03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてだらけ! 

今日も朝から暑いですね~(汗

本日は休日を利用して動物病院に行って参りました。
多くの知人からフィラリアの予防はした方がいい、
と言われましたので、そのお薬をもらいに^^
あとは、念のため違うお医者さんに診てもらうことで、
アルの健康状態について安心するためですね。

出して-


さて、病院に行こうとは思いましたが、
歩いていける距離にはありません。
ネットで調べて、近くの動物病院までが約4Kほど。
当然車を使うわけですが・・・。

ペットショップから実家まで車で来たから、
大丈夫だろうと思ってましたが、
もう、全然ダメw
アルくん、怖くて怖くてブルブル震えてます!
助手席に抱っこして乗せたのですが、
僕が運転席に座るや、瞬時に膝の上にやってきますw
体重8.1キロのわんこが膝の上にいたら、
そりゃ、運転しにくいっす><

途中、ホームセンターでおむつを購入し、
念の為に巻いてあげましたが、それどころじゃないご様子^^;
あとちょっとだから頑張って!

ようやく動物病院につくと、今度は車から地面の段差を怖がって、
降りてくれないしw
とにかく怖がりなアルくん。
病院入ったら大丈夫かな?
と、心配したものの、院内の空調がしっかり効いてたせいもあり、
受付前をうろうろうろうろ・・・。
お薬を取りに来たおばあちゃんに愛想振りまき、
看護婦さんに愛想振りまき、女の人が好きなんだね^^

若干息も荒く、心音も早かったですが、それでも、落ち着いてる感じ。
診察の際には完全に家モードで先生をペロペロしだすしw
診察ありがとうございました^^

診察の結果は、特には異常なし。
フィラリア用に検便したのですが、若干内容物が残っており、
消化が不十分とのことで、経過観察です。

まあ、お医者は怖くないって思ってもらえたようなので、
今後も安心ってのは良い収穫でした^^

それでもやっぱり床が好き!


帰宅途中はだいぶ落ち着いて、助手席でじっとしててくれました。
日が下がったら、公園に行く予定でしたが、
あいにくの夕立で断念><

運動不足気になるもんね!
早く外で走り回れるといいよね!

最後の乳歯?
(唯一確保できた乳歯!)


↓外に出るとビクビクのアルくん。いつから散歩する?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/11 Sat. 16:24 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/8-45b84708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

