07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初キャンプと初登山 

5月4日~
岐阜は中津川のかしも愛犬村に初来訪。
前日よりキャンプインしていたほめ家、ロン家、ラキツバ家、ちゃっぴー家、ニコリヤ家、マセグレ家の6家族に合流。

天気も良く、とても晴れていたけど暑いほどでは無かったです。
県が違うとこんなに違うものですかねぇ~

女性陣が朝食の準備をしている間、
まったりとするわんこ達。

IMG_87691.jpg
ニコリヤ~

IMG_87891.jpg
ニコブリ~・・・ニコちゃんだよね?(汗

IMG_87981.jpg
冬の足柄以来のつばめ嬢~

IMG_88171.jpg
こちらも足柄以来のグレちゃん。
前回はわらわらしててどの子がどの子かわかりませんでしたので、
改めてのご挨拶。

IMG_88261.jpg
ちゃっぴー姐さんは何を見てるんかね?

IMG_88291.jpg
マー君もなにか気になるものがあるらしいw

IMG_88101.jpg
飼い主たちの朝食の後、わんこもちょっと腹ごしらえ。

IMG_88451.jpg
そして、腹ごなしに隣のランで遊ぶ子にちょっかいを出すウィ’s

IMG_88461.jpg
この写真、ボケボケなんだけど、
アルの頭がすごく大きく見える・・・バランス悪w

IMG_88851.jpg
この日は山登り!
すごい砂利道を一時間弱ほど車で登り、
登山口に到着!
結構ハンドルを持っていかれてたので、
運転だけで疲れたよっさんw
軽は安定性に欠けますねぇ・・・車欲しい・・・

IMG_88871.jpg
準備万端のラキつば。
ハーネスカッコイイなぁ^^

IMG_89901.jpg
チェルブリがつけてるのは熊よけの鈴だそうです。
って、熊出るんですか!?(・(ェ)・)

IMG_88921.jpg
さて、いざ、登山!
矢印の示す先は・・・

IMG_88981.jpg
鬱蒼と茂る熊笹の壁!
ここを登るのはさすが至難の業!

てことで、
IMG_89011.jpg
すぐ脇にあった傾斜でしばし放牧タイム。
ろ「え?山行かないの?」

IMG_89331.jpg
アルは何処から見つけてきたのか、
お気に入りの枝プレイ。ほんと、好きやなぁ~w

IMG_89381.jpg
勢い良く駆け下りる・・・ニコちゃん!(汗

IMG_89631.jpg
ほめさんの呼び戻しに一目散のブリしゃん。

IMG_89721.jpg
マー君も元気に走ってたよ~

IMG_89441.jpg
で、お前はまたかw
さすがにそれは大きすぎでしょ?w

IMG_89851.jpg
ひと遊びした後は飼い主たちのランチタイム。
群がるわんこ。
アルはしつこいので隔離中。

IMG_89871.jpg
そして、食べれないストレスをどこからか見つけてきた木片で癒すw

この後、別の登山口が更に車で数分走り、しばし歩いた所にあることを発見!
少し登ってみたものの、結構な勾配だったため途中まで行った所でUターンですw
あれです。心が折れたんですよ^^;
ご飯前に見つけてたら、もう少し歩いたかもしれないですね~


さてさて、キャンプに戻る前に近くの温泉に寄って汗を流す。
そして、夕食までの間、サイト内でまったりすごす一行。

IMG_90711.jpg
ロンはお疲れモードかな?
布団にくるまってのんびり。居心地良さそうね^^

IMG_90741.jpg
同じく、まったり中のリング。
この直前に上写真のロンを踏んづけていたのを、おじさんは見ていたけどねw


夕食は愛犬村ご自慢の鶏ちゃん焼。
よっさんはみそ味のものしか知らなかったのですが、
塩味もあるんですな~。
美味でございました^^

で、この後は場所を変え、飼い主たちはタープで二次会。
岐阜の夜は5月にも関わらず、結構な寒さ。(前日はもっと寒かったらしいですが)
宴も始まって間もないうちに、
トイレに向かったよっさんは、
アルの様子を見がてら、車内に戻り、そのまま撃沈w
いつも坊主に気を取られてお話できていないので、
楽しみにしていた機会を自分で潰してしまいましたorz
ほんと、みなさん申し訳ありませんでしたm(__)m

ともあれ、よっさん初キャンプはとても楽しく終了~
準備も何もなく、お呼ばれしただけの感!
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いします!




↓キャンプに必要な物は、キャンプ用品と「奥さん」だな~と感じた一日でした;;
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/12 Sun. 11:21 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

わぁ!キャンプに行かれたんですか(^0^)
山、気持ちよさそうですねーー\(^^)/

写真を見るとわんちゃん達、犬種もあるとは思うのですが
結構な防寒着ですね!!
こちらとはそんなに気温差があるんですねぇ!

ワタシは犬と暮らすまでアウトドアは全くだったんですが、
今はなかなかいいもんだなと思うようになりました。
こんないきいきとした顔が見られるのも自然の中だからですかね(^^*)

うんうん、キャンプ用品と嫁。
是非ゲットしちゃってください!!!

