09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新城市 アンクロダ 

毎日暑い日が続きますね!
あんまり暑いとワンコがバテちゃって、
ランで気軽に放牧~てわけにも行かないものです。

てことで、毎回予定のない休日は長久手のランで丸一日放牧タイムなよっさんでしたが、
さすがに昼前後は暑くてアルも走らないだろうと、
かねてより興味を持っておりましたアンクロダさんに視察に行って参りました^^

1IMG_0541.jpg
豊川ICを降りて新城方面へ向かうこと数十分。
ほそ~い道を走っていると、両側に緑生い茂る壁が出現!
こちらのアンクロダさん、元々はワンコの美容室だったようです。
豊川からだと左手が受付&美容室&グッズショップで、
右手側がドッグランですね。
(↑写真は左手の受付ね)

1IMG_0469.jpg
受付で料金を払い、レシートと初めての方用の注意書きプリントをもらい、
「中でレシート見せて下さい」だって。
蔦の絡まる門扉を抜けると、そこにはテーブルと椅子がならんでおり、
パラソルの下でオーナーらしき人が珈琲を飲んでいます。
レシートを取り出そうとすると、
「あ~、初めて? 奥は小型犬用だからね~、その子は入れないよ~。
 あと、ウン◯はゴミ箱ね。あと分からないことあったら聞いてね~」
と、とてもざっくりとした説明をしてくれましたw
しかも、たぶんレシート見てないしね!

1IMG_0412.jpg
たくさんの木々が生い茂り、レンガで作った橋や庵?っていうのか?
そんなものまでありまして、雰囲気はとっても最高です!
なんかね、行ったこと無いけどたしかにヨーロッパっぽいw
旅番組で見るのどかな雰囲気が再現されてて、
ランじゃなかったとしてもワンコと歩きたくなる場所です^^

1IMG_0413.jpg
さてさて、上の写真の池や橋、パラソルとテーブルセット、
木造のバンガロー等、これら全てラン内の施設ですよ。
つまり、ワンコフリーで利用できるエリアですね!

うっかり写真撮り忘れましたが、こちらの大ランにはバーベキュー施設もあって、
この日はミニピンさんのプチオフが開かれておりました!
お肉の香ばしい臭いがたまらんかったです!w

1IMG_0507.jpg
そして、この大ランと川を隔てた向こう側には、
すっごく大きなアジリティランが!
さらにさらに、その奥に見える煙!見えます?
あちらはオフ会用のバーベキューエリア!
当日はペキニーズオフ会もあったらしく、あちらからもいい匂いが漂ってきます!
しかも、バーベキューエリアにはピザ用の石窯もあって、
オフ会時には利用できるそうですよ!奥さん!!!

大きなアジリティランの反対側にも小さいアジリティランがあり、
ラン自体は小型犬用も含めて4面。
川の反対側にあたる両アジリティランはどちらも貸切可能とのこと。
機会があれば是非ともキンキンに冷えたビールをやりながら、
のんびり遊びたいものですね~^^

1IMG_0434.jpg
ところが!
この日のアルは超テンション低い!w
アンクロダさんでまともに撮れた写真があんまりないwww
何故なら・・・

1IMG_0444.jpg
あ「車降りた時に、ドアに尻尾が挟まったよ!」

ごめん!
まさか挟まるとは思わなかった^^;
しかも挟まったの確認して、ドアを開けようとするまでアルは普通だったしw
あれ?大丈夫なのか?と、思った瞬間、
動き出したアルはドアに尻尾を引っ張られてすごい悲鳴!
ほんと、ごめんね;;
次からは確認するから!

1IMG_0508.jpg
あ「あとね、転んだ!」

そうなんです。
大ランは起伏があって、運動するにはよさそうだったのですが、
アルはその起伏が分からなかったらしく、
後ろ足をズリズリさせながら、とっても不恰好に走ってました^^;
ほんとにいつ転げるのか!?ってくらいのバタバタ走りで、
気づいた時には右後ろ脚を引きずってましたよ;;
幸いちょっとひねったとかそういうレベルだったようで、
どこもいたがる様子はなかったですけどね。

当然、おりからの暑さも手伝って、
アルはすぐにダウンです^^;
ま、そんなに走るとも思ってなかったのもありますし、
小一時間程度で終了!

帰り際にオーナーさんに貸切時のお話を聞かせて頂き、
この日は退散するアル坊なのでした~!




↓しかーし!アルはまだまだ走り足りないはず!午後からは・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/04 Tue. 01:41 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 6

04

コメント

 

おぉーやっぱアンクロダさんに行ってましたかぁー
新城行ったと聞いてそうではないかと!
うちも何回か遊びに行ってますが 
Withのように爆走できるランではないかもですね~ 
バーベキューは気になってました!
やってる日に行くと 匂いがたまらんですよね><;
うむうむ よっさん主催第1はここかぁ~ よ~し(笑)

前にイタグレさんで尻尾が半分切れていた子がいて・・・
アルは 尻尾大丈夫?!写真で見る限りちゃんとあるね!(ホッ)

URL | 櫻美 #- | 2013/06/04 09:41 | edit

 

アンクロさん行かれたんですねえー
起伏のあるランって珍しいですよね。ってかあそこはほとんど庭ですよね☆
我が家が行った時はサクランボがたくさん落ちてて拾い食いしないかちょっと心配でした。
(オーナーさんはどんどん食べてねって言ってましたけど)
かき氷は時期によっていろんなのがあるんでオススメですよん♪

夏はそこの近くにある『リバーサイド園ヨリタ』にも行きます。
ランもありBBQもできるし、すぐ横の豊川へもジャボンできますし・・
ってかほとんど川遊びでランには入ったことないっすけど(汗

URL | nopo #- | 2013/06/04 18:35 | edit

 

なんだか良さげな所ですね~♪
ここなら人間も楽しめそう!
我が家からもそう遠くないので一度行ってみようかしら?
それにしても、アルは大丈夫かいな?

URL | bump_into #T61DVtR6 | 2013/06/05 00:47 | edit

>櫻美様 

新城市だけですぐバレてしまってびっくりデスヨw
ショップもいろいろと置いてあったし、
カフェも併設で良いところですね。
バーベキューの匂いもそうですが、
美味そうに飲んでるビールが目の毒でした><

尻尾ちゃんとありますよ!w

URL | よっさん #- | 2013/06/05 08:11 | edit

>nopo様 

さすがnopoさんいろいろ行っておいでですね!
カフェ記事なんかも見てて羨ましく思ってますよ^^
アルは何度か粗相してるので、カフェは苦手ですw
でも、ここなら安心してお茶できますよね^^
ほんとに庭!
あんな庭がうちにも欲しい!www

ヨリタも行ってみたいですね!
走らせるの第一でなかなか新規開拓が進みません!
夏でも川があれば良さそうですね^^

URL | よっさん #- | 2013/06/05 08:18 | edit

>bump_into様 

豊川IC降りてちょっとなので、
bumpさんとこからでも一時間前後の距離かと?
良い抜け道があれば、もっと早いかも!?
静岡のスーパーの案内看板出てるぐらいの場所ですw

尻尾はほんと大したことないんですよ。
挟まって痛かったのではなく、
引っかかって引っ張られて痛かったみたいです。
どちらにしろ注意しなくては;;
ご心配いただきありがとうございます!

URL | よっさん #- | 2013/06/05 08:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/87-3f7ba9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

