03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

よっさんの戯言

君が楽しいと僕も楽しい!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

虚弱アル >追記あり 

ん◯のお話ですので、ご注意を!


1IMG_2369.jpg

アルさん、只今絶賛げりげり中なうorz

火曜の朝のトイレで通常便から後半水のような便が。
その散歩の道中で再度水のような便。

当然その日は絶食。
たまたま朝早く目が覚め、出勤まで3時間ほどあったのですが、
その間うん◯に呼び出されること二回。
いずれも水。
固形物は一切なし。

出勤後、アルババに事情説明と絶食の指示。
アルババから返信。
15時前に一回形跡あり、18時頃一回。
夕方の散歩時に2回。

(正確には覚えてないけど、少なくとも今年に入ってから室内で便をしたことがなく、
トイレシートを替える事も月2,3回だったので、
よほど我慢出来なかったみたい。
室内でする度に申し訳なさそうな顔してるんよね;;)


帰宅後、深夜散歩時に2回。
その後寝るまでの間に1~1.5時間間隔ほどで呼び出し。
都合2回ほど。

水曜も朝から同様の状態が続く。

今週頭からの急激な気温上昇にやられたのか?
変なもの拾い食いしたのか?
原因不明です。

脱水症状は今の季節危険なので、水は与えてますよ。
様子見で昨日深夜1時頃に少量のフードと
うん◯が硬くなると聞いたので人参を与えたところ、
翌朝、つまりこの記事書いてる今朝ね、
見事にスルーパス!
朝9時には消化されてないオレンジ色を発見。
ていうか、生はやっぱりダメだ。茹でてから試そう。
あ、フードは形なくカレールーになってました(coco壱風)

散歩時は比較的元気に歩くし、おもちゃでの遊びも要求してくるので、
重大な事態ではないようですが、
ちょっと、心配。
早く病院に行かねばと思いつつ、週末を迎えてしまったよっさんなのでした;;

前回の下痢の時も急激に寒くなったタイミングだったので、
気候の変化についていけてないのかな?
早く治して、週末は遊びに出かけたいね;;


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


追記
信頼する友人の皆さんにアドバイスいただき、
急遽病院にて診察してまいりました。
ご助言ありがとうございました。
また、心配していただいたみなさん、ありがとうございました!

結果はまたご報告します。

Posted on 2013/07/11 Thu. 10:46 [edit]

category: あれっくす

TB: 0    CM: 15

11

コメント

 

アルさんi-238お腹痛くてツライですねi-238
そしてお仕事でお疲れのよっさんさんもキツイですねi-238

うちも時々ゲリピーなってますが絶食して
ふやかしたドッグフードを少量ずつあげるとわりとすぐおさまってます。
たまにビオフェルミンを半分に割って飲ませます。
暑さで体の調子がくるったのかなぁ…早くお腹なおりますように…

URL | たぁか (ラン・ムウ) #- | 2013/07/11 13:55 | edit

 

こうも暑いと 人間もワンコも体調悪くなりがちですよね...

熱帯夜の中 飼い主はエアコンの部屋で寝て 朝、ダルダルi-201
ジャックはエアコンなしの部屋の為 快眠できていないせいか 
昼間はエアコンの効いてる事務所で爆睡 死んだように寝てますょi-202
散歩も大変だしねー><;

アル なんともなければいいですね。
便が水って苦しいだろうな>< 早く良くなって また、一緒に遊んでね♪ 

URL | 櫻美 #- | 2013/07/11 14:08 | edit

 

それだけ下痢が続いてたら病院行かないと。 原因不明なら尚更。
水あげてても、下痢で吸収されてなかったら結局脱水になりますよ。
暑いし気をつけてくださいね。
早くアルが元気になりますように。

URL | みやきち #- | 2013/07/11 14:49 | edit

 

今日の様子はどうですか?
元気そうなのは若くて体力があるからかも。
3日も水状便なら、水分すら吸収できてない可能性ありますょー
連日尋常でない暑さだから、冬より深刻に考えた方が良いかも。
しっかり治って落ち着いたら、また元気に遊べるもんね!

