07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてだらけ!2 

たまの連休なので、日曜もアル君は初体験をたくさんしてきました!

その1
いろんなブログでちょくちょくお名前を見かけるドッグカフェにご訪問!

こちらはテント付きのランが併設されており、カフェ代とは別に300円で利用可能とのこと。
スペースはそれほど広くはありませんが、コーヒーを飲んでわんこを遊ばせて、と思うと、
なかなか有意義に利用できそうです^^
店員さんも気さくな方ばかりで、また近いうちにおじゃましたいと思います!

その2
公園デビュー!

そのドッグカフェから少し行ったところにある公園におじゃましました!
ここはとても大きな公園で、動物ふれあい広場や、ボートに乗れる池があったり、
自然に囲まれた遊歩道があったりと、時間があれば一日遊べるところです。
ハイウェイオアシスとしても利用できますので、興味のある方はぜひどうぞ^^
さて、アル君はというと・・・
時間が4時頃だったこともあり、まだまだ暑い時間でしたが、
そんなことお構いなく走り回ってます!w
公園1
ア「暑いわ~」
公園2
ア「坂道怖い;;」

その3
初嘔吐!

嘔吐しました;;
飼い主として恥ずかしい。情けないことです;;
原因はよくわかりませんが、車酔い、カフェでのミルク(これも初でした)、遊びすぎ、
消化不良のいずれかかと・・・。
ぐったり;;
公園の帰りの車中、膝の上でおとなしくしてるなぁ~、と思い、
寝顔を激写!
のつもりがこの数分後に異常発生!
喉元がビクンビクン動き始め、何事か!?
お腹に入ってた物がほぼ固形で逆流してました!><
もう、頭の中真っ白でパニック状態!
とりあえず、落ち着いて車を運転し、最初に見つけたコンビニで停車。
それまでにはいつもどおりの表情に戻っていたので、少し安心して汚物処理。
吐瀉物の中には枯葉も混ざっていたため、いろいろな要素が複合したのかな?
気づくの遅くてごめんね、アル君!m(__)m

念のため、お医者に電話して確認(この日は休診日)。
すぐに病院に行く要素は無いとのことで、経過観察。
気がかりなのは、朝に食べたフードの形が結構残ったままで出てきたこと。
土曜日に言われた通り、フード変更も視野にいれていこうかな、と。

その4
初散歩!

帰宅後、アル君嘔吐の事など忘れたように元気に回復!
若いっていいなぁ~w
公園デビューもしたし、ちょっと試しに・・・、と思い、
リードを付けて外に出ると、
歩く歩く!
感動です!
数回外の広場でリードを慣らしたのですが、
きちんと僕のそばに付いてひょこひょこ歩いてきます!
まあ、公園で遊んだんだから、歩くのくらい当然なんですけど^^;
それでも、やっぱり、うれしい^^
「犬はだいたいみんなそう」
と、相方が言っていた通り、側溝の蓋が苦手で急に立ち止まるものの、
それ以外はリードを引かれることもなく、のんびりと散策できました^^
夜散歩
(目からビームw)

そんなこんなで、内容盛り沢山な日曜でした!
アルを走らせてあげたいばかりに、自分も一緒になって走ってたので、
もうクタクタw
日が変わり、今日の朝も30分ほどの散歩を済ませ、アル君もご満悦です。

次は大きなランでいっぱい走らせたいな~!



↓本日は快便!良いう◯ちが出て、にっこり^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/13 Mon. 08:35 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

アルちゃん良かったですね!
お外の楽しさ少しずつわかってきたのかな?

URL | モニカまま #SFo5/nok | 2012/08/13 21:24 | edit

>モニカまま様 


はい!何事も無くて、ほんと良かったです^^
始めの頃は玄関を超えることが出来なかったんですが、
今は外に向かうと勝手に付いてきてくれます!
慣らし中は毎回抱っこで疲れましたw
ひとまず、ようやくスタートみたいな気分でして、
心機一転頑張って行きたいと思ってます!

URL | よっさん #- | 2012/08/15 02:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/9-bfcbaf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