URL | アビ母 #- | 2013/05/12 21:49 | edit

 

ワンコ様って ご飯・ラン・ワクチンetc 相当お金掛かりますうえ
ワンコ様と遊びに行く為の 車にキャンプ用品と・・・
欲しい物は尽きませんが お金は尽きるみたいなv-356 
でも 縁あって迎えたワンコ 一緒に楽しみたいですよねぇ~!
キャンプ いいな♪ でも女子様は大変そうe-452

休日ともなれば 色んな所に連れてってくれて たくさんのお友達に逢えて
アルくんは幸せ者だね^^

URL | 櫻美 #- | 2013/05/13 20:05 | edit

 

お疲れさまでした~
何の予告も無く、ダート道を延々連れて行っちゃって、スイマセン。
今度は予告します(笑)

けいちゃん焼き、道の駅かしものは味噌味でした。味噌も美味い!

URL | ほめ #- | 2013/05/13 23:48 | edit

>アビ母様 

僕も引きこもりとも思えるほどのインドア派でしたw
得意スポーツは水泳、スキーなので、
ようやく日の目を見ることが出来そうですw

うちが到着する前夜がかなり寒かったみたいですね。
あと、山中では短毛種なので怪我予防のために服着せてました。
まあ、アルは服が嫌いなので基本はだかですがw

キャンプ用品はホームセンターにあるんですが、
嫁は何処にあるんですかね?;;

URL | よっさん #- | 2013/05/14 02:08 | edit

>櫻美様 

いろいろとお金はかかりますが、
アルを迎える前のように飲み歩かなくなったので、
現在のほうが若干余裕ありますw
暇つぶしで一日パチンコと一日ランでは雲泥の差ですしw

休日の度にアルと出歩いてるから嫁がががが・・・

URL | よっさん #- | 2013/05/14 02:11 | edit

>ほめ様 

キャンプお疲れ様でした&お誘い有り難うございました!
屋外での食事というのは楽しく、美味しいものですね~
あれからたいして経ってませんが、
ちょくちょくホームセンターでキャンプ用品を眺めてますw

けいちゃん焼きは鶏ちゃん焼きで、豚ちゃんの鶏バージョンですよね(思い込み
なので、味噌しかないと決めつけてましたw
それから〆のうどんが斬新で美味かったです!
次回はもっと上手に作りたいです^^;

URL | よっさん #- | 2013/05/14 02:16 | edit

 

寝るの早すぎですよ。
それから、勢いよく駆け下りてんのはリヤですよ。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY | 2013/05/14 18:59 | edit

>ゆうこ様 

すみません><
気がついたら夜中の三時でした^^;
次回はがんばりますw

すっごい悩んで、見比べてたんですけどね~!
やっぱり、横顔だと難易度が上がります^^;
リヤちゃんごめんね~!

URL | よっさん #- | 2013/05/15 10:19 | edit

 

先日はキャンプお疲れ様でした~

一泊で来るのはきつかったかもしれませんね~
ちょうど、コレカラ楽しくなるところで。。
お休みzzとは。。 もったいない><

次回は、もう少し遅くまで飲みましょう♪

URL | ラキつば父さん #- | 2013/05/17 06:53 | edit

 

遅ればせながら、GWキャンプお疲れ様でした!

アル君、良い子でしたね。
ニコリヤに見習ってほしいぐらいでした~

見分けがつかないのは、気になさらず。
紛らわしい柄なので。

またお会いした際はよろしくお願いします。

URL | mili #X.Av9vec | 2013/05/17 20:58 | edit

 

お疲れさまでした~
連日の遊びだったから疲れちゃいましたよね?
お酒沢山持ってきてくれただけに
気づいたら車で爆睡は残念だった~

そういえば、アルは山歩きの時 楽しそうでしたね。
結構 後ろからガンガンきてぶつかっていくのがアルでした(笑)

URL | ロンママ #- | 2013/05/19 02:48 | edit

>らきつば父さん様 

先日はありがとうございました!
想像以上に愛犬村が”近く”、
こんなことなら早起きすればよかったと後悔してます^^;

次回は万全の体調で臨みたいと思います^^

URL | よっさん #- | 2013/05/19 19:01 | edit

>mili様 

キャンプお疲れ様でした!
たしかこの時ニコちゃんは山の上にいたよな~・・・
と、思いつつもニコちゃんに見えたのですw
言い訳のしようがございません^^;

食欲第一主義でお恥ずかしいアルですが、
これからもよろしくお願いします!

URL | よっさん #- | 2013/05/19 19:07 | edit

>ロンママ様 

キャンプお疲れ様でした!
ほんと山の時は楽しそうでしたね^^
うちの近所にも山があればいいな~と、いつも思います。

自分でもまさか寝てしまうとは・・・;;
情けなや(沈

URL | よっさん #- | 2013/05/19 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/80-24e5c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