URL | micky #mQop/nM. | 2013/07/11 16:03 | edit

 

僕も下痢だった\(^o^)/
あのオカマ野郎、真似しやがって!!!

下痢と言ったらゲーリーヤマモトかゲーリーオブライトを連想しちゃったそこの兄弟!

どうかしてるぞ、頭の中!( ^ν^)

URL | おとうと #- | 2013/07/11 21:09 | edit

 

病院どうだった?

URL | ゆうこ #xQqWDgcY | 2013/07/11 22:29 | edit

たぁか様 

お腹いたかったんでしょうね。
僕もお腹弱いのでよく分かります。

ビオフェルミンはあるのですが、あまり効果を感じず、
今回は使いませんでした!

早くよくなれ、と祈るばかりです(>_<)

URL | よっさん #- | 2013/07/11 22:58 | edit

櫻美様 

アルは布団で一緒に寝てるのですが、
わんこの快適温度は人間より低いらしいですからね、
もう少し気にしてあげないと、
ダメかもしれないですね。
寒かったら服を重ねるなりして、
僕が合わせた方がいいかも?

URL | よっさん #- | 2013/07/11 23:02 | edit

みやきち様 

ちょっと下痢を侮ってました。
飼い主失格です。
食べたものがスルーしてる段階で、
吸収してないな、と感じはしましたが、
危機感が足りなかったです。

アルの為にも、もっと勉強しなくては!です(>_<)

URL | よっさん #- | 2013/07/11 23:05 | edit

micky様 

そうなんですよね。
若いんです。
体力もあります。
大人しいからとか、
大丈夫そうだからとか、
最近思い込みで考えがちでした。

もう一度初心にかえって、
アルと暮らしたいと思います。

URL | よっさん #- | 2013/07/11 23:13 | edit

ゆうこ様 

たまたま便をした(してくれた?)ので、
そのまま検便してもらったところ、
虫や菌は出てきませんでした。
点滴をしてもらい、
げりどめの薬をもらったので、
しばし様子見です。
先に帰宅してるおとうと曰く、
いつもより元気との事なので、
少しホッとしています。

URL | よっさん #- | 2013/07/11 23:19 | edit

 

こんばんは。記事を見てびっくりしました。

日曜日、暑い所から急に冷たいお水に飛び込んだから?
それとも慣れない川の水、ナニか菌?でも検便大丈夫だったんですもんね・・・

ちょうど昨日、動物医療関係の方とお話ししていたのですが、
熱中症でも下痢嘔吐等の症状もあるそうです。

あと、この季節は除草剤でのトラブルもよく聞きます。
匂い嗅ぎの際に鼻から少量吸い込んだだけでもダメなこともあるみたい。
知り合いのダックスは昨年除草剤で瀕死の状態になりました。

私も気を付けます。

アルくん、早く元気になりますように!!!!!!

URL | アビ母 #- | 2013/07/11 23:33 | edit

>アビ母様 

川も考えたのですが、月曜日は普通だったのです。
熱中症も、病院の先生にも聞かれましたが、嘔吐は無く、便だけです。
点滴が効いたのか、今夜はかなり元気です。
便は軟便ですが、若干固形化して来ました。
薬のおかげかな?

自分の子を守れるのは飼い主だけなのだな、と改めて実感させられました。

URL | よっさん #- | 2013/07/12 03:31 | edit

 

アルさん、調子はどうですか?
犬は物を言わぬゆえ判断が難しいですよね
『疑わしきは病院へ』 と私も心得ておきます。

この暑さです人も犬もご自愛ください
アルが早く回復しますように・・・

URL | bump_into #T61DVtR6 | 2013/07/12 12:58 | edit

>bump_into様 

だいぶ本調子になって来ました。
ご心配おかけしてますm(_)m
今回はじぶんにいろいろと油断があったな、と反省しております。
元気になりましたら、またご報告させて頂きます。

URL | よっさん #- | 2013/07/13 01:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yossan11.blog.fc2.com/tb.php/99-b060d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

