざとオーバーにジャンプしてる時があります。
そんな時はめっちゃどや顔してるんですが、まだ写真に収めたことがありません><

URL | よっさん #- | 2013/03/26 01:22 | edit

>櫻美様 

ええ、実は長久手は愛知ウィの聖地なんですよ!(嘘w

前回はカメラの取扱になれておらず、
まともにジャック君を撮影できず、申し訳ありませんでした><
まあ、今も試行錯誤の最中なんですが、
多少はまともな写真が撮れると思いますw

来週は仕事の予定があるので、次は4月7日に長久手に参上しようかと^^
都合が合えばご一緒しましょう~!

URL | よっさん #- | 2013/03/26 01:35 | edit

>キャン理人様 

こちらこそ、ありがとうございました~!

やっぱり、アルはミルに対してよく反応しますね。
わんこも友達それぞれで対応が違うっていうのが面白いですw

カメラは難しいすね><
特に撮りたいものが動くので、ここで押さなきゃ!ってのが勝ってしまい、
設定うんぬんに辿りつけられませんw
思いがけず撮った一枚が面白いってのはたまにあります!
今回だと二枚目のがそれなんですが、
どうやって撮影したかよく覚えてませんw

URL | よっさん #- | 2013/03/26 01:42 | edit

 

フライングゲット!\(^o^)/

URL | おとうと #- | 2013/03/26 08:13 | edit

 

過ごしやすい季節になりましたねe-454

短毛さん達にも過ごしやすいでしょうねぇe-420

ワンコさん達、服を着ていませんが怪我などしませんか?
噛まれたりとかないのかな??
み~んな仲が良い(性格が良い)のでしょうねe-454

うらやますぅい~e-343

URL | J #- | 2013/03/27 11:22 | edit

>J様 

すっかり暖かくなってきて、ほんと気持ちいですよね!
アルはここ最近裸族ですw
もともと犬服のおしりの辺りが気になって仕方ない子なので、
着せなくてもいい時は着せてないんですけどね。
今のところ怪我などの事故はないですが、
心配はしています。
喧嘩もせず、上手に遊んでくれるので助かってます^^

URL | よっさん #- | 2013/03/28 10:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/68-d3ffb9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

